ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トォちゃんがいれば無敵モード
b0107311_2254543.jpg


トォちゃんが出張から帰ってきたからね
もう僕は無敵モード!

だれが来たって怖くないよ
トォちゃんいるから寂しくないよ

b0107311_2281323.jpg


今日もトォちゃんと裏庭で遊んだんだ
蝶々を追いかけたりバッタを追いかけたり
トォちゃんに本も読んでもらった

のりまきって難しいよね
『のり』だけは言えるの
『まき』だけも言えるの

でも『のりまき』ってなると
『よりばき』ってなっちゃって
umiくん的にもツボにハマちゃったよ

他にもあるよ
これはみんなで四季に行ったときの写真

b0107311_2314323.jpg


b0107311_2321225.jpg


最近『凧揚げ』に興味があるんだ

四季でトォちゃんが『タコの刺身』を注文したんだけど

僕は『このタコ飛ぶの?』って聞いたんだよ
で、トォちゃんは『これは海のタコだから飛ばないよ』って言うんだ
だから僕は『え?これはumiくんの凧なの?』って言ったよ

みんな笑ってて恥ずかしかったけど
トォちゃんが悪いよね!!
[PR]
by umichans | 2007-07-21 02:36 | 日々の話
出張終了
b0107311_1384767.jpg


最近のumiくんの口癖は『仕事いらないよぉ』と『パパ帰って!』

です
ぱぱぁ~umiくん、カエル大好きじゃないよおをいうのも有りますね
明日は帰ります

b0107311_1413587.jpg

[PR]
by umichans | 2007-07-18 09:14 | 日々の話
あと2日、もうちょっと頑張れ!
土曜から昨日までトォちゃんの出張先に来ていたumiくん

トォちゃんの仕事も大詰めで1日1時間くらいしか逢えなかった

プールも30分くらいしか遊べなかったね
山ニィちゃんが水を怖がらなくなったのが収穫
ライフベストをつけて一人で泳げるようになった
カァちゃんよく頑張って教えたね

トォちゃんが深夜仕事から帰ってくるとこんな状態だった

b0107311_23627.jpg


夕べはホテルに戻ったのが11時過ぎ
山ニィちゃんもumiくんもまだ起きていて喜んでいた
でも30分もしたら寝てしまったけどね

b0107311_2381159.jpg


今日、家に帰っていったけど夕方電話したら泣いてた

『パッパァ~帰ってぇ~(帰ってきての意味)』
『パッパァ~仕事いらないよぉ~』

ワンワン泣いてた
2時間くらいの休憩があったので思わず帰ろうかと思ったけど
10分くらい帰ったところでどうにもならない

『ごめんね、umiくん。もうすぐ帰るから頑張ってね』と言ったら
泣きながら『はい』と答えた

頑張れ!あと2日だ!そしたらいっぱい遊んでやるぞ!
トォちゃんも辛いけど頑張る!
[PR]
by umichans | 2007-07-17 02:44 | 日々の話
みんなでリゾート!
b0107311_14495892.jpg


トォちゃんが出張でリゾートホテルに泊まっているのでまた遊びに来ました

b0107311_1451918.jpg


山ニィちゃんも久しぶりにトォちゃんに会って嬉しそう

b0107311_14529100.jpg


もちろんカァちゃんもいるよ~

今週末は最後だから2泊で行くんだ~♪
[PR]
by umichans | 2007-07-11 14:53 | 日々の話
ここどぉ~こだ?
b0107311_0355426.jpg


ここはどこぉ~こだ?!

僕の隠れ家だよ

どこだと思う?

b0107311_0372673.jpg


とぉちゃんの出張先の机の横だよん♪

いつでもトォちゃんのそばが好き!
[PR]
by umichans | 2007-07-10 00:38 | 日々の話
カァちゃんも仕事」
今日は新しい人が来るので
カァちゃんにも仕事に行ってもらった

最近カァちゃん、トォちゃんに仕事に協力的なので
忙しいときは最後のジョーカーとして僕の切り札になっている

ところが、今日はバァちゃんも出かけちゃったらしくて
umiくん泣いて留守番のじぃちゃんが電話してきた

umiくんはトォちゃんと話をすると落ち着く
ちゃんと分かってくれるのだが寂しいのは仕方がない

無理して帰ろうかとも思ったけど
また明日5時起きになりumiくんとは逢えないから
お互いに寂しくなるのでやめた

ゆうべ、実はこんなシチュエーションの夢を見ていた
僕が仕事をしている間に家族が泣いている夢

お互い寂しいのだと思う

明日は金曜
土曜日山にぃちゃんを休ませて遊びに来ればいい
umiくんはトォちゃんのそばにいるだけで満足すると思う

頑張れ!
トォちゃんも頑張る!
[PR]
by umichans | 2007-07-06 01:02 | 日々の話
umiくんと電話
今日はもう水曜日
土日にumi、山と会ってからもう3日も経ってる

電話で話をしたらumiくん、ちゃんと日本語を忘れずに会話ができてる
umiくん情報によるとおばあちゃんは飲みに行っているらしい(笑い)

山くんはプレスクール(入学前に通う塾)で10点満点を9回取ったらしい

ふたりとも頑張ってるな
トォちゃんも頑張るよ

そして目標はこの秋日本帰国だ!!
[PR]
by umichans | 2007-07-04 23:45 | 日々の話
トォちゃんの仕事先に
週末なのでトォちゃんの仕事先に遊びに来てます

でもトォちゃん仕事いっぱいなので遊んであげられません
[PR]
by umichans | 2007-07-01 00:19 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧