ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
パパだぁいすき
b0107311_14251910.jpg


いつもいつもパパのそば

b0107311_1426545.jpg


そばに居るだけで楽しいんだ

b0107311_1428291.jpg


パパだぁいすき♪
[PR]
by umichans | 2007-10-31 14:29 | 日々の話
だからそこで寝てはいけません
b0107311_1595796.jpg


あいかわらずいつでもトォちゃんと一緒が大好きなumiくんです
最近机の配置を模様替えしてトォちゃんと並んで座っています

以前は               今は

umiくん→○□□               □□
          ○         umiくん→○○  
          ↑トォちゃん          ↑トォちゃん

眠くても眠くてもトォちゃんのそばを離れないので
またしても机で寝てしまいました。。。

3歳1ヶ月を過ぎたumiくん
また急速におしゃべりができるようになって来ました

『これなぁに?』をやや卒業して
『○○はどうして○○してるの?』と質問してくるようになりました

他にも『○○が○○してる』とか、
まぁ○○に入る言葉はアンパンマンシリーズなんですけど

『バタ子さん、どうして泣いてるの?おトォさんいなくて寂しいの?』とか

バタ子さんはたまねぎ切って泣いてるんだよと教えると
次回から『バタ子さんたまねぎで泣いちゃった』と理解しているようです
その後カレーパンマンもたまねぎ切って泣くのですが

『カレーパンマンもたまねぎで泣いてる』と状況も理解しているようです

うん、子供の吸収力は凄いな
[PR]
by umichans | 2007-10-30 15:21 | 日々の話
まったくトォちゃんと一緒
b0107311_1465331.jpg


おいおいumiくん
何も椅子の上で寝ちゃうくらいがんばらなくても。。。

え?トォちゃんだってよく椅子で寝てるって?
そうだけどさぁ、そんなことは真似しなくていいよ

第一、椅子の上で寝ちゃうくらいまで
テレビを見ていてはいけないよ

だからボウケンジャーの夢とか見ちゃうんだよ
[PR]
by umichans | 2007-10-26 01:49 | 日々の話
撮らないでよぉ
ボケェ~っとTVを見ているumiくん発見!

b0107311_14513965.jpg


写真に収めると写真いらなぁ~い!
撮らないでよぉ~!!と軽く抗議

b0107311_14531244.jpg


それでも続けて写真を撮っていると
写真いらないのぉ~!と言って更に抗議して

b0107311_1454614.jpg


逃げた!

b0107311_14544538.jpg


そんな最近のひとこま
[PR]
by umichans | 2007-10-19 14:56 | 日々の話
ヘルメットをかぶりましょう
b0107311_15354188.jpg


ベトナムでは9月15日から国道で、12月15日からは全線で
バイクに乗るときにはヘルメットをかぶらないといけないんだよ

ヘルメットかぶるとかっこいいでしょ
ボウケンジャーみたいでしょ?

b0107311_1537018.jpg


ボウケンジャー総員アタック!
[PR]
by umichans | 2007-10-17 15:41 | 日々の話
またまたumiくん写真館
最近本当に写真撮るの上手になってきました
ってフラッシュを使うようになって手ぶれしなくなっただけだけどね

b0107311_20491817.jpg


なぜかTiger Beerのトレードマークが好きですねぇ

b0107311_2050161.jpg


これは日本食屋たかしのメニューの裏表紙

umiくんにとってTiger Beer はビールのマークで
ハイネケンの赤い星マークはおとぉさんのビールのマークだそうです

よく見てるわ

そしておとぉさんの横顔

b0107311_20541687.jpg

[PR]
by umichans | 2007-10-13 20:55 | 日々の話
umiくん、アンパンマンのお菓子に夢中動画

[PR]
by umichans | 2007-10-11 19:10 | 日々の話
アンパンマンは強い!
b0107311_15492170.jpg


chomchom妹さんから貰ったアンパンマンのビスケット
umiくんパッケージを見ただけで大興奮!

b0107311_15512954.jpg


おいしぃ~!
アンパンマン、カレーパンマン、食パンマン
バイキンマンにドキンチャン、メロンパンナちゃん

キャラクターを並べて遊んでは食べ遊んでは食べ

b0107311_1553996.jpg


もうないよ~

おまけ画像

umiくんは何歳ですかぁ~

b0107311_15544824.jpg


3さ~い
[PR]
by umichans | 2007-10-10 15:55 | 日々の話
おむすびまんとこむすびまん
最近のumiくんはおにぎり大好き

『おむすびまんとこむすびまん作って~』

b0107311_16274625.jpg


二つ同じ大きさではダメなんです
一個は普通サイズで『おむすびまん』
もう一個はやや小さめで『こむすびまん』

このこむすびまんが俵型でもダメなんです
丸くなっているものはumiくんの中では

『鉄火のマキちゃん』

らしいです。。。
[PR]
by umichans | 2007-10-08 16:30 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧