ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
だからそこで寝てはいけません
b0107311_1595796.jpg


あいかわらずいつでもトォちゃんと一緒が大好きなumiくんです
最近机の配置を模様替えしてトォちゃんと並んで座っています

以前は               今は

umiくん→○□□               □□
          ○         umiくん→○○  
          ↑トォちゃん          ↑トォちゃん

眠くても眠くてもトォちゃんのそばを離れないので
またしても机で寝てしまいました。。。

3歳1ヶ月を過ぎたumiくん
また急速におしゃべりができるようになって来ました

『これなぁに?』をやや卒業して
『○○はどうして○○してるの?』と質問してくるようになりました

他にも『○○が○○してる』とか、
まぁ○○に入る言葉はアンパンマンシリーズなんですけど

『バタ子さん、どうして泣いてるの?おトォさんいなくて寂しいの?』とか

バタ子さんはたまねぎ切って泣いてるんだよと教えると
次回から『バタ子さんたまねぎで泣いちゃった』と理解しているようです
その後カレーパンマンもたまねぎ切って泣くのですが

『カレーパンマンもたまねぎで泣いてる』と状況も理解しているようです

うん、子供の吸収力は凄いな
[PR]
by umichans | 2007-10-30 15:21 | 日々の話
<< パパだぁいすき まったくトォちゃんと一緒 >>


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧