ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
山ニィちゃんの誕生日
今日は山ニィちゃんの誕生日
本当は1泊で高級ホテルにご招待されていたんだけど
朝からの大雨で延期になりました

誕生日プレゼントはこれ

b0107311_1314969.jpg


でもまだまだ足も届かないんですけどね

b0107311_133819.jpg


umiくんは山ニィちゃんの自転車を
『待って待って~』と追いかけるのが楽しいようです

b0107311_134780.jpg


ホテルに行くはずだったからケーキは無し
umiくんだけはトォちゃんサイド
[PR]
by umichans | 2007-09-29 12:59 | 日々の話
あいすくり~む~♪あいすくりぃむ~♪
b0107311_18585757.jpg


四季と言ったらあいすくりぃむ♪
食後のこれが楽しみなんだよ

b0107311_18594126.jpg


あぁ~ん

b0107311_19129.jpg


??今日のは。。。??

b0107311_1902397.jpg


ドリアン味かな?

b0107311_1922966.jpg


このumiくんの舌を試そうというのか?

b0107311_193617.jpg


むむむ。。。考えてるうちに全部食べちゃったよ
[PR]
by umichans | 2007-09-26 19:07 | 日々の話
カァちゃん!
ちょっと髪が伸びてきたのでカァちゃんが切ってくれました
でも、すっぱり直線な前髪がトォちゃんのお気に入りなのに
ちょっとギザギザにしちゃったのでトォちゃんご不満でした

そして昨日、新たに切られたのがこれ

b0107311_18592026.jpg


この間、自分で切っちゃったところに揃えちゃいました

横なんてこんな感じです

b0107311_190368.jpg


いやぁ。。。みごとな『わかめちゃんカット』です

b0107311_1913131.jpg


ちょっと切りすぎじゃないか?>カァちゃん。。。
たぶん2ヶ月くらい髪を切らなくても良さそうです。。。
[PR]
by umichans | 2007-09-25 19:02 | 日々の話
イタズラumiくん、顔に刺青
何をおとなしく遊んでいるのかと思ったら。。。

いつから君の顔にはほくろができたんだい?

ちょっと見せてごらん?!

b0107311_125455.jpg


あららぁ~それって油性マジックだよ?!

鼻の頭のは何?
おニィちゃんのサインペンでしょ?!

うわぁ~手も何それぇ~?!?!

b0107311_1302710.jpg


この後、顔を洗ったのですが
1時間後、今度は赤いクレヨンで顔にいたずら書き
鼻の下に赤い線。。。

まるで鼻血みたいでトォちゃん怒ってるのに笑っちゃって。。。

写真撮れなかったのが残念です
[PR]
by umichans | 2007-09-22 01:35 | 日々の話
お誕生会前後
b0107311_23364679.jpg


昨日のお誕生会が始まる前
午前中から用意されたケーキが食べたくてしかたないumiくん
ケーキナイフを持って『食べよう?食べよう?』と
みんなに聞いて回っています

おニィちゃんが学校から帰ってきてからねと言うと
早く学校へ迎えに行こう!って
もう食べる気まんまんです

b0107311_23391738.jpg


やっとおニィちゃんが学校から帰ってきて記念撮影
ふたりともケーキの前に陣取っています

b0107311_23413827.jpg


一通りケーキに満足して今度はカメラマンに変身
フラッシュ使うとシャッタースピードが早くなるのかな?
あんまりボケボケになっていませんね

b0107311_2342528.jpg


そしてお昼寝をしていなかったこの日
ひとしきり楽しんだumiくんは7時半には
アンパンマンを見ながらまた机で落ちてしまいました
[PR]
by umichans | 2007-09-19 23:47 | 日々の話
お誕生日おめでとぉ~ありがとぉ~
今日はお誕生会をやりました

b0107311_0202889.jpg


まだ3本指の『3歳』に違和感のあるumi君です

b0107311_0214090.jpg


山ニィちゃんも来週は誕生日
超高級ホテルにご招待されているので
それが誕生日プレゼントかな?

ケーキばっかり食べてご飯食べないumiくんに
カァちゃんとばぁチャンがケーキ取り上げました

b0107311_0224069.jpg


3歳の初泣き
[PR]
by umichans | 2007-09-19 00:26 | 日々の話
umiくん3歳の誕生日
b0107311_0452988.jpg


毎度お馴染みの生まれて30分後の写真です
もうこれも3年前になりました

この子が生まれるとき、お母さんは仕事が順調でなかった
トォちゃんを気遣い、陣痛のおなかを抱えひとりで病院に行きました

さらに『早く産まれてくれた方が楽』とベッドで安静にしないで
病室の中で立って産気づいていました
トォちゃんがトイレに行っている間に分娩室に運ばれ
分娩室からの声は廊下に響き渡り、ひさしぶりに何もできない無力感を味わいました
おかげであっという間に産まれ周囲を驚かせました

そんなたくましいカァちゃんから産まれたumiくんは
まったく性格の違う神経質で段取り重視のトォちゃんに育てられ
今はすっかり優しくたくましい子に育ちました

今までトォちゃん居なくて寂しい病には何度か掛かりましたが
大きな病気や怪我、事故、障害も無く本当にホッとしています

でもこれからが本番
3歳を過ぎると自我がでてきます

今日もいたずらして砂糖入れから砂糖を食べ
更には砂糖入れに水を入れて砂糖水を作り
部屋中砂糖だらけにしてくれました

それが見つかったとき、umiくんは隠そうとしました
嘘をつこうとしました

『だれだろうねぇ?どうしたんだろうねぇ?』

って。umiくん、きみの口の周りは砂糖だらけだよ

トォちゃんはそれは見逃しません
悪いことをしたら正直に言って謝る
誰がやったの?正直に言いなさい

『umiくん』

よし、もうやらないでね
自分でほうき持ってきて掃除してね

と掃除をさせました

教育方針と方法に一貫性の無い家族の間で
毎日悩んでいますが彼はきっと分かってくれるだろうと信じています

3歳のこの年も元気に素直に育って欲しい
ただそれだけを願うトォちゃんです

b0107311_14197.jpg

[PR]
by umichans | 2007-09-18 01:07 | 日々の話
トォちゃん居なくて寂しかった
今朝早くから仕事に出掛け夕方帰ってくると
umiくんはいつものように歓喜して迎えてくれた

でもニコニコしながらも顔を隠してトォちゃんを見ないumiくん
照れてる。。。いまどき風に言うとハニカミumiくんか?

こうゆうシーンはよくある
そしてトォちゃんが抱きしめて

『おまたせ、ただいま』
『おかえり、umiくんさみしかったよぉ』
『ごめんね、泣かなかった?』
『泣いた』

と途中で本当にベソかき出した

これが毎日の仕事帰りの風景
もう近所でも有名

そして当然の事ながらトォちゃんから離れないumiくん
今日は外に椅子をならべてバイクごっこ

『パパァどこ行く?』
『どこ行こうか?パパおなかすいたな』
『じゃぁ四季行こう!』
『四季で何食べる?』
『アイスクリーム!』

なんて遊びを小一時間
その後、トォちゃんの仕事場でビデオを見てたumiくん

『じゃぁ四季行こうか?』

とトォちゃんが声を掛けると。。。

b0107311_150469.jpg


あれ?

b0107311_1511711.jpg


机に伏して寝てました。。。

ごめんねぇ~待ちくたびれちゃったんだねぇ~
[PR]
by umichans | 2007-09-15 01:52 | 日々の話
優しくわがまま自由奔放で繊細
b0107311_18142515.jpg


今週から新しくでてきた5人目のゲキレンジャーのゲキチョッパー

umiくんただいまゲキチョッパーに夢中です
すでに今週の録画分は30回以上見たのではないでしょうか

b0107311_1845157.jpg


なに?なんか言った?

すでにゲキチョッパーの振り真似もしています

ベッドの上でトォちゃんにでんぐり返しでアタックしたり
ニードロップしたりヘッドバットしたりとかなり危険になってきました

b0107311_184611.jpg


そして遊びつかれて眠ります。。。

優しい子だけど、自由奔放でちょっとわがままなのは次男だから?
それでもトォちゃんが困った顔したりすると泣きそうな顔でそばに来てくれる

表で遊んで帰ってくると

『umiくん仕事行って来た。寂しかった?ごめんね』

と。。。トォちゃんを抱きしめて言ってくれます

そう、これはトォちゃんの口癖
umiくんもトォちゃんにそう言われるのが好きなのでしょう
[PR]
by umichans | 2007-09-11 18:50 | 日々の話
写真家umiくん
最近写真が大好きなumiくん

まずは先日のグラスの写真

b0107311_14422296.jpg


なんかまたシュールな写真撮ってます

外を撮る事も覚えました

b0107311_14554566.jpg


ちゃんと水平出てますね

これは仕事中のトォちゃん

b0107311_1452391.jpg



こっち見て~!

b0107311_14534562.jpg


自分で撮る!

b0107311_1455587.jpg


カメラを壊されるのは怖いけど
子供の好奇心は上手に伸ばしていきたいです
[PR]
by umichans | 2007-09-04 15:00 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧