ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
umiくん勉強中
お久しぶりでございます
umiくんが急性咽喉炎になって幼稚園を3週間近く休んだり
おトォちゃんが出張で1週間近く居なかったりと
Blogがすっかりご無沙汰になってしまいました

b0107311_1513097.jpg


幼稚園を休んでいるumiくんですが
毎日家庭教師のMai先生とはお勉強しております

まぁお勉強と言っても数字を書いたり、ベトナム語のアルファベットを書いたり
塗り絵をしたりしています

このベトナムの塗り絵が面白い。。。というか。。。ちょっと問題。。。

色の名前と色を理解するためにやるのですが
お手本に『ピンクの象』とか『青いブタ』とか出てくるんですよ

これが本物現実主義のumiくんには納得がいかない

先生が『お手本通りに象はピンクに塗りなさい』と言っても
『象はこんな色じゃないよ!』と反抗する(笑い)

まぁ最近は色の勉強なんだと理解して塗っているようですが
塗り絵の授業の後には必ず自分の好きなように描いてます

昨日、日本食屋にひさびさに行ったらちょっと機嫌が悪くグズっていました
少し熱もあったみたいなんですけどね。。。

そこで出てきた刺身を見たら一気にテンションがあがりました

『え~おトォちゃん、あれなに????』

頭に?マークがいっぱい浮かんでます

その正体がこれ

b0107311_14593851.jpg


サヨリの刺身姿作りです

『これは鼻じゃなくて下唇なんだよ』と説明すると大ウケ!

自分で下唇を引っ張って真似してました
[PR]
by umichans | 2009-04-26 15:01 | 日々の話
<< ちびっこ写真家? 髪切りやがった! >>


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧