ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本年のお礼

[PR]
by umichans | 2009-12-31 20:49 | 日々の話
本年もお世話になりました
b0107311_131432.jpg


だいぶおにいちゃんになってきました
反抗期でいろいろと父ちゃんと喧嘩することもあります

でも、順調に育っている証拠
お父ちゃんも最近は怒ったりしながら戦っています

この写真は福井さんに撮っていただいたもの

b0107311_1342072.jpg


彼のこだわりと真剣さをよく写してますよね

福井さんの愛息トビ兄ちゃんと

b0107311_1354677.jpg


生意気言って怒られて、それで成長するんだろう
こっちにいると誰も怒ってくれないからなぁ。。。

ありがとう!トビ兄ちゃん!
[PR]
by umichans | 2009-12-30 01:37 | 日々の話
検索しよう
巷では仮面ライダーWが大人気で変身ベルトが品切れなんだって

サンタクロースのみなさんは子供のリクエストにお答えできない状態だそうです

すごいな。。。。仮面ライダーW

うちのumiくんもしょっちゅう検索してます

b0107311_1381641.jpg


主人公のフィリップ君というのがこうやって情報検索するんですよね
それに決め文句のさぁ!お前の罪を数えろ!

これもかなり琴線に触れているようです

すごいな。。。仮面ライダー製作スタッフ。。。
[PR]
by umichans | 2009-12-24 01:40 | 日々の話
Golf場デビュー
b0107311_025191.jpg


ゴルフ場デビューしました

まぁクラブハウスだけなんですけどね

ちょっと坂になっている芝生でタイムを計りながら
坂道ダッシュを繰り返し楽しんでました

b0107311_0262786.jpg


芝の緑は綺麗だねぇ。。。
[PR]
by umichans | 2009-12-16 00:26 | 日々の話
umiくん歯医者その2
歯医者の意味を納得してがんばると宣言したumiくん
意気揚々と(でもないけど)歯医者のゲートをくぐる

b0107311_0225621.jpg


先生の用意した器具をチェックして治療に取り掛かる

小さい虫歯を1日で3本終了
ここまでは小さいながらよく頑張っていたとトォちゃんも思う

b0107311_0242147.jpg


この後、先生に麻酔注射の騙まし討ちに会って急変!
先に『痛いけど頑張ってね』と話しておけばよかったんだけど
先生は注射を見せるとダメと思ったらしい。。。

大人でも痛い麻酔注射で1時間泣きっぱなし
こんなに泣いたのはひさしぶりじゃないかな?

それでも金曜日にもういちど痛い注射するよと話をして
本人も消化するまで時間は掛かったけど今のところ納得
頑張ると言っているので、きっとやってくれるだろう
[PR]
by umichans | 2009-12-10 00:27 | 日々の話
虫歯!
以前から気になっていたumiくんの虫歯
ついに痛くなってしまったので説得して歯医者へ

歯医者さん自体はスタッフ全員女性の小児科ありの歯医者で
みんな子供の扱いを心得ていて先生は片言の英語も話せるので
ちょっと安心なんだけど。。。

すでに手遅れでした。。。

神経まで痛んでしまった歯の治療は知ってる人は知っている
手回しの針でゴリゴリやる治療
生きてる神経に当たるとこれが痛いんだ。。。

先生が『5歳の子じゃ耐えれら無いですよ』と。。。

じゃぁどうしたらいいんだ??

返す返すもっと早く連れて来るべきだった
と、トォちゃんの判断ミスを後悔。。。
スマン!umiくん。。。

b0107311_12181412.jpg


スパイダーマンの帽子を買って嬉しいんだけど
笑顔の冴えない歯痛のumiくんでした。。。
[PR]
by umichans | 2009-12-08 12:22 | 日々の話
ヤバイ!モモタロス入ってる
お兄ちゃんが見つけてきた髪の毛に付ける飾り

umiくん、モモタロス入った!と言って大はしゃぎ!

b0107311_1742831.jpg


こっちは紫でリュウタロス入ってます

b0107311_1749244.jpg


モモタロス、仮面ライダーW、ディケイドとてんこ盛りです。。。


[PR]
by umichans | 2009-12-04 17:51 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧