ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
毎日水遊び
今日はそれほど暑くなかったけど
最近また汗疹ができてきているので
少し体を冷やしてやろうと水遊び

見よ!この満足そうな笑顔

b0107311_2381996.jpg


見てるこっちが癒されます

ところで最近umiくんは若干反抗期
機嫌が悪いとなんでも『イヤ!いらない!』と言い出します

そんな時は水遊びが一番の薬
とたんに良い子になります

もうひとつは何でも『これな~に?』『これな~に?』と
ついにナニナニ坊やになりました

成長してるなぁ~
[PR]
by umichans | 2007-05-28 23:11 | 日々の話
山ニィちゃん卒園おめでとう
b0107311_151127.jpg


山ニィちゃんが無事卒園しました
あっと言う間に大きくなるもんだなぁ

3歳で入園した時にはまだumiくんは産まれる直前で
4歳くらいの時は先生に打たれたのがショックで
登園拒否症になり幼稚園を変えてみたり

その事を連絡帳に書いたら先生に消されたんだよな
この国らしいやり方だなぁって思ったけど
逆にそれをネタに先生に脅しかけたっけなぁ
今度あったら許さないって。。。

そうそう、あの頃だったなぁ
ボウケンジャーを見せはじめたのは。。。

一週間ちゃんと幼稚園に行けたらボウケンジャーの
続きを見せてあげるって約束したんだった

それからちゃんと幼稚園に行くようになってついに卒園

しかも優秀園児として表彰されました

賞品におもちゃとお菓子を貰ってきた

後で分かったんだけど優秀園児に選ばれると
卒園式の寄付金が高いらしい。。。
選ばれなかった子もお菓子は貰うから
その分の予算を捻出しないといけないらしい

それで選ばれたのか??
[PR]
by umichans | 2007-05-26 15:12 | 日々の話
umiくん水浴びその2


連日38℃を越えているので水遊びが必須です
それでも今日はまだ35℃くらいで楽ですけどね


[PR]
by umichans | 2007-05-25 11:23 | 日々の話
トォちゃんの懐かしい写真
なぜか懐かしい子供の頃の写真がでてきました

b0107311_16183179.jpg

b0107311_16192231.jpg

b0107311_16195344.jpg


あれ?なんか変?

b0107311_16212135.jpg


実はumiくんでした

でもセピアにしたらなんとなく
昔の日本の下町っぽくないですか?
[PR]
by umichans | 2007-05-24 16:22 | 日々の話
やるか?
b0107311_15494810.jpg


どこ行ってたんだよ~
待ってたんだぞぉ~

-----------------------
トォちゃん、やっと出張から帰ってきました
umiくんはこの一週間で少し痩せて
幼児から小児に脱皮しつつあるようです
[PR]
by umichans | 2007-05-23 15:51 | 日々の話
umiくん日本語で自己紹介


ニィちゃんイマイチ喋れず。。。
--------------
これ画像サイズ変えられないのかな?
本当は160pixelでもっと小さいんだよなぁ
[PR]
by umichans | 2007-05-13 17:06 | 日々の話
水遊び
b0107311_16271890.jpg


今日はニィちゃんと水遊び
僕は裸でニィちゃんは恥ずかしがって服着たまま

b0107311_16353189.jpg


どんどんumiくんに水を掛けられるニィちゃん
そのうちエキサイトして服のまま水に入りました

そして最後はこれ

b0107311_1630361.jpg


タライから思いっきりはみ出してます

b0107311_16311285.jpg




動画はこちら(868kb)
[PR]
by umichans | 2007-05-13 16:35 | 日々の話
夏の日の昼寝
夏の昼下がり
心地よい風に吹かれながら昼寝
僕がどこで寝てるか分かる?

b0107311_16462932.jpg


ハンモックだよ~

b0107311_16492833.jpg


涼しさ倍増でぐっすりzzz
[PR]
by umichans | 2007-05-11 16:50 | 日々の話
umiくん、海デビュー
umiくん、ついに海デビューしました

いえいえ、ビーチ程度なら何度か行っているのですが
今回はスピードボートで沖へ出て泳いできました
本物の海デビューです

最初はおそるおそる

b0107311_2553074.jpg


だんだん慣れてきて

b0107311_256131.jpg


そのうちカメラ目線になってきました

b0107311_2564365.jpg


最後はこんな余裕も

b0107311_2573717.jpg


umiくんは、やっぱり海くんで、海に入ったら出たがりませんでした
まだ海水は冷たくてちゃちな浮き輪におもちゃのライフベストをつけたumiくんでしたが
トォちゃんヒヤヒヤして側を離れられませんでした

トォちゃんの方が寒くて先に上がろうって言ったのですが
umi君は泣いて怒ってました

それでも最後はこんな感じ

b0107311_301238.jpg


なんかいっちょまえですね。。。
[PR]
by umichans | 2007-05-06 03:03 | 日々の話
わんぱく盛り
毎日毎日、山ニィちゃんの真似をしています
山ニィちゃんは幼稚園でしょうも無いことを
結構覚えてくるのでちょっと頭痛いです

b0107311_19231411.jpg


二人そろって変身ポーズ(らしい)

山ニィちゃんは逆立ち?
b0107311_19253580.jpg


いえいえ、これは実は側転の練習みたいです

さすがにumiくんにはできません。。。。
[PR]
by umichans | 2007-05-01 19:26 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧