ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
umiくん3歳の誕生日
b0107311_0452988.jpg


毎度お馴染みの生まれて30分後の写真です
もうこれも3年前になりました

この子が生まれるとき、お母さんは仕事が順調でなかった
トォちゃんを気遣い、陣痛のおなかを抱えひとりで病院に行きました

さらに『早く産まれてくれた方が楽』とベッドで安静にしないで
病室の中で立って産気づいていました
トォちゃんがトイレに行っている間に分娩室に運ばれ
分娩室からの声は廊下に響き渡り、ひさしぶりに何もできない無力感を味わいました
おかげであっという間に産まれ周囲を驚かせました

そんなたくましいカァちゃんから産まれたumiくんは
まったく性格の違う神経質で段取り重視のトォちゃんに育てられ
今はすっかり優しくたくましい子に育ちました

今までトォちゃん居なくて寂しい病には何度か掛かりましたが
大きな病気や怪我、事故、障害も無く本当にホッとしています

でもこれからが本番
3歳を過ぎると自我がでてきます

今日もいたずらして砂糖入れから砂糖を食べ
更には砂糖入れに水を入れて砂糖水を作り
部屋中砂糖だらけにしてくれました

それが見つかったとき、umiくんは隠そうとしました
嘘をつこうとしました

『だれだろうねぇ?どうしたんだろうねぇ?』

って。umiくん、きみの口の周りは砂糖だらけだよ

トォちゃんはそれは見逃しません
悪いことをしたら正直に言って謝る
誰がやったの?正直に言いなさい

『umiくん』

よし、もうやらないでね
自分でほうき持ってきて掃除してね

と掃除をさせました

教育方針と方法に一貫性の無い家族の間で
毎日悩んでいますが彼はきっと分かってくれるだろうと信じています

3歳のこの年も元気に素直に育って欲しい
ただそれだけを願うトォちゃんです

b0107311_14197.jpg

[PR]
by umichans | 2007-09-18 01:07 | 日々の話
<< お誕生日おめでとぉ~ありがとぉ~ トォちゃん居なくて寂しかった >>


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧