ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
umiくん発熱!
トォちゃんが明日から長期出張なのを察してか
夕べから発熱してます。ピークで40℃近い熱
大丈夫かなぁ。。。

b0107311_353190.jpg


大丈夫だよと言いたげに振舞うumiくん
#いや、実際『四季行こう!』と言って四季行ったんだけどね

b0107311_363785.jpg


トォちゃん心配か?
と覗き込むumiくん

b0107311_372156.jpg


大丈夫かな??
[PR]
by umichans | 2007-06-26 03:08 | 日々の話
トォちゃんとなんでも一緒
一週間のご無沙汰です
最近毎日外出続きでumiくんの写真が撮れないトォちゃんです
トォちゃんも毎日寂しいのですがumiくんも寂しさに負けず頑張っています

これは先日の『日本食レストラン たかし』での写真

b0107311_012888.jpg


よ~く見てください

何をやっているところかわかりますか?

b0107311_022182.jpg


トォちゃんにumiくんのサングラスをかけさせて

『umiくんとおんなじ~♪』と言って喜んでます

umiくんのサングラスがかけられちゃうトォちゃんもどうかと思いますが。。。

極めつけはこれです

b0107311_041213.jpg


『umiくん、パパとおんなじ~♪』
[PR]
by umichans | 2007-06-21 00:06 | 日々の話
線路は続くよどこまでも
最初のうちは始めての列車に興味深々だったumiくんも
1時間もしたら若干飽きてきました

b0107311_22273129.jpg


列車は単線なので途中途中ですれ違い待ちで止まります
止まっているときはもう退屈そう。。。

b0107311_221604.jpg


約2時間後ベトナム最高峰の駅(?)ハイヴァン峠に差し掛かるとみんな大興奮!
umiくん、山くん以外にも同乗の大人たちも大興奮で立ち上がってカメラを構えていました

b0107311_2218461.jpg


しかしここでお気づきの方もいらっしゃるでしょうか
このシート二人掛けに2+2で座ってるんですよ

b0107311_2222327.jpg


狭くてカァちゃんまた不機嫌そうです
だからチケット4枚買えばよかったのにぃ

b0107311_22235760.jpg


まぁトォちゃんはこの狭い空間もまた面白いかなって思ってるんですけどね
なんか親子じゃなきゃこんな空間共有できないじゃないですか

今回は親子4人というのを改めて確認した旅行でした
[PR]
by umichans | 2007-06-14 22:28 | 日々の話
帰りは電車でGo!
11:36 フエ発の列車でダナンへ帰ろう!
ホテルを11時にチェックアウトして駅へ
切符は前売りを買ってあるから大丈夫

ベトナムの列車は時間通りには来ない
30分くらい遅れるかな?と思ってCafeに入ろうとすると
『まもなく列車が参ります』のアナウンス

おぉ。。。大分定刻通りに走るようになったのかな?
と思ったらそれから30分くらい来ないし。。。

b0107311_14343427.jpg


ホームは凄い人、カァちゃんは待ちくたびれたのと
umi、山のぐずりっぷりにご立腹

b0107311_143530100.jpg


まぁしょうがないじゃない
『やっぱりバスか車の方が良かった』とは言うものの
今回は列車に乗せてやるのも目的のひとつだからね

b0107311_14365366.jpg


無事列車に乗り込んでumiくんは興味津々
さて約4時間の旅、どうなることやら

b0107311_14385298.jpg

[PR]
by umichans | 2007-06-13 14:40 | 日々の話
まだまだ続く旅行の話
実はこんな隠し撮りショットがある

b0107311_19575120.jpg


みんなが昼寝している間にカァちゃん一人で泳ぎに行った
トォちゃんは部屋で仕事中

b0107311_200159.jpg


夜は市内のレストラン Tropical へ

b0107311_201912.jpg


民族音楽の演奏を聴きながら割と落ち着いて食事ができた

と思ったのもつかの間で、この後umiくんは思いっきりテーブルにこぼしました

それを注意していたカァちゃんも思いっきりテーブルにこぼしました

トォちゃんは3人の子供のお父さんみたいです

b0107311_2041627.jpg


ホテルの庭にあった行灯を『きれいだねぇ~』と覗き込むumiくん
[PR]
by umichans | 2007-06-11 20:05 | 日々の話
ピチピチぷりぷり♪なんかカッコいいぞ
b0107311_18434468.jpg


ダッシュ!

b0107311_1844286.jpg


ゴール!

b0107311_18445889.jpg


早く~!

b0107311_18452899.jpg


早くしろよぉ~

----------------------
umiくんは知らず知らずにけっこう筋肉質になってます

極力自分の体で昇り降りをさせたりしてきた結果でしょうか

自分の力でやらせるって言うのは大切だと思う
自分の握力や体力を子供が分かっているという事
バランス感覚とか体裁きを常にやらせておくことで
危機回避能力が高まるのではないかと思ってる

と言いながら昨日50cmくらいの高さの
駅のホームから落ちちゃったんだけどね
[PR]
by umichans | 2007-06-10 18:51 | 日々の話
最終日もギリギリまでプール
b0107311_20144893.jpg


さぁ朝ごはんも済んで出発まであと1時間半
泳がせようかと思ったけれど疲れるから休ませておこう

b0107311_20155436.jpg


最初のうちは仲良くお菓子を食べていた二人だったが
これが長くは続かない事をトォちゃんは知っている

お菓子が無くなったら二人でドタバタ遊び始めて
ニィちゃんは何度も何度も同じ事で怒られて
そのうち喧嘩になるのでトォちゃんは意を決してプールへ連れて行く

b0107311_20175840.jpg


最後の最後ギリギrまでプール三昧
ここでニィちゃんはまたやらかしてくれたんですよ

umiくんがプールの中の階段の3段目まで余裕で入れるのに
ニィちゃんは一段目から降りられない

一段目なんて膝下ですよ
3段目だって腰下なんですよ

3段目に降りてきたニィちゃんは怖いからって
なんとumiくんの腕を掴んだ

ばかもの!!umiがお前を支えられる訳がないだろ!!

しかし山ニィちゃん、この後、3回くらい同じ事をして怒られました
まったく。。。情け無いニィちゃんだ。。。
[PR]
by umichans | 2007-06-09 20:21 | 日々の話
プール三昧
b0107311_2045528.jpg


朝からプール三昧!
朝食のあと、トォちゃんが電話している間に
もうプールに入ってるし。。。

b0107311_20462319.jpg


b0107311_20465781.jpg


実は今朝、ちょっとした事件がありました

山にぃちゃんが怖がるので足の着く子供用プールで遊んでいたら
umiくんひっくりかえってライフジャケットがライフジャケットが邪魔で溺れそうになりました

浅いプールでライフジャケットつけてるからって危ないですね
umiくんちょっと水が怖くなっちゃったみたいです

でもそのあとまた遊んでいたので大丈夫でしょう
せっかく水を怖がらない子なので上手にのばしたいんですけどねぇ
[PR]
by umichans | 2007-06-08 20:50 | 日々の話
いざ!出発!
b0107311_20303311.jpg


ただいま朝9時
初の家族旅行行ってきま~す

b0107311_20315813.jpg


トォちゃん、まだぁ~?海はまだぁ~?
と片道約3時間のバスの旅
umiくんはちょっと飽きてるみたいです

途中少し寝てくれれば楽なんだけど
お菓子とか少し食べさせてごまかしながら
あと30分というところでお約束のように寝ました。。。

b0107311_20353540.jpg


ホテル到着~!!
なんか最近山くんとumiくんは写真を撮るときに
ぜったいどっちかが目線違うんだよなぁ
なんなんだろうか??

b0107311_20383953.jpg


早速プールで~す!

umiくんは相変わらず水を怖がりませんが
山くんは怖がって駄目ですねぇ
口では偉そうに『水なんか怖くない』とか言ってるのですが
プールの階段の1段目から降りられませんでした

反対にumiくんは怖いもの無し
浮き輪が無かったのですが
子供用ライフジャケットでトォちゃんに捕まりながら
飽きもせずにずっと泳いでました
[PR]
by umichans | 2007-06-07 20:40 | 日々の話
はじめての家族旅行
行ってきます

明日から3日間

日本人なトォちゃんは準備に余念がありません

ベトナム人なカァちゃんは準備に興味がありません

トォちゃん、いつものようにカァちゃんを怒ってますが

カァちゃん、いつものようになんで怒られているのか分かっていません

行きは列車で帰りはツアーバスの予定
思いっきりプールで遊ばせてホテルの庭を駆け回らせて
Tu Duc 帝廟で皇帝衣装の写真を撮って
フエ・フェスティバルに行って夜は王宮夜祭に行く

2泊3日、予定はこれだけ

少しだけ安全な環境で思いっきり遊ばせてあげたい

って、二人ともまだ寝てないんですけど
もう12時になるのに。。。

あした起きられないぞ?>トォちゃんもなぁ~
[PR]
by umichans | 2007-06-07 01:47 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧