人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
調理人umiくん
子は親の背中を見て育つと言いますか
血は争えないと言いますか。。。

umiくんが子供の割りにグルメなのはご存知の方も多いと思いますが
最近はそれに輪をかけて調理人への道に目覚めております。。。

今日、お父さんが料理をしていると

う:トマト一個頂戴ね、あとこのブロッコリも。。あ、たまねぎも少しね
父:何するの?
う:美味しいもの作ってあげる

と各材料をカットして準備完了
フライパンを温めてトマトを投入しようとしたところ

う:あ!間違えた!ご飯を先に入れるんだった
父:ご飯入れるんだ?
う:そう、ご飯が先なの
父:油入れなくていいの?
う:あ、油じゃなくてバター入れるんだった

とバターを取り出し、ご飯を炒めて材料を投入

調理人umiくん_b0107311_915033.jpg


塩、コショウ、砂糖、ケチャップで味付けして。。。

父:味見しなよ
う:お父さんして
父:なんで?
う:熱いもん

それじゃダメじゃん!
ちゃんとふぅふぅしてから味見してください

調理人umiくん_b0107311_933835.jpg


そんなこんなで出来上がり!
umiくん特製ケチャップライス(?)
ブロッコリの飾りつけがポイントです(笑い)

調理人umiくん_b0107311_942531.jpg


一口食べたumiくんの感想は
あ!これオムライスと同じだね!

調理人umiくん_b0107311_961412.jpg


そうだね、それに卵が掛かったらオムライスだね

調理人umiくん_b0107311_954742.jpg


美味しいよ!
by umichans | 2011-04-20 09:08 | 日々の話
<< umiくん流キャラ弁 ごぶさたしております >>


by うみくん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧