ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
グルメ?
こんにちわumiくんです

b0107311_2065149.jpg


いつもの「ふるさと」に来ています

テーブル席に案内されたけど、お気に入りの板場前に座っています

後ろのお客さんから『おお!グルメな子供か?』と言われたみたいです

b0107311_2083438.jpg


グルメとか言わないでよ
全然、普通普通、普通ですよ

普通すぎてちょっと飽きてきちゃったよ。。。

b0107311_20103255.jpg

[PR]
# by umichans | 2010-05-17 20:10 | 日々の話
umiくんひとりでできるもん♪
b0107311_1714846.jpg


久々にフエのピルグリミッジビレッジ
umiくん、ひとりで泳ぐことに成功!



ひとりで泳いでくれるとすっごい楽だ。。。
[PR]
# by umichans | 2010-05-07 17:18 | 日々の話
umiくんなのに山続き
また山へ行ってきました
今度はSon Traの山へバイクで。。。

折角集合写真を撮ったのにumiくんてばふてくされ。。。

というのも写真の時に電王の俺!参上!のポーズをして
写真の枠からはみ出しちゃったのね
それにダメだししたらふてくされてしまった。。。

吼えるumiくん

b0107311_1754505.jpg

[PR]
# by umichans | 2010-04-28 17:55 | 日々の話
初山登り
b0107311_13293535.jpg


トォちゃんとトォちゃんのお客さんと初山登り
途中まで階段は走って登ったんだけど
半分くらいで疲れちゃって『トォちゃん、止まって!』
と頼んだけどトォちゃん『止まったら動けない』って
止まってくれないから頑張って登ったよ

洞窟を通ったり、穴をよじ登ったりで冒険!冒険!

登ってみたらぜんぜん平気で『もう一回行こうよ!』
って言ったんだけど皆に却下されちゃったよ。。。

今度また行こうね♪
[PR]
# by umichans | 2010-04-19 13:33 | 日々の話
船を操縦する
b0107311_13332552.jpg


今日はホイアンで船操縦デビューしてきたよ

トォちゃんとホイアンに遊びに行って
暑くて暑くて歩くのも辛かったので船遊び

船長さんがトォちゃんの友達で操縦させてくれた

b0107311_13361610.jpg


ハンドルを右に切るとどんどん右に行っちゃって
今度は左に切るとどんどん左に行っちゃって

船って難しいねぇ


[PR]
# by umichans | 2010-04-13 13:45 | 日々の話
umiくん、料理デビュー
土曜日に行ってきたここ↓

b0107311_12134877.jpg


回転ひとり鍋屋

カァちゃん、ニィちゃん、ひとりづつ鍋

umiくんはトォちゃんと一緒の鍋

ニィちゃんはカァちゃんの手前大人しく
カァちゃんの取ってくれるものを食べてたけど

僕は違うよ

自分で食べたいものを選んで
自分で取って、自分で入れて
ひとりでできるもん!

b0107311_1216299.jpg


自分で作って食べたもんね
[PR]
# by umichans | 2010-04-05 12:16 | 日々の話
サッカーボールおにぎり
umiくん、おにぎりに初挑戦!

今までもなんどかいたずらで握ったことはあるけど
今回はちゃんとまじめに初挑戦!

頂いたサッカーボール海苔で作りました!


じゃん!

b0107311_1348731.jpg


おトォちゃんとumiくんが握ったので半分づつくらい
見分けが付かないでしょ?

海苔はumiくんが全部巻きました
[PR]
# by umichans | 2010-04-03 13:49 | 日々の話
幼稚園のボールハウス
umiくんの幼稚園にボールハウスができた
これは子供大好きだからね
幼稚園も粋な計らいをするじゃないか

b0107311_2025424.jpg


でも実はumiくん、これで遊びたいんだけど
おトォちゃんが迎えに行ったときは遊ばないのね
どうもおトォちゃんに気を使ってるみたいなのよ

umiくんは幼稚園に行くと『おうちのumiくん』から
『幼稚園のumiくん』に変身するみたいです
幼稚園の教室へ一歩踏み込むと顔つきも変わり
それまでベタベタしていたおトォちゃんを振り返らずに
教室の中を歩いていきます

そんなumiくんが、幼稚園の帰りにここで爆発

b0107311_20283590.jpg


今日は従兄弟のHieuもいたので大爆発で遊んでました

#お迎えはおバァちゃんでした
[PR]
# by umichans | 2010-03-18 20:29 | 幼稚園
ベトナムの幼稚園は朝が早い
いまさらですが、ベトナムの幼稚園は朝が早いです
今は、雨季時間になっているので、どうも朝は7時登園みたいです
6時半~7時の間に登園して朝ごはんを食べます

が!

6時半登園だとumiくんを6時には起こさなくてはならず
これはおトォちゃんが辛い。。。

ついつい6時半~7時前ぎりぎりになってしまったり
おトォちゃんが寝坊して気がついたら8時だったりと
幼稚園を休んだり、遅刻ギリギリで先生から怒られているようです

でもさぁ。。。早すぎでしょ?!

それでもumiくん10時半までには寝るようになったので
おトォちゃんも合わせて寝るようにしますよ。。。ホント。。。

b0107311_17431020.jpg

[PR]
# by umichans | 2010-03-10 17:43 | 日々の話
ねずみ男じゃないよ
肌の弱いumiくんは出掛けるときに完全防備をしていきます
これがumiくんの完全防備

b0107311_18192871.jpg


最初は『お化けみたい』とか『ねずみ男みたい』とか言って
あんまり着たがらなかったのですが

最近はある影響で良く着てくれるようになりました

その影響とは
これ

このフィリップ君がいつも長い上着を着ているので
本人なりきっているようです。。。
[PR]
# by umichans | 2010-03-04 18:24 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧