ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
umiくんの初恋?
夕べ寝るときにumiくんがなにやら呟いてました

b0107311_15453414.jpg


○○ちゃんどこぉ?
○○ちゃんどこぉ?

え?○○ちゃん?
ここには居ないよ
○○ちゃんに会いたいの?

うん

○○ちゃん好きなの?

umiくん○○ちゃん好き~

えぇぇぇぇ!ボウケンジャーやアンパンマン以外で
好きって初めて言ったんじゃないかな?

そのumiくんの初恋のお相手はこの人!

b0107311_15485885.jpg

Photo by 福井さん

なるほど。。。四季のanhちゃん。。。
みんな好きだよ
[PR]
by umichans | 2007-02-28 15:51 | 日々の話
パパぁ
b0107311_1446213.jpg


ずっと父子家庭してたのにトォちゃん出張に行っちゃった

b0107311_14472642.jpg


パパぁ~早く帰ってきてよぉ~

b0107311_14475355.jpg


あ!帰ってきた!おかぁりぃ~(おかえり~)

-------
2泊3日の出張から戻ってみると
お腹を壊して熱を出してすっかり痩せてました

哺乳瓶を欲しがらなくなったのはいいのですが
ちょっとやっぱり栄養の偏りが心配です

トォちゃんと一緒に寝たらみるみる熱が下がっていきました
寂しかったのでしょうね
[PR]
by umichans | 2007-02-25 14:45 | 日々の話
二人暮しは3日で終わり
b0107311_12584675.jpg


昨日6時半にやっとお昼寝から起きたumiくん
さて、晩御飯は何にしようかなぁと思っているところに
山にぃちゃんとかぁちゃんが帰ってきた

二人暮し終了

ふと気がつくとせっかくやめさせた哺乳瓶を。。。

案の定、今朝起きたら朝ごはんの玉子粥を嫌がってる
ミルクちょうだいって言い出したぁ。。。
折角忘れかかってたのにぃ~

それでもだましすかししてお茶碗一杯食べてくれた

そうだよ、折角トォちゃんが作ったんだから食べてくれ~

しかし、二人が帰ってきたら一気に家の中が汚くなった
[PR]
by umichans | 2007-02-21 12:59 | 日々の話
トォちゃんと二人暮し 3日目
今日で二人暮し3日目

朝は8時半に起床
夕べよく寝たから機嫌良く目が覚めた

朝ごはんは海苔と梅干のお粥
冷まして食べるからちょっとしょっぱかったな
それでもお茶碗一杯ペロリと食べる

やっぱり夜ミルクを飲ませてないから
朝起きるとお腹がすいているんだろう

トォちゃんは朝からシーツやらタオルやら洗濯
実は昨日昼寝をしている時に油断してたらおねしょした
枕まで濡れちゃったので全部洗濯

洗濯物を干し終わって今度はumiくんを洗濯
頭から丸洗いして歯磨きをさせる
umiくんは歯磨きを嫌がらないから楽

そこへRさんからお昼ご飯のお誘い
umiくん朝ごはん食べたの10時半だからなぁ
と思いつつも自分がラーメン食べたかったので行く

鮭のおにぎり
茶碗蒸し 
(今日は蒸しすぎで美味しくなかったのであまり食べなかった)
ラーメンの具のチャーシュー、ゆで卵半分、ほうれん草
ナルトとかかまぼことかは大好きなので率先して食べる
ラーメンもちょこっと、それとスイカを4切れ

果物とアイスクリームだけはいくらでも食べるよなぁ

b0107311_19395969.jpg


家に戻って隣のおじいちゃんや
近所のお兄ちゃん達と喧嘩しながら遊ぶ

近所の子供達と遊ぶ時は本当に激しい
自分のおもちゃは貸さないくせに
人のおもちゃまで取り上げる

これどうにかならないかなぁ。。。
2歳児なんてこんなもんなのかなぁ。。。

ボウケンジャーThe Movie 最強のプレシャスと
アンパンマンのDVDを観てるうちに眠くなる

ご。。。5時だよ。。。

今寝られると夜が寝無そうで怖いなぁ。。。

今日は昼寝をさせるタイミングを失敗したなぁ
[PR]
by umichans | 2007-02-20 19:43 | 日々の話
二人暮し 2日目その後
3時からお昼寝をして5時過ぎに起きたumiくん
休養十分、十二分で夕飯を食べにまたいつものレストランへ

b0107311_1983969.jpg


肉じゃが (これが美味しい)
出汁巻き玉子 (これは好物)
なめこおろし (大根は好きだがなめこは気に入らないらしい)
焼きソーセージ (これは焼き方が下手で美味しくなかった)
ポテトサラダ (これも好物)
お通しに出たフライドポテトはお気に入りらしい

昨日は魚系だったから今日は肉系にしたんだけど
肝心のソーセージがダメだったから失敗

出掛けにおにぎりを半分食べたからもう満足だったらしい

さらにご挨拶を兼ねてBarへ

b0107311_19124283.jpg


Barでは映画に夢中!

b0107311_191313100.jpg


きょわい!(怖い)

b0107311_19134267.jpg


パパ!きょわいね

b0107311_19213069.jpg


きょわい~!!

umiくんにはまだBar は早いみたいです

夜は11時に寝ました
今日もミルクは無しでした
[PR]
by umichans | 2007-02-19 19:06 | 日々の話
トォちゃんと二人暮し 2日目
b0107311_1711599.jpg


今日もトォちゃんと二人暮し
夕べはちょっとバァちゃんを探したりしてたけど
トォちゃんがいるから大丈夫だった

今朝は8時半に起床
バァちゃん居ないってちょっと探してたけど大丈夫

朝ごはんに日本米でカボチャのクリームリゾットを作る

豚肉、タマネギ、ニンジンをみじん切りにして煮る
スープにご飯を入れてまた煮る
最後にカップスープの素を入れてまとめる

トォちゃんにしてはかなりの手抜き料理だけど
umiくん美味しいと喜んでお茶碗一杯半ぺろりと食べる

やっぱり、夕べミルク飲んでないからお腹がすいていたらしい

昼はのりたまおにぎりを一個半
『おむすびマンでござんす』とか言ったら喜んで食べてた
でも大きさ的には『こむすびマン』の方が良かったかもしれない

2時過ぎごろ『寝る』と言い出したので昼寝に入ったけど遊んで寝ない
しばらく遊んでまたアンパンマンを少し見たら眠くなったみたい

3時にベッドに入ったら瞬間で寝る

ただいまお昼寝中

やっぱりミルクを止めてご飯のみに切り替えてもいいのかもなぁ
でもバァちゃんに任せると栄養のバランスが心配だなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2007-02-19 17:19 | 日々の話
2歳児焼死で母親送検 スノボに出掛け、放置
Excite エキサイト : 社会ニュース

------------------------
<書類送検>母親を保護者遺棄で スノボ中自室で2歳児焼死 [ 02月19日 11時04分 ]

 昨年12月30日、埼玉県和光市白子1のアパートの一室が全焼し、1人で留守番していた藤原猛成(たけあき)ちゃん(2)が焼死した火災で、県警朝霞署は19日、同県川越市の無職の母親(24)を保護責任者遺棄容疑でさいたま地検に書類送検した。

 調べでは、母親は昨年12月30日午前5時から午後10時過ぎまで、当時住んでいた同アパートの自室に長男の猛成ちゃんを置き去りにした疑い。母親は猛成ちゃんと2人暮らしで、この日は友人と群馬県川場村へスノーボードをしに出かけていた。猛成ちゃんのためにおにぎりなどを置き、施錠して外出したという。

 火災は同10時10分ごろ発生。約30平方メートルを焼き、4畳半の居間から猛成ちゃんの焼死体が見つかった。居間のこたつを誤ってひっくり返し、出火したとみられる。母親は「子供に大変申し訳ないことをした」と供述しているという。【酒井祥宏】
------------------------

あり得ない。。。

母親がスノボーって言うから家の庭ででもやってたのかと思った

2歳児が朝5時から夜10時までひとりで居られる訳ないでしょ?
おみぎり作ってあったからってどうするつもりよ

これって初めての事じゃないんだろうね
今までもおにぎり置いて出かけたりしてたんだろう
ひょっとして仕事もこうやって行ってたのか?

あり得ない。。。

umiくんなんて30分も目を離した事ないよ
[PR]
by umichans | 2007-02-19 16:00 | 日々の話
トォちゃんと二人暮し 1日目
b0107311_16494363.jpg


ばぁちゃんと山ニィちゃんが田舎に行きました
今日から僕とトォちゃんの二人暮しです

今日のお昼ご飯はトォちゃんが鍋焼きうどんを作ってくれました
日本のうどんは美味しいねぇ

4時から5時半まで昼寝

夜はいつもの日本食レストランへ行って二人で食事

オカカのおにぎり
ポテトサラダ(ゆで卵付き)
ししゃも(3匹食べた)
フライドポテト(ケチャップが好きらしい)
枝豆(あんまり食べなかった)
アイスクリーム
今日はグレープフルーツは食べなかった(満腹らしい)

夜寝る前に少しお腹がすいたらしく
トォちゃんのスープを少し飲んでた

一日ミルクは無し
[PR]
by umichans | 2007-02-18 16:47 | 日々の話
おにぃちゃんと一緒
今日、僕の国ではお正月です
山にぃちゃんと一緒に写真を撮って貰いました

b0107311_16443934.jpg


どう?二人ともいい顔に写ってるでしょ?

でも本当はね

b0107311_16462133.jpg


こっちの失敗編もあるんです

----------------------------

山にぃちゃん、時々不安定になるけど
だいぶ落ち着いていい子になってきました:トォちゃん談
[PR]
by umichans | 2007-02-17 16:43 | 日々の話
トォちゃんと一緒に花火見物
トォちゃんと一緒に花火見物へ行ってきたよ
僕、花火見るの初めてだよ
楽しみだなぁ

b0107311_16362737.jpg


b0107311_16404191.jpg


b0107311_16414544.jpg


綺麗だねぇ~

って実は僕ね。。。

b0107311_1642135.jpg


待ちきれなくて寝ちゃったんだ。。。
[PR]
by umichans | 2007-02-16 15:52 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧