ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
カテゴリ:日々の話( 339 )
クリスマスイブ
先日近所のこんなところへ行ってきました

b0107311_15201985.jpg


お天気の良い日はバイクでドライブ
なんでもない近所が楽しかったりする日々が
いつまでも続いて欲しいと思います

今日はクリスマス・イブ
umiくんにサンタクロースは来るでしょうか。。。
[PR]
by umichans | 2010-12-24 15:21 | 日々の話
最近更新してませんが元気ですよ~
umiくんの通っている小学校には学校の中に売店があります

なんか粉末ジュースとかお菓子とか子供に与えたくないもの
たくさん売っているようです

さらには学校の門の前にはおもちゃ売りが常駐していて
こんなものを買ってきました

b0107311_10562979.jpg


あぁあぁ。。。
とぉちゃんが子供のときにもあったよこれ

とくにこのキバがある歯

おもいっきり口の中に入れてるんですけどね
これいれたまま下向くとよだれダラダラ

しかも床に落ちたのシャツで拭いてまた口に入れてるし。。。

日本のお母さんたちなら気絶ものかもしれませんが
とぉちゃんが子供の頃もそうでした

舗装してない道路に落としたのをシャツで拭いてまた口に入れてましたよ

そんな事ぐらいでは子供は死なない
せいぜい寄生虫の心配くらいでしょう

それも小学校で虫下しが一斉配布されます(笑い)

b0107311_111273.jpg

[PR]
by umichans | 2010-11-30 11:02 | 日々の話
お母さんではないですよ
umiくん、すっかり懐いてしまったというか
お気に入りになってしまったAさんと

b0107311_1502766.jpg


今週Aさんがお仕事でいらして2日間同行
umiくんも前にご一緒していて知っているので
今回も一緒に行動していてすっかり馴染んでます

おまけに新しいカメラの『笑顔自動認識機能』を知って
Aさんの写真をバシバシ撮ってました

笑顔自動認識機能で自分撮り

b0107311_1531036.jpg


お父さんも

b0107311_1533371.jpg

[PR]
by umichans | 2010-07-17 15:03 | 日々の話
悪戯盛りというのでしょうか
b0107311_16395955.jpg


最近のumiくん。。。悪戯ばっかりしています。。。
悪戯を越えた悪さが目立ってきました

罪状:ライターで紙を燃やす

 これは誰もやらない、近所の子やおにいちゃんがやってるのを真似ているらしい
 以前は一度注意すれば二度とやらなかったのに、最近は繰り返しやる

判決:お尻バシバシの刑に処す

罪状:ベトナム語で汚い言葉を吐く

 これも、間違いなく親戚や近所の人たちの影響
 事ある毎に汚い言葉を吐く、まったくもってみっともない

判決:ほっぺつねりの刑に処す

罪状:日本語でも汚い言葉を吐く

 これはベトナム語で言ってる言葉を日本語に訳して言っている
 多少は仮面ライダー電王のモモタロスの影響やお父ちゃんの影響もあるが
 それ以上に汚い言葉はベトナム語からの直訳

判決:お手手ピンの刑に処す

罪状:大人の目を盗んで遊ぶ

 暑いので昼寝をさせているが、3人一緒だとすぐ遊び始める
 遊びだしたら止まらないので最後は怒られることになる

判決:3人別独房の刑に処す

夏休みでおにいちゃん、従兄弟と3人でいる時間が長いからでしょうか
まったくもってベトナム人化してきています

ご近所の方々、umiくんのそんな悪さを見つけたら
ご遠慮なく上記の刑に処してください

頭痛いな。。。
[PR]
by umichans | 2010-07-11 16:50 | 日々の話
umiくんスラムダンクにハマる
最近、ベトナムのTVでスラムダンクを放送してるんですよ
で、サッカーよりバスケットに興味を持っていたumiくん

たまたまフエのMediteraneoに行ったら
マネージャーが元プロバスケット選手との事

たまたまAさんからボールも貰って大喜びのumiくんは
バスケットボールの特訓を受けることに

b0107311_19453586.jpg

b0107311_19462129.jpg

b0107311_19471531.jpg


最初はかなりボールにもてあそばれてましたが
1時間くらいもしたらだいぶいい感じになってきました

跳ね返ったボールを顔面で受けて鼻血流血
シャツを赤く染めてもまたボールと格闘

そのうちシュートの練習とかもしてましたが
ベトナムの桜木花道になれるか??
[PR]
by umichans | 2010-06-23 19:49 | 日々の話
変わりつつあるumiくん
出張続き+最近写真を撮らせてくれないumiくんで
Blogの更新が滞っていました

b0107311_204443.jpg


umiくんは相変わらず病気もせず元気にしております
最近GBくんという日本語を話す友達もできてよく遊んでいます

b0107311_20111326.jpg


元気なのはいいのですが最近の悩みの種は他人の影響

もちろん生きていくうえで避けて通れないというか
必ず必要な部分もあるのですが

今まではお父さんひとりの影響が大きかったのですが
夏休みに入りお兄ちゃんや周りの悪がき達と接する時間も多く
だんだんと見て無いところでは悪さをしたりとずるがしこい面も見えてきました

加えて、周りの大人の怒鳴り散らす行動を真似てみたり
箱入り息子の限界を感じています

でも、この好奇心旺盛な目は閉じられませんよね

b0107311_20161484.jpg


これからもっといろんな事があるでしょう
一緒に歩いていきます

この笑顔のために

b0107311_20183867.jpg

[PR]
by umichans | 2010-06-17 20:19 | 日々の話
グルメ?
こんにちわumiくんです

b0107311_2065149.jpg


いつもの「ふるさと」に来ています

テーブル席に案内されたけど、お気に入りの板場前に座っています

後ろのお客さんから『おお!グルメな子供か?』と言われたみたいです

b0107311_2083438.jpg


グルメとか言わないでよ
全然、普通普通、普通ですよ

普通すぎてちょっと飽きてきちゃったよ。。。

b0107311_20103255.jpg

[PR]
by umichans | 2010-05-17 20:10 | 日々の話
umiくんひとりでできるもん♪
b0107311_1714846.jpg


久々にフエのピルグリミッジビレッジ
umiくん、ひとりで泳ぐことに成功!



ひとりで泳いでくれるとすっごい楽だ。。。
[PR]
by umichans | 2010-05-07 17:18 | 日々の話
umiくんなのに山続き
また山へ行ってきました
今度はSon Traの山へバイクで。。。

折角集合写真を撮ったのにumiくんてばふてくされ。。。

というのも写真の時に電王の俺!参上!のポーズをして
写真の枠からはみ出しちゃったのね
それにダメだししたらふてくされてしまった。。。

吼えるumiくん

b0107311_1754505.jpg

[PR]
by umichans | 2010-04-28 17:55 | 日々の話
初山登り
b0107311_13293535.jpg


トォちゃんとトォちゃんのお客さんと初山登り
途中まで階段は走って登ったんだけど
半分くらいで疲れちゃって『トォちゃん、止まって!』
と頼んだけどトォちゃん『止まったら動けない』って
止まってくれないから頑張って登ったよ

洞窟を通ったり、穴をよじ登ったりで冒険!冒険!

登ってみたらぜんぜん平気で『もう一回行こうよ!』
って言ったんだけど皆に却下されちゃったよ。。。

今度また行こうね♪
[PR]
by umichans | 2010-04-19 13:33 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧