ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
温泉
温泉行って来ました
今回も仲良しのTおじさんと一緒

最近トォちゃんが厳しいからTおじさんに甘えてます

b0107311_2355495.jpg


実際、かなり重くなったumiくんを抱っこして持ち上げるのは辛い
トォちゃん、もともと腰が悪いからね

どうしようかなぁ。。。。と二の足を踏んでいる図

b0107311_2364182.jpg


去年までだったらトォちゃんが抱っこして連れて行くんだけど
今年は少しスパルタ風味で自力で動かしてます

ごきげんです

b0107311_2381982.jpg

[PR]
by umichans | 2009-09-28 02:38 | 日々の話
umi君版 アンパンマンの桃太郎
昔々あるところにアンパンマンと食パンマンとカレーパンマンと
クリームパンダとメロンパンナがジャムおじさんに言いました

ジャムおじさん、バイキンマンをやっつけてくる!

みなさんが歩いていると、ワンワン!ワンワン!
アンパンマン、お腰につけたキだんご、ひとつください、お供します
と犬が来ました

また歩いていると、きゃきゃ!きゃきゃ!
お腰につけたアンパンひとつください、お供します
と猿が来ました

また行くと、カンカン!カンカン!
お刺身つけたきみだんご、ひとつください
クウガが来ました

あ!あれだ!あれがバイキン城だ!
行くぞ!

---また来週---

すべての破壊者アンパンマン。。。<来週の予告編

来たな!アンパンマン!
ア~ンパ~ンチ!

また来週

b0107311_1844387.jpg


umiくんの桃太郎はすごいキャストだ
しかも『すべての破壊者』は
b0107311_18444933.jpg
だし。。。

お父さんがお話をするのを真似ていろいろと創作してます
他にもすっごいオールキャスト豪華メンバーの桃太郎もあります(笑い)
[PR]
by umichans | 2009-09-25 18:47 | 日々の話
5歳の誕生日
無事5歳になりました

b0107311_004987.jpg


ここまで大きな怪我や病気もせず
無事立派にバイリンガルになり
礼儀正しくとまではいかないけれど
ちゃんと挨拶もできるようになり
笑顔を絶やさず、我慢を知り
親ばかと言われても良い子に育っていると思います

本当にありがとう

今は、朝夕とおトォちゃんの背中に乗って
マッサージしてくれるのがおトォちゃんの一番の楽しみです

本当にありがとう

これからもっと大きくなるといろんな事があると思うけど
まぁ、おトォちゃんと一緒に乗り越えていこうよ

誕生日おめでとう
[PR]
by umichans | 2009-09-19 00:05 | 日々の話
幼稚園その後
まだまだ幼稚園に馴染まないumiくん

馴染まないというより朝行きたくない!

行ってしまえばベソかきながらでも先生と話してるし
今日は塗り絵の勉強を最後までやっていた

友達が手を出そうとすると強烈に拒否してたところは
コダワリ屋のumiくんらしいです

昨日、ひさしぶりにAさんとTさんと一緒に食事して
Aさんからお土産にシンケンジャーの食玩で
シンケンレッドの獅子折紙をもらって大喜び

しかし。。。製作中にパーツが一個無くなってしまった。。。

ごめんよumiくん

b0107311_2123334.jpg


おトォちゃんったら、だめじゃん!
[PR]
by umichans | 2009-09-14 21:03 | 幼稚園
umiくん!参上!
b0107311_059349.jpg


umiくんがいたずらしてシールを貼ったトォちゃんのバイク
これで出かけるとみんなからドラゴンボール好きなんですか?
と声をかけられる

まぁ嫌いじゃないですけど、ガンダムやEVAの方が好きです。。。

一昨日から幼稚園に復帰したumiくん
年長組で先生も厳しい。。。というかキツイ。。。

今日、先生に『この子は日本人なので叩いたりしないでください』
『この子に注意する時にはキツク言わないでゆっくり話してください』
とリクエストというか注意しておいた

もう少し、もう少しだからね
もう少しだけできるだけ優しく育てたい

幼稚園の連絡帳用の写真を撮ろうと
umiくんに言って撮った写真がこれ

b0107311_151792.jpg


カァちゃんにボツくらいました。。。

カァちゃん曰く『こうするとますますトォちゃんそっくりだ。。。』

だそうです
[PR]
by umichans | 2009-09-12 01:06 | 幼稚園
Thap Cham 大好き
b0107311_20503331.jpg


これは近くのレストランにあるレプリカのチャムタワー
umiくんはチャムタワー大好きだから見つけて覗きに行きました

ちょっとポーズもとって。。。

b0107311_2055111.jpg


今日から新しい仮面ライダーWというのが始まったようです
また新しい変身を覚えるんだろうなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2009-09-06 20:55 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧