ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
凛々しいumiくん
b0107311_17492534.jpg


鬼門の月曜日

今朝は夕べ早く寝たせいか寝起きがいい
朝6時前から起きだしてトォちゃんとベタベタしたり
おきよぉ~♪と言ってトォちゃんを寝かさない
夕べ実は朝4時に寝たトォちゃんは激眠い

『今日はカァちゃんと行ってきなよ』 と言ってはみたものの

『やぁだぁ~トォちゃんと行く~』 とあっさり却下

押し問答をしてるとせっかく行くと言ってるのに
泣き出して気が変わるといけないのでトォちゃん着替える

いつもより少し早く幼稚園に到着
まったく泣かずにチュッだけしていつもの呪文

『トォちゃん!あとで迎えに来てね!絶対来てね!』

これも今日は3回くらいで自ら教室に入っていった
これにはあのおばさん先生も驚いていた

よしよし、もう少しだ

b0107311_17515743.jpg


仮面ライダー電王&キバのDVDを観て久々に電王に変身
これで強くなったのかな?
[PR]
by umichans | 2008-12-29 17:53 | 日々の話
自然な笑顔が撮りたい
最近カメラを嫌がるようになったumiくん
それでも自然な笑顔を撮りたくていろいろ努力してます

そんな中、遊びながら撮った一枚

b0107311_19493151.jpg


ちょっと筋肉笑いなのが気になりますが
かなり自然に近い一枚じゃないかと思います

この土日、幼稚園が連休だったumiくん
おうちでたっぷり過ごしました

おトォちゃんとも一杯遊んで明日からまた
元気に幼稚園に行ってくれることを祈ります

こちらでは大晦日と元旦だけがお休み
本当のお正月休みは旧正月になります
[PR]
by umichans | 2008-12-28 20:01 | 日々の話
サンタクロース登場!
クリスマス・イブの昨日、トォちゃんとRさんと一緒にディナービュッフェへ
途中からガチャピンさんも来て楽しかったぁ~

ディナーに行く前にトォちゃんにサンタの衣装を買ってもらったよ

b0107311_14301726.jpg


ディナービュッフェのサンドイッチが美味しかったよ

食事をしてたらサンタクロース登場
子供たちにプレゼントを配ってるんだけど。。。。

僕怖いから行かない。。。

それでもRさんに無理やり連れられてプレゼントGET!
うれしぃ~♪

b0107311_14294764.jpg


帰りに外を見たらトナカイが居なかった
サンタクロースはバイクで来たのかなぁ?
[PR]
by umichans | 2008-12-25 14:30 | 日々の話
やっぱり月曜日は鬼門
b0107311_17253255.jpg


日曜日を楽しみにしているumiくん

日曜日の朝は今日は日曜日?今日は日曜日?
と何度も確認する

明日も日曜日で日曜日ふたつがいいなぁ。。。って
それは無理無理
もうすぐ年末のお休みもあるし頑張ってね

ところでやっぱり月曜日は鬼門

今朝は割りとグズらずに起きたんだけど
幼稚園の教室の前に来たら『パパあとで迎えに来てね』とべそをかく
しばらく抱きしめてやってもどんどん涙が出てきてしまう
何十回も『あとで迎えに来てね』と言った後、トォちゃんが下に下りていっても
階段の上から『絶対迎えに来てね』と叫んでいた

ここ数日、仕事で迎えにいけなかったから気にしてるんだろう
今日は必ず迎えに行くからね

b0107311_17292591.jpg

[PR]
by umichans | 2008-12-23 17:29 | 幼稚園
トォちゃんはドラマ、おいらはドラマー
今クール、トォちゃんは流星の絆と小児救命、
チーム・バチスタと風のガーデンにハマってた

どれもトォちゃん好みの女の子がでているらしい

僕が今ハマってるのはこれ

b0107311_1045361.jpg


庭で椅子とトォちゃんのDVDケースを使ってドラムの練習

見えないけどサンダルにスプーンをはさんでシンバルもついてる

Rさん!ちゃんとシンバル持っててよね

b0107311_10471389.jpg

[PR]
by umichans | 2008-12-20 10:48 | 日々の話
その後の幼稚園の対応
昨日もおねしょをしてしまったumiくん

彼は彼なりに傷ついているのではと思う

Rさんからは『親が心配しすぎなんじゃないの?』

とも言われるけど、心配するなって言ってもねぇ。。。

おとぉさん!これな~んだ?

b0107311_194449.jpg


ぷぅ~!

b0107311_1951416.jpg


風船が膨らませるようになったumiくんでした

---------------
今日、幼稚園に迎えに行くと今日はおねしょしてませんでした

『今日はおねしょしなかったの?いい子だねぇ』と言うと
『先生が近くに寝てくれたの』と。。。

おお。。。若い先生。。。分かってくれたのね。。。ありがとう。。。

徐々に慣らしていけば大丈夫だと思うんですよねぇ。。。
[PR]
by umichans | 2008-12-17 19:07 | 幼稚園
幼稚園でのおねしょ止まらず
家ではぜんぜんおねしょもお漏らしもしないumiくん

幼稚園に行きだしたらお昼寝の時にかなりの確立でおねしょをしてる
どうも、おねしょじゃないみたい。。。

昼寝の時にトイレに行きたくても先生が居なくて行けないみたい

『どうしちゃたの?』
『先生居なくて怖かった』

更に先生には昼寝の前に行かせてください
と話してあるのに行かせてないらしい

それって先生の怠慢でもあるんじゃないのかな?
まだ環境に慣れてないんだから少しはフォローしてよ

おねしょするたびに小突かれてるらしいです
やっぱり公立はダメかなぁ。。。。

b0107311_2128676.jpg


先日いただいたトーマスのヒモコンはumiくん以外にも家族にも好評です
ここにはこうゆうのは無いのかも。。。
[PR]
by umichans | 2008-12-15 21:32 | 幼稚園
今年初クリスマスモード

b0107311_1245252.jpg


最近カメラを向けると嫌がるumiくん
でも写真を撮ると『見せて~♪』と寄ってくる

b0107311_12433074.jpg


昨日は某5つ星ホテルのツリー点灯式で待ってる間umiくんは

『クリスマス始まらないねぇ』

とぼやいてました。。。

そしてツリーに灯がともって記念撮影

お菓子の家と一緒に

b0107311_1247358.jpg


もちろんビッグツリーとも

b0107311_1247436.jpg


今朝起きて『昨日のクリスマス楽しかったねぇ』と聞くと

楽しくなかった
 とあっさり。。。

そうだね。。。大人向けのクリスマスだったね。。。
[PR]
by umichans | 2008-12-13 12:49 | 日々の話
先日のボツ写真から
幼稚園の連絡帳用のボツ写真から可愛いので掲載

b0107311_1634096.jpg


これはプリントしてトォちゃんの机に飾ってあります

b0107311_16344314.jpg


これは決しておしっこを我慢してるのではありません

b0107311_16364561.jpg


今朝はトォちゃんと幼稚園に行くと言ったので一緒に出掛けました

ところが、幼稚園に着くと『僕、幼稚園好きじゃない!帰る!』と。。。

なんとかなだめて教室へ連れて行くと優しい方の先生が
そっと手を引いて中へ。。。その時umiくん先生に向かって

『ちょっと待って!パパにバイバイするの!』と

『トォちゃん、あとで迎えに来てね』と言って
べそかきながら手を振って教室に入っていきました

だからトォちゃんと行くと余計に寂しくなっちゃうよって言ってるのに。。。
[PR]
by umichans | 2008-12-06 16:40 | 幼稚園
迫り来る魔の手
先日のパーティーの写真が送られてきました

いつ見ても写真が上手で感心します

すっごい自然な表情が撮れてるんですよね
トォちゃんもこうゆう写真を撮ってあげたいんだけどな

迫り来るSSの魔の手

b0107311_14584817.jpg


umiくん捕獲される!!

b0107311_14591573.jpg


ブレてるけどこんな表情もかなり自然で日常的

b0107311_150244.jpg


S田さんありがとぉ~
[PR]
by umichans | 2008-12-05 15:00 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧