ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アンパンマンに夢中
b0107311_18563870.jpg


最近umiくんはアンパンマンに夢中です
chom姉さんからいただいたアンパンマンのパソコンで
アンパンマンを知ってから以前は興味を示さなかった
アンパンマンのDVDを食い入るように見ています

トォちゃんにアンパンマンの歌を歌ってくれと言われるんだけど
トォちゃんアンパンマンの歌、知らないんだよなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2006-11-27 18:58 | 日々の話
反抗期の主張
b0107311_17145229.jpg


僕は今日で2歳2ヶ月になります
2歳2ヶ月と言ったら大人ではないけどもう立派な子供
僕を赤ちゃん扱いするのはやめていただきたい

ボウケンジャーの6人だって見分けがつくし
歌だって歌えるんです
ダンプカーとトラックの見分けもつくし
ローラーとドーザーの違いも判ります

そう、ぼくはもう違いの判る男(の子)なんです

もうオムツも卒業します#寝るとき以外は
もう哺乳瓶も卒業します#寝るとき以外は

僕は赤ちゃんから卒業して立派な子供として自立するのです

だから何でも自分でやらせて欲しいのです
それが仮に上手にできなくても自分でやりたいのです

------------------------
トォちゃんからの回答
------------------------
はい。どうぞ、自分でやってください
夜中に水飲みたいとかトイレ行きたいとか
トォちゃんを起こさないで自分でやってください

まぁ2歳2ヶ月でこのくらいできれば上等か
[PR]
by umichans | 2006-11-19 17:30
umiくん語録
b0107311_18163096.jpg

umiくんは歌が大好きです
最近のお気に入りは『シャボン玉』

♪しゃぼんまぁまとんだ♪
♪やぁねぇまとんだ♪
♪まぁねぇまとんで♪
われてえた♪

微妙に違うのが可愛いです

ほかにこんな歌を歌います

♪ロォラ~ロォラ~みみはなじぇにぃ~♪

この元歌は西城秀樹の傷だらけのローラ
なぜこんな歌を歌うようになったかというと

実はumiくんただいま建設重機が大好きで毎日見に行きます
お絵かきも大好きでダンプカーやミキサーの絵をとぉちゃんに書いてもらいます

そこでロードローラーを書くときにトォちゃんが♪ロォラ~ロォラ~♪と
歌いながら書いていたら覚えちゃいました

さらにロードローラーの事は『ロォラァみみわ』と呼ぶようになってしまいました

b0107311_1875614.jpg


え?違うの??
[PR]
by umichans | 2006-11-17 18:18 | 日々の話
トォちゃんと僕は一心同体
b0107311_1355995.jpg

トォちゃんが結膜炎になったよ
目を真っ赤に腫らして痛いって言ってるよ

トォちゃんは結膜炎はうつるから近づいちゃダメって言うけど
僕とトォちゃんは一心同体だからいつでもGoGoビークル合体シフトON!だから

今朝、僕の左目も結膜炎になってたよ
-------------
十分に予想してたことでしたがやっぱりうつりました
まぁこれだけベタベタしてればうつりますよね
寝てる時もトォちゃんの目を突付いてましたからね
[PR]
by umichans | 2006-11-13 13:22 | 日々の話
かぁ~うめぇ~!
b0107311_0363148.jpg


プレミアム・アイスクリームだって?
トォちゃんもグルメだけど僕もグルメだよ
僕の舌はトォちゃんより繊細だから不味いものは不味いって言うよ

覚悟しておけよ

b0107311_0374069.jpg


どれどれ

b0107311_0393412.jpg


かぁ~!!うめぇ~!!
これホントにうめぇ~よ!!

参ったな。。。
僕、アイスはどれ食べてもうめぇ~よ

b0107311_0404148.jpg


あれ?それはグルメじゃない?
失礼しました
[PR]
by umichans | 2006-11-07 00:42 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧