ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ここも遺跡だよ
家のそばの峠の頂上
ここには戦争時代の遺跡が残ってます

中に誰かいるかなぁ~って覗きに行ったumiくん
なかなか勇気のある冒険者です(笑い)

b0107311_20322554.jpg

[PR]
by umichans | 2009-03-30 20:35 | 日々の話
umiくんの遺跡巡り
b0107311_14304064.jpg


久しぶりに遺跡に行ったよ
山ニィちゃんとちぃネェちゃんと一緒

b0107311_14312838.jpg


遺跡は楽しいねぇ~
いろんな物があって、いろんな花が咲いてていっぱい発見があるよ

b0107311_14305640.jpg


発見したらすぐとぉちゃんに報告!
とぉちゃん!これなんだ?!?!

b0107311_14324054.jpg


とぉちゃんも楽しそうだよ

b0107311_14333391.jpg

[PR]
by umichans | 2009-03-26 14:35 | 日々の話
umiくんの休日
たまにはぼくの休日を紹介するよ

b0107311_2593174.jpg


朝食はクロワッサンとハムチーズオムレツ
もちろん、オレンジジュースは欠かせないよ

これは父親ゆづりでもあるんだけどね
ただ父と違うところは僕は『ジャムおじさんが好きなんだ

b0107311_384995.jpg


朝食が終わったらプールでひと泳ぎ
日焼けは肌に悪いからね
対策は万全さ

b0107311_315578.jpg


ひと泳ぎした後は、軽くビリヤード

b0107311_3153345.jpg


父親がいつも言ってたよ
『きっちり打ちたかったら、きっちりチョークを付けろ』ってね

キューを持つと『目つきがオヤジとそっくりだな』ってよく言われるよ

b0107311_3191897.jpg


平日はいつも幼稚園だけど
僕の休日はこんな感じ

b0107311_3272373.jpg


まぁ平凡だよ

----------
平凡じゃないよ!!<by とぉちゃん
[PR]
by umichans | 2009-03-25 03:20 | 日々の話
初!タラコスパゲティー
b0107311_383968.jpg


先日、お客様から『たらこスパゲティーの素』をいただきました
いまいちスパゲティーに慣れていないumiくん、山くん
とぉちゃんの作る『大人味』なさぱりトマトのパスタとかは
さっぱり興味がないみたいです

ならばと今回たらこスパゲティーの素をもらったので
ちょっと『たらこスパゲティーfor umiくん by とぉちゃん』に
少し甘い牛乳とマヨネーズを足してumiくんの好きな刻み海苔を多めに掛けて
アレンジして食べさせてみました

フォークとスプーンで食べるのはとぉちゃんの真似

まだ上手にくるくる巻いて食べることはできません

それでもがっつり食べてました

b0107311_3141587.jpg


もぉ!とぉちゃん何が嬉しいかって、とぉちゃんが作ったものを喜んで食べてくれるumiくんが嬉しい

『うん!とぉちゃん!美味しいよ!』と言ってくれるumiくんが嬉しい

新しい味を嫌がる山にぃちゃんも首をかしげながらですが食べてました

b0107311_3171415.jpg


彼も徐々に新しい味に目覚めていくかな???

追伸ですが、umiくんは先日イクラが美味しいということを知りました
昨日イクラ手巻きを頼んだらワサビ入り。。。。

それでも『辛いよ』と言いながら食べちゃうところがumiくんらしいです
[PR]
by umichans | 2009-03-22 03:20 | 日々の話
umi君大喜び!
仮面ライダーは先日から10周年記念の仮面ライダーディケイドになりました



このライダー結構極悪。。。

3週ごとにいままでの歴代ライダーがでるんですよ
最低限10人も出る。。。。バンダイの在庫処分か???

でもumiくんは大喜びです

3日間の出張から帰ってきた時のお土産ビデオ
ちょっとリンクしてみます


最初に果物をもらってがっかり
次に小さいライダーで照れながら喜んで

最後にライダーベルトで大喜び!

シャイな子なので踊りだしはしなかったけど
心底うれしかったみたい
表情が物語っています

いつもオンタイムではグッズが手に入らなかったのに
今回は放送10回もいかないうちに手に入って
今日の日曜日は一日中変身してました
[PR]
by umichans | 2009-03-15 23:48 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧