ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
カテゴリ:幼稚園( 19 )
幼稚園のボールハウス
umiくんの幼稚園にボールハウスができた
これは子供大好きだからね
幼稚園も粋な計らいをするじゃないか

b0107311_2025424.jpg


でも実はumiくん、これで遊びたいんだけど
おトォちゃんが迎えに行ったときは遊ばないのね
どうもおトォちゃんに気を使ってるみたいなのよ

umiくんは幼稚園に行くと『おうちのumiくん』から
『幼稚園のumiくん』に変身するみたいです
幼稚園の教室へ一歩踏み込むと顔つきも変わり
それまでベタベタしていたおトォちゃんを振り返らずに
教室の中を歩いていきます

そんなumiくんが、幼稚園の帰りにここで爆発

b0107311_20283590.jpg


今日は従兄弟のHieuもいたので大爆発で遊んでました

#お迎えはおバァちゃんでした
[PR]
by umichans | 2010-03-18 20:29 | 幼稚園
幼稚園冬時間に変更
10月までは夏時間だったので7時半までに行けばよかった幼稚園

11月からは冬時間で7時までに行かなければならない

ただでさえ朝起きるの嫌なのにねぇ。。。いや、トォちゃんがね。。。

でも、トォちゃんから離れたくないumiくんは
こんなところで寝ちゃったりするのでした。。。

b0107311_174461.jpg


登園時間も早くなったけど帰ってくるのも早くなった
11月からは4時にお迎え。。。

早く寝なくちゃね。。。
[PR]
by umichans | 2009-11-06 17:05 | 幼稚園
幼稚園その後
まだまだ幼稚園に馴染まないumiくん

馴染まないというより朝行きたくない!

行ってしまえばベソかきながらでも先生と話してるし
今日は塗り絵の勉強を最後までやっていた

友達が手を出そうとすると強烈に拒否してたところは
コダワリ屋のumiくんらしいです

昨日、ひさしぶりにAさんとTさんと一緒に食事して
Aさんからお土産にシンケンジャーの食玩で
シンケンレッドの獅子折紙をもらって大喜び

しかし。。。製作中にパーツが一個無くなってしまった。。。

ごめんよumiくん

b0107311_2123334.jpg


おトォちゃんったら、だめじゃん!
[PR]
by umichans | 2009-09-14 21:03 | 幼稚園
umiくん!参上!
b0107311_059349.jpg


umiくんがいたずらしてシールを貼ったトォちゃんのバイク
これで出かけるとみんなからドラゴンボール好きなんですか?
と声をかけられる

まぁ嫌いじゃないですけど、ガンダムやEVAの方が好きです。。。

一昨日から幼稚園に復帰したumiくん
年長組で先生も厳しい。。。というかキツイ。。。

今日、先生に『この子は日本人なので叩いたりしないでください』
『この子に注意する時にはキツク言わないでゆっくり話してください』
とリクエストというか注意しておいた

もう少し、もう少しだからね
もう少しだけできるだけ優しく育てたい

幼稚園の連絡帳用の写真を撮ろうと
umiくんに言って撮った写真がこれ

b0107311_151792.jpg


カァちゃんにボツくらいました。。。

カァちゃん曰く『こうするとますますトォちゃんそっくりだ。。。』

だそうです
[PR]
by umichans | 2009-09-12 01:06 | 幼稚園
umiくん初終業式
b0107311_4491332.jpg


去年の11月半ばから通い始めた幼稚園
今日、初の終業式でした

最初は泣いて泣いて、でも一生懸命頑張って
『あとで迎えに来てね!おとぉさん迎えに来てね』
『おとぉさんと行くともっと寂しいからおばあちゃんと行く』
『明日日曜日?どうして明日日曜日じゃないの?』

などなど、umiくんなりに理由付けをして頑張ってきたのでしょう

親の趣味で伸ばしている後ろ髪
友達から『女の子みたい』と馬鹿にされることもあるそうです
それを気にして自分で切ろうとしたこともありました

春先には急性咽喉炎で約1ヶ月幼稚園を休んだので
出席日数が足りず終了証はもらえませんでした

しかし、その間も家庭教師の先生とはちゃんと勉強をしていたので
いまでは小学校1年生の教科書を勉強しはじめています

少しオトォさん離れをさせるため冷たくすることもあります
それがいいのか悪いのかオトォさんにもわかりません

でも確実に成長している手ごたえは感じています
相変わらずの親ばかな感想ですが終業式の集合写真
umiくんは他の子よりしっかりとした顔で写っていると思います

お父さんにべったりとくっついていた去年のumiくんとは確実に違ってきています

一年間よくがんばったね

これが始まりだよ

君はまだまだどんどん行ける
どんどんどんどん行って来い!

とぉちゃんはここで見ている

b0107311_504659.jpg

[PR]
by umichans | 2009-05-27 05:01 | 幼稚園
早く寝ないと
夜更かしumiくんはパソコンで遊んでます

b0107311_13221554.jpg


おやおや眠いのなら早く寝なさい。。。

b0107311_1324349.jpg


それでもねばりにねばって限界が近づくと
やっと眠い。。。と言ってきます。。。。

そして今朝。。。

寝不足でまた泣きながら幼稚園に行ったのでした。。。

休ませちゃおうかなぁ。。。と思ったりもするんだけれど
やっぱりそれが癖になったら嫌ですからねぇ
泣いても無理に起こして連れて行き
早く寝ないとダメなんだという事を学習させたいと思います
[PR]
by umichans | 2009-05-19 13:26 | 幼稚園
幼稚園の友達
幼稚園の園庭には滑り台とか遊具がたくさんある
umiくんは帰りにそこで遊ぶのが大好き

b0107311_2545124.jpg


今日は友達のバオくんと滑り台
ちゃんと友達できるのかなと心配だったんだけど
親が思うより子供は強いみたいだ

b0107311_2563182.jpg


この後、バオくんと拳法ごっこで遊びだしたんだけど
umiくんには修行と称して突きとかを教えていたので
バオくん痛くてだんだん本気になってきた

顔とかに手を出し始めたのでやめさせた。。。。

突きこそ基本!魂込めて!って

umiくんの突きと蹴りはマジ痛いので気をつけて。。。

b0107311_30172.jpg

[PR]
by umichans | 2009-02-19 03:00 | 幼稚園
これがあるから幼稚園は楽しい
b0107311_11355370.jpg


ねぇトォちゃん、こっちこっち

いつも幼稚園の帰りにはなかなか帰らない
朝は『umiくんさみしぃ』と言いながら泣いたりするのに
帰りはなかなか幼稚園から帰ろうとしない

今まで何度か幼稚園でおねしょをしたり
ある時はトイレが間に合わなくてウンチをしてしまった事もあった
プライドの高いumiくんはこの事が忘れられないらしく
今でもトォちゃんが迎えに行くと『今日はおしっこもウンチもしなかったよ』
と毎日報告してくれる

子供ながらにいろいろ思うこともあるのだろう

でも、やはりこの時が一番楽しいらしい

b0107311_11435087.jpg


小さな体で一生懸命ブランコを漕いでいる

b0107311_1145483.jpg


この回転するやつはいまいち楽しさがわかってないみたい
でも、早く早くもっと早くまわしてとせがむ

なんと言っても一番のお気に入りはこれかも?

b0107311_11481735.jpg


得意げにしてるumiくんがまた可愛い
[PR]
by umichans | 2009-02-11 11:50 | 幼稚園
やっぱり月曜日は鬼門
b0107311_17253255.jpg


日曜日を楽しみにしているumiくん

日曜日の朝は今日は日曜日?今日は日曜日?
と何度も確認する

明日も日曜日で日曜日ふたつがいいなぁ。。。って
それは無理無理
もうすぐ年末のお休みもあるし頑張ってね

ところでやっぱり月曜日は鬼門

今朝は割りとグズらずに起きたんだけど
幼稚園の教室の前に来たら『パパあとで迎えに来てね』とべそをかく
しばらく抱きしめてやってもどんどん涙が出てきてしまう
何十回も『あとで迎えに来てね』と言った後、トォちゃんが下に下りていっても
階段の上から『絶対迎えに来てね』と叫んでいた

ここ数日、仕事で迎えにいけなかったから気にしてるんだろう
今日は必ず迎えに行くからね

b0107311_17292591.jpg

[PR]
by umichans | 2008-12-23 17:29 | 幼稚園
その後の幼稚園の対応
昨日もおねしょをしてしまったumiくん

彼は彼なりに傷ついているのではと思う

Rさんからは『親が心配しすぎなんじゃないの?』

とも言われるけど、心配するなって言ってもねぇ。。。

おとぉさん!これな~んだ?

b0107311_194449.jpg


ぷぅ~!

b0107311_1951416.jpg


風船が膨らませるようになったumiくんでした

---------------
今日、幼稚園に迎えに行くと今日はおねしょしてませんでした

『今日はおねしょしなかったの?いい子だねぇ』と言うと
『先生が近くに寝てくれたの』と。。。

おお。。。若い先生。。。分かってくれたのね。。。ありがとう。。。

徐々に慣らしていけば大丈夫だと思うんですよねぇ。。。
[PR]
by umichans | 2008-12-17 19:07 | 幼稚園


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧