ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
umiくん初料理
なんだか焦げ臭いような、美味しそうな匂いがしてきました

なんだろう?と思って台所へ行ってみると

umiくんがひとりで料理をしていました

最近、料理に目覚めていて、おトォちゃんが料理をしてると
「やらせて!やらせて!」とせがんでくるumiくん

ひとりで作ったんだよ~!

と出してきたのがこれ

b0107311_235357100.jpg


目玉焼きではありません
オムレツです

いつも甘いオムレツを作ってあげていたので
それをまねしたようです

卵をかき混ぜ、砂糖を入れて小さいフライパンに油を引いて。。。

ちょっと焦げちゃいました

おかあさんはこれを見て焦げてるから食べちゃダメ!

と言っていましたが、料理人にとって失敗は経験のうち
焦げたら美味しくないということも身を持って知らないといけない

ということで食べさせました

いい経験です
[PR]
by umichans | 2011-02-22 00:01 | 日々の話
<< ごぶさたしております umiくん白目に夢中 >>


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧