ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
遺跡は僕の遊び場
b0107311_142165.jpg


今日もトォちゃんと一緒に近所の遺跡に来たよ
もう僕この場所覚えてるんだ
トォちゃんとバイクに乗ると『お墓行こう!』ってトォちゃんに言うんだ
そしたらトォちゃんがここへ連れてきてくれる

ちょっと紹介するよ

b0107311_1441534.jpg


これ

これな~んだ?

b0107311_1452960.jpg


こんな顔してるぞ

なんだこれ?トォちゃん

b0107311_1461026.jpg


この赤い馬がボウケン・レッド
で、こっちの白い馬がボウケン・ピンク

トォちゃん:え?!シルバーじゃないんだ?!
[PR]
by umichans | 2007-01-28 14:09 | 日々の話
お外遊びは楽しい
b0107311_22134610.jpg


最近、雨が多いので晴れた日にはお外で遊ばせています
実はこの写真は裏の空き地なんですがumiくんにとってはナチュラルパークです

花を摘んだり、蝶々を追いかけたり子犬と遊んだり山登りをしたり
トォちゃんの手を引いて散歩をしたりしています

------------------
最近のumiくんは『1個ちょうだい♪』というのを覚えました

自分で『1個ね♪1個ね♪』と言いながら、なぜか指は2本出てます

トォちゃんが『もう無いよ、おしまいね♪』と言っても
まだあるよ!とか言ってくるのが可愛いです
-------------------

やっぱりumiくんは発育が早いような気がします
特に会話に関しては読み聞かせが効いてるんでしょうかね
[PR]
by umichans | 2007-01-22 22:23 | 日々の話
自然
b0107311_21475149.jpg


先日2歳4ヶ月になったumiくんは

「umiく~ん」
「は~い」
「umiくんはいくつですか~」
「ふたつ~」

と会話できるようになってきました

ここにきて日に日に会話のレベルが上がってきてます

「それじゃない!これ!」とか
「もういいよ!あとでね♪」とか

意味を判って話してます

ただ、今の問題は

お腹すいたとお腹いっぱいとお腹痛いの区別がつかない事

うんちしたいのに「お腹すいた、ごはん」とか言ったりします
そしてトイレで「もう出ない?」と聞くと
「あるよ!」(=もう出たよ)と答えること

あるのはお腹の中?それともトイレの中?
[PR]
by umichans | 2007-01-21 02:57 | 日々の話
umiくんの冒険2
b0107311_22324121.jpg

さぁ休憩終了
第2弾行って見よう!

b0107311_22332123.jpg

今日はこの山を登るぞ!

b0107311_2234518.jpg

あ!転んじゃった

b0107311_22343454.jpg

人生七転び八起き

b0107311_22353446.jpg

疲れた。。。
[PR]
by umichans | 2007-01-18 22:36 | 日々の話
真剣なumiくん
b0107311_20524182.jpg


真剣です
いつになく真剣です

b0107311_20532464.jpg


悩んでます
宙を仰いで悩んでます

b0107311_20535774.jpg


解決したのでしょうか
スッキリとした顔をしております

深くは書きません。。。
[PR]
by umichans | 2007-01-14 20:54 | 日々の話
トォちゃんと一緒
b0107311_14201774.jpg


今日はトォちゃんと一緒に仕事だよ
バイクも好きだけど車も大好きだよ

トォちゃん今日はどこへ行くの?
[PR]
by umichans | 2007-01-12 14:03 | 日々の話
umiくんの挑戦
b0107311_231582.jpg


僕はこれから修行の旅に出ます
強い男になって帰ってきます

b0107311_2373487.jpg


こっちでいいんだっけ?

b0107311_23132295.jpg


一本橋障害だ
よし慎重に行くぞ

b0107311_23154117.jpg


あ、転んじゃった

b0107311_23212153.jpg


あ!あそこになんかいるぞ!

b0107311_23223970.jpg


umiくんは子犬をGETした!

b0107311_23251413.jpg


今日はここまで!
この続きはまた今度
[PR]
by umichans | 2007-01-06 23:27 | 日々の話
umiくん幼児返り?哺乳瓶はいつやめる?
最近umiくんのトォちゃん好きは拍車が掛かっています
昼寝をする時も夜寝るときもトォちゃんの側を離れません

でもトォちゃんの机の側にはベッドがありません
そこでこんなものを引っ張り出して使っています

b0107311_16472826.jpg


赤ちゃん時代のumiくん号
タイヤと蚊よけのフードがついているので
中に乗ってフードを閉めて本人は車のつもりです

b0107311_16513275.jpg


中でアンパンマンで遊んだりもしてます

哺乳瓶を今でも使っています
もうやめさせなきゃと思うんですがつい使っています
寝るときだけなんだけどね。。。

トォちゃん的にはミルクをやめるのが怖いんです
栄養のバランスが悪くなるんじゃないかと心配なんです
[PR]
by umichans | 2007-01-06 16:56 | 日々の話
あけましておめでとうございます
b0107311_0381115.jpg


本年もumiくん、山くんをよろしくお願いいたします
[PR]
by umichans | 2007-01-06 00:38


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧