ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
子育ての悩み:3年生の長男、判断力の弱さ
たまにおにいちゃんの話ですが。。。
あんまりいい話が無いんですよね。。。
今、ちょうどダメ盛りっていうのか。。。

とにかく自分がやりたい事を優先してしまう
周りの大きな子からの影響を受けやすい
親に止められていてもやりたい事優先

・親が見てないとご飯を持って遊びに行って外で食べてる
 #ここではそれを許している家が沢山あって周りでは普通
 #でも、うちでは禁止している

・正月に賭けトランプや、賭けダイスゲームをやる
 #ここではそれを許している家が沢山あって周りでは普通
 #でも、うちでは禁止している

・リビングに置いてあったDVDを全部瞬間接着剤でくっつけて
筒状にして遊んでいた
 #壊れているディスクとそうでないディスクの判断がつかない
 #判断できないならやらなければいいのにやりたいが優先

どうも、物を考えていないんじゃないかと思う
5歳の弟は壊れているディスクとそうでないものと判断ができるし
やって良いことと悪い事の判断ができているのになぜ?

そうゆう年頃?
じゃぁ弟もあと3年したら同じようになる?

いや、ならないと思う。。。
お兄ちゃんは小さいときからそうだったから。。。

結果、お母さんのディスクも壊しているのが発覚し
逆鱗に触れて尻叩きの刑にあったのでした。。。

アホだ。。。

b0107311_2091117.jpg


お兄ちゃんたら。。。と冷めた目で見る弟。。。
[PR]
by umichans | 2010-02-25 20:10 | 日々の話
<< ねずみ男じゃないよ 調子に乗りすぎたあとの後悔 >>


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧