ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
幼稚園でお花もらってきました
1週間幼稚園に問題なく通うとお花がもらえる

お兄ちゃんの時もそうだった

umiくんも初お花です

b0107311_18271172.jpg

[PR]
by umichans | 2008-11-30 18:27 | 幼稚園
幼稚園でのumiくん
だいぶ幼稚園にも慣れてきたumiくん
順応性の高さはトォちゃん譲りか?カァちゃん譲りか?

最初の数日は迎えに行くとシュンとして先生の傍にいたが
最近はみんなと一緒にビデオを見て待っている

後姿をこっそり撮ってみました

b0107311_1912502.jpg


今日、先生から
『umiくんは幼稚園に慣れて今はクラスで一番のいたずらっこです』
と嬉しくないお言葉をいただきましたとさ。。。

なんか昨日は初めて先生に怒られてぶたれたらしい
出張から帰ってきたトォちゃんに『先生に手をぶたれた』と報告
何したの?と聞くと『先生がumiくん!いたずらしちゃだめ!』
とぶたれたらしい

そりゃしかたないよ。。。
[PR]
by umichans | 2008-11-25 19:17 | 幼稚園
幼稚園4日目の朝
夕べは9時半ごろ就寝
今朝は大雨、7時前に起きる

おカァちゃんに幼稚園遅れるよ!と促されると

今日雨降ってるよ。。。とささやかな抵抗

しかし抵抗空しくトォちゃんにしがみつきながら着替え
umiくん幼稚園行かなきゃトォちゃん仕事できないでしょ!と言われ
しぶしぶ幼稚園へ

泣くのを必死にこらえつつ行って来ますとバイバイするその手が健気。。。

頑張れ!

でもあんまり頑張れ!頑張れ!言うのも可愛そうなので
今朝は『あんまり頑張らなくてもいいからボチボチ行こうよ』と言ってみると

へ?ボチボチって何?

いきなり興味の対象が替わったみたいで泣き止んだ(笑い)

新しいお友達のtちゃんと

b0107311_116375.jpg


どうもumiくんは丸顔+こんな目 ^^ の子がタイプらしい
[PR]
by umichans | 2008-11-18 11:15 | 幼稚園
Tさんまた来てね
昨日トォちゃんははじめて幼稚園に迎えに行った

幼稚園風景をこっそり写真に撮ろうと思ってたんだけど
umiくんは、ちょうどお迎えが来るほうを向いて座っていたので
トォちゃんにすばやく気づいて出てきてしまった。。。

みんなと一緒にTVを見ていた
TVの前に集まっている子供たちの後ろの方に座っていた

umiくんはあまり現地の番組に興味が無いのかもしれない
一昨日は獅子舞のビデオだったらしいけど
今日は何見てたの?と聞いても知らないとつれない返事だった

夜は仲良しのTさんが帰っちゃうのでパーティー
Tさん、また来てねって言うんだよと言ったら
ぼくTさんいらないよってぉぃぉぃそんな事言ったらダメだろ

でも本当にさよならする時になったら自発的に
『Tさん、帰っちゃうの?また来てね』と。。。

おまけに『また来る時おもちゃいっぱい買ってきてね』とちゃっかり。。。

b0107311_10541463.jpg


Tさん、いつもお気遣いありがとうございます
ぜひまた来てくださいね
[PR]
by umichans | 2008-11-17 19:06 | 日々の話
幼稚園3日目の朝
b0107311_12172891.jpg


夕べは10時ごろ寝たumiくん

僕、幼稚園いらないよ

と言っていたけど頑張って行こうねと促して寝かせました

そして今朝

幼稚園行かない、歯磨きしない
僕幼稚園嫌いだよ、おトォちゃん大好きだよ

と泣きながら訴えていましたがカァちゃんに連行されて行きました

おトォちゃん、一緒に行こう!

おトォちゃんも一緒に行きたいけど
一緒に行ったらもっと寂しくなっちゃうよ
帰ってきたら新しいキバとゴーオンジャー見せてあげるからね

涙をこらえて幼稚園に行ったumiくん
先生に会って一言先生!僕帰るから!

ぉぃぉぃ

b0107311_1217134.jpg

[PR]
by umichans | 2008-11-17 12:18 | 幼稚園
温泉
昨日トォちゃんや山ニィちゃんやみんなで温泉に行った

最初は熱かったけど気持ちいい~

山ニィちゃんは潜ったり泳いだりしてトォちゃんに怒られてばっかり

僕は大人しくトォちゃんと入ってたよ

b0107311_12422585.jpg

[PR]
by umichans | 2008-11-16 12:42 | 日々の話
幼稚園2日目朝
昨日umiくんは帰ってくるなり

『僕頑張ったよ!』と。。。

健気だ。。。

どう頑張ったのと言うとゴングチェンジャーで頑張ったそうだ
って、持って行ってないでしょうが。。。

どうも話を聞くと午前中は寂しくて泣いていたらしい
お昼にお粥を食べて昼寝しておやつ食べて友達と粘土遊びをしたらしい

そっかぁ~よかったねぇ~明日も頑張ろうね!

ヤダ!もう幼稚園いらない!と即答。。。

ちょっと泣き腫らしたらしき顔

b0107311_11294622.jpg


慣れるまでもう少し時間が掛かるだろう

で、今朝のこと

一緒に6時に起きて支度しようとしたら。。。

とぉちゃん。。。もっと寝てようよ。。。まだ早いよ。。。

それはいつものトォちゃんのせりふ。。。

それでも夕べ朝ごはんように買っておいたケーキを食べ
トォちゃんにいっぱいちゅ~してもらって泣くのをこらえながら
今日も無事幼稚園行きました

健気だ。。。

しょっちゅう幼稚園を脱走してきた山にぃちゃんより聞き分けがいい
聞き分けが良すぎるくらいで逆に心配だ。。

幼稚園おトォちゃんいない、僕さみしぃ

おうちにもumiくんいなくておトォちゃんもさみしいよ。。
[PR]
by umichans | 2008-11-14 11:36 | 幼稚園
umiくん初登園
今朝からumiくんは幼稚園に行くことになりました

夕べから張り切っていて今朝も出がけに

大丈夫?と聞くと

大丈夫!僕がんばる!

とニコニコして力強く答えていました

ある意味ちょっと寂しいトォちゃんです


でも、トォちゃんは分かっていたので
一緒に幼稚園までは行きませんでした

案の定、幼稚園で大泣きして帰る!と騒いだようです
しかし、先生に捕獲されて今、幼稚園にいます

早く夕方にならないかなぁ。。。。
[PR]
by umichans | 2008-11-13 13:44 | 幼稚園
Ontimeではじめて入手!炎神王
今やっている戦隊物は炎神戦隊ゴーオンジャー
仮面ライダー・キバと同様、ONtimeの放送期間に
こちらではGoodsが手に入らない

放送期間が終わると中国から流れて来るんですよ

で、昨日Big-Cというスーパーのおもちゃ売り場をumiくんと歩いていたら
ありました

b0107311_15254522.jpg


赤いのがスピードル、青いのがバスオン、黄色いのがベアールV

なんとちゃんと変形して合体もします

もちろんこれは中国製

どうして放送期間中にこちらに流れてきたのかな?
と考えてたら、セットの中に前シリーズのゲキレンジャーのグッズが入っていて
説明書に書いてあるゴーオンソウルというパーツが入っていませんでした

売れ残りを押し込んで出荷して差し戻されたのかな?
[PR]
by umichans | 2008-11-12 15:55 | 日々の話
昨日の夕食
だめ! 今日は写真禁止!!

b0107311_1237231.jpg


僕は小室さんとは何の関係も無いから!!
何にも関係無いって言ってるでしょ!!

まったくもぉ~食事中なのにぃ~

b0107311_12384419.jpg


まぁもう食べ終わってるけどね

b0107311_12395861.jpg


今日のメニューは花鳥風月で

・にら玉
・イカ大根
・鉄火巻き
・ソーセージ焼き

ソーセージ焼きは魚肉ソーセージだったけどumiくん一人で食べました
鉄火巻きはちょっと大きめのを2個
イカ大根は大根を3切れ
にら玉半分

イカ大根は大根にちゃんと細工がしてあって
味が染みてて美味しかったみたいです

b0107311_1243281.jpg


トォちゃんと同じであんまり食べないんだよなぁ。。。

b0107311_12381763.jpg

[PR]
by umichans | 2008-11-08 12:43 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧