ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
カテゴリ:日々の話( 339 )
はっかけumiくん参上
umiくんの歯がついに生え変わります

実は、グラグラしてきた時に触らないでねと言ってしまったため
抜ける前に永久歯が生えてきてしまってトォちゃん大失敗

グラグラしてる時はむしろ触ってもっとグラグラさせた方がいいんですね
しかたないので歯医者に行って抜いてもらいました

b0107311_14313030.jpg


ところが、また歯医者の先生やってくれました
紙でペンチを隠して騙し抜いたもんだから
一本抜いたところでumiくん激怒!&号泣!

ダメなんです。。。
この子は騙されるというのが一番嫌いなんです。。。
ちゃんと「すぐ済むから頑張るんだよ」と言い聞かせたほうがいいのです。。。

なのでもう一本は後日(たぶん今日)抜く予定です

拡大図

b0107311_14334993.jpg

[PR]
by umichans | 2011-05-09 14:34 | 日々の話
umiくん、待ちに待った彼女再訪
去年、初めて会った人。。。
なぜかその人の事が好きになりずっと思い続けている

到着前からワクワクを隠し切れないumiくん
はしゃぎまくる

b0107311_14245589.jpg


1年ぶりに再会したumiくん

父:今回は1日しか時間が無いからね
  ぐずぐずしてたらすぐ時間が経って帰っちゃうからね
  お話したいことは恥ずかしがらずに話をするんだよ

と言い聞かせ、空港からフエの日本食屋へ移動

b0107311_14242471.jpg


彼女の向かいに座り照れるumiくん
小さな声で「どうして可愛いんだろうねぇ」と。。。

ホテルに戻ってきてからも短い時間を惜しんで Pillow Talk

b0107311_14263614.jpg


b0107311_14265289.jpg


b0107311_14271332.jpg




翌朝も眠い目をこすりながら「早く起きないと彼女帰っちゃうよ」の一言でしゃきっと起床

少ししか時間が無いから一緒に座ったら?とのとぉちゃんの提案も珍しくすんなり受け入れる
僅かな時間しかないということを理解しているんだ。。。

車の移動中も楽しそう



そしてツーショット

b0107311_1431587.jpg


Cheを食べてるときも常に気にして

b0107311_1435316.jpg


お昼ごはんは格好いいところを見せようとしたのか
Banh Beoを椀子そばか回転寿司のように皿を積み上げ18枚も食べる
その様子に周りがびっくりして写真撮られてるし。。。

b0107311_14361715.jpg


もうすぐお別れの時間。。。
お茶の後、庭園をふたりで散歩

b0107311_14373580.jpg


そして空港へ

もう涙が出そうで帽子を目深に被って必死に堪えていた
「写真撮るから帽子とって」というとすでに赤い目になっていた

b0107311_14384813.jpg


それでも「彼女が寂しいといけないから彼女の前では泣かない」と
意外にも男な発言で感心。。。

でもね。。。こんな時は泣いてもいいんだよ。。。

彼女がチェックインしたあといつまでもいつまでも手を振ってお別れ
そして。。。号泣。。。

「また来年来てくれるって。。。だから大丈夫。。。」って健気だ。。。

大きくなって本当の恋をしたとき。。。
ベトナム女に騙されそうでトォちゃんむしろ心配だよ。。。

でも、それまではumiくんの心の中には彼女一筋なんだろう

b0107311_14404312.jpg


また来てくださいね
[PR]
by umichans | 2011-05-05 14:46 | 日々の話
umiくん流キャラ弁
料理に凝り始めたと思ったら盛り付けにもこだわりを見せてます

先日ふるさとでハンバーグを頼んだらこんな事を。。。

う:お父さん、違うよハンバーグの向きが反対だよ
父:え?なんで?
う:ほらこうでしょ、で、こうでしょ
父:なるほど。。。

完成品はこちら

b0107311_1522667.jpg


いつもながらこの柔軟な発想力には驚かされます

b0107311_154762.jpg


盛り付けがいいと良く食べるんですよね
キャラ弁効果って高いんだなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2011-04-25 01:55 | 日々の話
調理人umiくん
子は親の背中を見て育つと言いますか
血は争えないと言いますか。。。

umiくんが子供の割りにグルメなのはご存知の方も多いと思いますが
最近はそれに輪をかけて調理人への道に目覚めております。。。

今日、お父さんが料理をしていると

う:トマト一個頂戴ね、あとこのブロッコリも。。あ、たまねぎも少しね
父:何するの?
う:美味しいもの作ってあげる

と各材料をカットして準備完了
フライパンを温めてトマトを投入しようとしたところ

う:あ!間違えた!ご飯を先に入れるんだった
父:ご飯入れるんだ?
う:そう、ご飯が先なの
父:油入れなくていいの?
う:あ、油じゃなくてバター入れるんだった

とバターを取り出し、ご飯を炒めて材料を投入

b0107311_915033.jpg


塩、コショウ、砂糖、ケチャップで味付けして。。。

父:味見しなよ
う:お父さんして
父:なんで?
う:熱いもん

それじゃダメじゃん!
ちゃんとふぅふぅしてから味見してください

b0107311_933835.jpg


そんなこんなで出来上がり!
umiくん特製ケチャップライス(?)
ブロッコリの飾りつけがポイントです(笑い)

b0107311_942531.jpg


一口食べたumiくんの感想は
あ!これオムライスと同じだね!

b0107311_961412.jpg


そうだね、それに卵が掛かったらオムライスだね

b0107311_954742.jpg


美味しいよ!
[PR]
by umichans | 2011-04-20 09:08 | 日々の話
ごぶさたしております
最近ちっとも写真を撮らせてくれないumiくん

でもしっかり大きくなってますよ
これは自分で撮ったセルフポートレート

b0107311_4224276.jpg


日本育ちのVN人で仲良しのGBくんとGPくんと
彼らと遊んだ夜はぐっすりと眠ってくれます
楽しいんだろうなぁ。。。

b0107311_4232858.jpg


今日も3人でビーチに行って砂遊び
ちょっとまだ水遊びには早かったんだけど
結局みんなびしょぬれでした

b0107311_4254295.jpg


夢中な顔はこんな顔

b0107311_426899.jpg

[PR]
by umichans | 2011-04-12 04:27 | 日々の話
umiくん初料理
なんだか焦げ臭いような、美味しそうな匂いがしてきました

なんだろう?と思って台所へ行ってみると

umiくんがひとりで料理をしていました

最近、料理に目覚めていて、おトォちゃんが料理をしてると
「やらせて!やらせて!」とせがんでくるumiくん

ひとりで作ったんだよ~!

と出してきたのがこれ

b0107311_235357100.jpg


目玉焼きではありません
オムレツです

いつも甘いオムレツを作ってあげていたので
それをまねしたようです

卵をかき混ぜ、砂糖を入れて小さいフライパンに油を引いて。。。

ちょっと焦げちゃいました

おかあさんはこれを見て焦げてるから食べちゃダメ!

と言っていましたが、料理人にとって失敗は経験のうち
焦げたら美味しくないということも身を持って知らないといけない

ということで食べさせました

いい経験です
[PR]
by umichans | 2011-02-22 00:01 | 日々の話
umiくん白目に夢中
なんかumiくん、最近寄り目とか白目に夢中

おとぉちゃんが手を使わずに寄り目をするとなぜできるのか必死に見て研究
結果鼻筋を見てるんだろうとの結論を出しチャレンジするが
小さいumiくんにはまだ鼻筋は無く鼻の頭見てますww

b0107311_20534562.jpg


白目はおとぉちゃんできないんだけどumiくん的には
黒目を隠せばいいんだという結論らしくいろいろと挑戦中

b0107311_2054153.jpg


b0107311_20541181.jpg


b0107311_2054618.jpg


他にも片目を普通にして、もうひとつを寄せるという技もあるんだけど
これは高等技術でまだまだumiくんにはハードル高いです

まぁいまちゃんとできるのはこれくらいかな?

b0107311_20541448.jpg

[PR]
by umichans | 2011-01-24 20:57 | 日々の話
大量のお菓子に1個縛り
b0107311_039938.jpg


大量のお菓子をいただきました
Yukaさんをはじめみなさんありがとうございました



どれを食べようか悩む。。。



さらに1個縛りの壁に悩む



そして。。。

結果。。。量に釣られて「いわしせんべい」となりました。。。
[PR]
by umichans | 2011-01-20 00:42 | 日々の話
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もumiくんをよろしくお願いします

最近スパムコメントが多いのでスパムがきたアドレスを
書込み禁止にしています
同じプロバイダーを使っている方にはご不自由がかかるかも知れません
そのときはご連絡いただければ解除します

引き続きumiくんを応援してください

あれ?umiくんって女の子だった?
b0107311_10204241.jpg


え?知らなかったの?
b0107311_10205417.jpg


なんちゃって~
b0107311_10211276.jpg

[PR]
by umichans | 2011-01-01 10:19 | 日々の話
今年のクリスマスケーキ
b0107311_18564374.jpg


今年のクリスマスケーキはフルーツケーキにしました

チョコレートが割りとまともなチョコレートでおとうちゃん的には美味しかったのですが
子供たちにはちょっとビター過ぎたようです
結構高かったのにな。。。(14万ドン)

クリスマスの朝、息子達にもサンタクロースが来ました

お兄ちゃんは本3冊
・不思議の国のアリス
・ピノキオ
・ベトナムの童話

umiくんは本2冊
・クリスマス物語
・アフリカ民族の紹介

umiくんはアフリカ民族の紹介はいろんなアフリカのお面や木彫りが
写真で紹介されていてちょっと興味を示してました

でも一言

「どうしてサンタさんおもちゃくれなかったんだろう。。。。」と。。。

おとうさんは

「きっと小学生になったから少し本を読んだほうがいいよって事だよ」と

特におにいちゃんはぜんぜん本読まないし。。。

まぁ。。。ぺらぺらめくって放置でしたが。。。
[PR]
by umichans | 2010-12-26 19:03 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧