ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
なぁにぃ?
b0107311_2162178.jpg

なぁにぃ~

b0107311_2164213.jpg

やめてよぉ~

b0107311_2174474.jpg

うふふふふ

b0107311_2181332.jpg

やめてよぉ~

b0107311_219955.jpg

あれホントにやめちゃうの?

恥ずかしがったり、からかったり
怒ったり、泣いたり、笑ったり

一人前のちびっこになってきました
[PR]
by umichans | 2006-09-30 21:11 | 日々の話
山にぃちゃん誕生日
b0107311_159433.jpg

山にぃちゃんは今日で5歳になりました
最近は聞き分けがよくなったと思っていましたが
やっぱり5歳は5歳
ちょっと小ずるくもなってきてます

でもトォちゃんとバイクででかけると背中にしがみついてきて可愛いです
やっぱり5歳は5歳

umiくんとのやりとりも面白くなってきました

これからの1年はこの二人もっと面白くなるんだろうな
[PR]
by umichans | 2006-09-30 02:02 | 日々の話
umiくん号を覚えてますか?
b0107311_13164283.jpgこれがumi Carが着たばかりの頃
2005年5月
まだumiくんの髪が立ってますね

この頃の日記はこちら


b0107311_13174379.jpgこれはその半年後の
2005年11月頃の
umi carに乗るumiくん


それがあっという間にこんなになりました
b0107311_13191698.jpg

umi carが小さく見えます
遠目に見るとお兄ちゃんそっくりですね
髪型のせいもたぶんにあるな
b0107311_13143142.jpg

ただいま身長85.2cm、体重は14Kgくらいだろうか
今度給料が入ったら体重計を買おう
[PR]
by umichans | 2006-09-24 13:27 | 日々の話
反抗期
b0107311_14195385.jpg

やっぱり反抗期ですね
何が何だか分からないけど怒ってます
自分自身何に怒っているのか分からなくなって泣き出します
泣きながらまた怒ってそのうちパパァ~とすがりつきます

なんだか分からないこの感情を持て余してるみたいです

どう対処するのが一番いいのかとネットで検索してみました
こんなのこんなのが出てきました

自我の目覚めですね
そういえば一人遊びも多くなってきたし
近所のおにぃチャンたちともよく遊んでるし
自分から○○しようと意思表示することが多くなった気がします
[PR]
by umichans | 2006-09-23 14:28 | 日々の話
成長記
b0107311_1456266.jpg2004年9月18日
懐かしい写真です
umiくんが生まれて30分後くらいの写真です
産湯をつかって出てきたときの生まれて初めて撮られた写真です

umiくん:近所の赤ちゃんでしょ?


b0107311_1513086.jpg2005年の3月 生まれて半年後の写真
すでにキーボードで遊んでいます
半年でこんなに大きくなるんだ
この頃の髪はまだツンツンして職人刈りでしたね

umiくん:これも近所の赤ちゃんでしょ?


b0107311_14563649.jpg2005年9月
そして一年後
髪もすっかり伸びて今の髪形に近くなっています

umiくん:これ誰?


b0107311_154303.jpg
プールデビューしたのもこの頃でした

umiくん:(山にぃちゃんを指差して)あ!umiくんだ




b0107311_1572115.jpg
2006年2月
今年のお正月
初めて田舎に行った時
お兄ちゃんも大きくなってます
でもこの頃のお兄ちゃんは登園拒否で大変だったんだよなぁ

umiくん:あ!umiくんだ!(この辺りから自分だと認識できるようです)



b0107311_15155853.jpg


2006年9月
そして2歳になった今
リンゴも丸ごとかじれるようになりました
一個全部は食べられないけど半分くらいなら食べちゃいます
NHKもいないいないばぁからおかあさんと一緒を理解できるようになりました


b0107311_15151326.jpg

ただいまやや反抗期の始まりかな?
きかんぼ盛り真っ最中です
[PR]
by umichans | 2006-09-19 15:18 | 日々の話
2歳の誕生日
b0107311_213102.jpg

もう恥ずかしいよ

b0107311_15581234.jpg

そんなに見つめないでよ


b0107311_15583573.jpg


もう見てない?
b0107311_2141150.jpg

あ!まだ見てるよ

b0107311_15574990.jpg


もう見てないかな?
今のうちに。。。。。
b0107311_1605022.jpg


ガブリ!

よく食べました
2歳のお誕生祝いにいつものレストランでトォちゃんと昼ごはん
トォちゃんはとんこつラーメン
僕はおかかおにぎり半分と餃子1個と茶碗蒸し半分
トォちゃんのラーメンに入ってたチャーシュー1枚と小海老を5匹
ナルト2枚とゆで卵を半分、にんじんの煮物をひとかけらと
パパイヤを4切れトォちゃんの分まで食べました

これでおなかパンパン!

帰りはトォちゃんのバイクに乗って1分で寝ました
ただいまお昼寝熟睡中
[PR]
by umichans | 2006-09-18 16:12 | 日々の話
ガブリ!
b0107311_1553549.jpg


おいしいよ!
僕お魚大好きなんだ
お肉よりお魚が好き
お刺身も好き
おすしも好き
でも海苔巻きは中身しか食べない
海苔は好きなんだけど海苔巻きは上手に食べられない
納豆は苦手、ネバネバしてるんだもん
ワカメは最初好きだったんだけど今はちょっと苦手

そんな僕は明日で2歳になります
[PR]
by umichans | 2006-09-17 15:52 | 日々の話
にぃちゃんと
b0107311_14143813.jpg

にぃちゃんが幼稚園の名札の写真を撮ってたから
僕も一緒に撮ってもらった

やっぱり兄弟だから似てるよね
だんだん似てきたと思う

にぃちゃんも僕ももうすぐ誕生日

あっと言う間に大きくなるなぁ。。。ってトォちゃんが言ってた
[PR]
by umichans | 2006-09-14 14:18 | 日々の話
隙間大好き
b0107311_244765.jpg

山にぃちゃんとベッドの隙間に入りました
山にぃちゃんは『今夜はここで寝る』と言っています

b0107311_26283.jpg

なんかしらないけど隙間って幸せ。。。
[PR]
by umichans | 2006-09-11 02:06 | 日々の話
おやすみ
b0107311_0595919.jpg

おやすみなさ~い
[PR]
by umichans | 2006-09-03 01:00 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧