ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
[トォちゃんの反省] もう一度怒るのはやめよう
3歳までは怒らずに育てようと決めて育ててきました
4歳からは怒ったりすることもありました
5歳の頃からいたずらさかりが始まりました
6歳の今、反論したり言い訳したりするのでよく怒ります

怒るのってエスカレートするんですよね。。。

怒られると本当に悲しそうな顔をして
指を噛んでじっと涙をこらえています

今朝、起こすときにまず『早く起きなさい、学校に遅れるよ』と声を掛けると

どうしていつもそうやって言うの?と。。。

あ、そうだった。。。
以前は可愛いumiくん朝ですよ起きましょうとか
今日はよく眠れたかな?大好きなumiくんとか
もっと優しい言葉から徐々に起こしていたんだった。。。

いつのまにか自分の都合や手間を省こうとしていた事に反省

強く起こしていたときは20分くらい起きなかったのに
優しい声に戻したら5分で起きてくれたumiくんでした

b0107311_1124268.jpg


勉強が嫌いになりそうになってます
これも強く怒るからかもしれません

もう一度怒るのは止めてみようかと思います
[PR]
by umichans | 2010-10-14 11:33 | 小学校
<< 小学校初テスト umiくんの制服姿 >>


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧