ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
umiくん初終業式
b0107311_4491332.jpg


去年の11月半ばから通い始めた幼稚園
今日、初の終業式でした

最初は泣いて泣いて、でも一生懸命頑張って
『あとで迎えに来てね!おとぉさん迎えに来てね』
『おとぉさんと行くともっと寂しいからおばあちゃんと行く』
『明日日曜日?どうして明日日曜日じゃないの?』

などなど、umiくんなりに理由付けをして頑張ってきたのでしょう

親の趣味で伸ばしている後ろ髪
友達から『女の子みたい』と馬鹿にされることもあるそうです
それを気にして自分で切ろうとしたこともありました

春先には急性咽喉炎で約1ヶ月幼稚園を休んだので
出席日数が足りず終了証はもらえませんでした

しかし、その間も家庭教師の先生とはちゃんと勉強をしていたので
いまでは小学校1年生の教科書を勉強しはじめています

少しオトォさん離れをさせるため冷たくすることもあります
それがいいのか悪いのかオトォさんにもわかりません

でも確実に成長している手ごたえは感じています
相変わらずの親ばかな感想ですが終業式の集合写真
umiくんは他の子よりしっかりとした顔で写っていると思います

お父さんにべったりとくっついていた去年のumiくんとは確実に違ってきています

一年間よくがんばったね

これが始まりだよ

君はまだまだどんどん行ける
どんどんどんどん行って来い!

とぉちゃんはここで見ている

b0107311_504659.jpg

[PR]
by umichans | 2009-05-27 05:01 | 幼稚園
<< 今日も変身中 最近写真を撮れるのは >>


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧