ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:アンパンマン ( 12 ) タグの人気記事
アンパンマ~ン!新しい顔よ~!それ~♪by バタコさん
b0107311_0422398.jpg


♪たったらたたったった~♪
♪たたたったったらたたったらた~♪

元気百倍!アンパンマン!

オトォちゃん、もう許さないぞ~!

b0107311_044290.jpg


って僕だよ♪

プールでアンパンマンごっこ

オトォちゃんが『アンパンマン新しい顔よ~!そぉれ~!』

と投げると大喜びで飛びついてました

ありがとう!chomchom姉妹!
[PR]
by umichans | 2009-07-29 00:45 | 日々の話
骨付き肉が好き
b0107311_1262732.jpg


これはトォちゃんとPhan Rangに行ったときに食べた鳥ご飯
田舎のホテルでお腹すいちゃってホテルの人に買ってきてもらった
鶏ご飯はPhan Rangでも名物なんだって

僕のうちの近くでも名物だよ

b0107311_12125567.jpg


umiくんは骨付き肉が大好きです
豚のスペアリブとか鶏の足とか手羽先とか
がしがしむちゃぶりついて食べます

ちっちゃいくせに結構ワイルド

ところで最近umiくんはいろんな夢を見るようです

つい先日も夜中にむっくり起きだして唐突に語り始めました

トォちゃん!岩男がびゅ~って来て、星の子るるんがあぁ~って落っこちて
お腹すいたよ~って、で、あんぱんまんがどうぞってしてぇ~


と、あんぱんまんの岩男と星の子るるんのあらすじをとうとうと最後まで語ってました

このお話は気に入っていて何度も見ているのですっかり覚えているのでしょう
夢の中でまで全部見てしまったのでしょうか。。。
[PR]
by umichans | 2008-11-07 12:18 | 日々の話
新アンパンマングッズ
b0107311_11242199.jpg


chichiさんからのプレゼント
アンパンマンのでっかいカキ氷

アイスクリームはたくさんあるけどカキ氷って無いんですよ
夏はやっぱりカキ氷を食べさせたくて日本から買ってきてもらいました

近所の子供もなに?なに?と集まってきて
朝っぱらからカキ氷パーティーでした

食べ過ぎてお腹壊すなよぉ
[PR]
by umichans | 2008-07-23 11:32 | 日々の話
もう一丁追加!
b0107311_0242276.jpg


umiくんの愛機アンパンマンPC

これのおかげでずいぶん日本語を覚えた
最近は近所のこどもたちも『やったぁ~』とか『せいかい!』とか
日本語を話したりする

しかし約3年に渡って使ってきた愛機も酷使に耐えられず
今はこんな感じ

b0107311_0263896.jpg


文字も擦り切れ『さしすせそ』が『さいすえお』となる

8を押しても10が出る

umiくんは正しい答えを押しているのにPCが間違うのが納得いかない
というか理解できない

これからが必要な時期なのでもう一台買おうと思う

chom姉さん、いつ来ますか?
[PR]
by umichans | 2008-05-15 00:29 | 日々の話
冬の海
b0107311_15495090.jpg


久しぶりに天気が良かったので
トォちゃんと冬の海に行ってきた

少し雨が降ったりしてたけど
砂にアンパンマンを書いて遊んできたよ

そしたらね

b0107311_15524066.jpg


虹が出たよ
僕初めて本物の虹を見たよ
びっくりした

アンパンマンが飛んでくるんじゃないかと思って
探したんだけど飛んでこなかったよ
[PR]
by umichans | 2007-12-10 15:54
umiくん、アンパンマンのお菓子に夢中動画

[PR]
by umichans | 2007-10-11 19:10 | 日々の話
知らないうちに『あいうえお』
b0107311_123227.jpg


chomchom姉さんに貰った『アンパンマン』のパソコン
ちょうど1年くらい前だったかなぁ。。。

最初に使わせた時には『ひらがな覚えるまで持つだろうか?』

と心配だったんだけど、多少キーボードの文字が消えたり
左カーソルがきかなくなってるけど、ひらがな文字当てできるようになりました

DVDとかの複合教育の成果かもしれないけれど
このPCを貰うまではumiくん『アンパンマン』を知らなかったんだよね

それからアンパンマンのDVDやカルタやいろいろいただいて
いつのまにか『あいうえお』がわかるようになっていました

きっかけはいつも小さいけどそれがいつか大きく花咲く
諦めないで焦らないでゆっくりじっくり付き合おう

それが分かるのはこの歳になって子供ができて
日本では考えられないくらい親族を含む家族が面倒みてくれるからだろう

umi、son、頑張れ!

トォちゃんも頑張る!
#トォちゃんはもう休みたいけどね。。。
[PR]
by umichans | 2007-06-04 01:31 | 日々の話
umiくんおっとこ前シリーズ
b0107311_19133712.jpg


おっとこまえ!

b0107311_19143163.jpg


おっとこまえ~!

b0107311_1915095.jpg


おっとこまえ~~!

b0107311_19152794.jpg


おっとこまえ~~~?!あれ??

これはトォちゃんじゃん!

今行きたいのはここ
[PR]
by umichans | 2007-04-19 19:17 | 日々の話
髪が伸びたよ
b0107311_1349212.jpg


毎日アンパンマンでお勉強じゃなくてお仕事してます
あんまり熱心に使っていたのでキーボードの文字が薄くなってきました
カーソルキーの左が押しにくくなったのはきっと何かをこぼしたのでしょう

一度開けて掃除してやるかな

umiくんの後ろ髪は生まれてから一度も切った事がありません
だいぶ長くなりましたよ
ここまで来ると切るに切れなくなりましたね
さてどうしましょうか。。。

b0107311_13523399.jpg

[PR]
by umichans | 2007-03-13 13:52 | 日々の話
メリー・クリスマス
b0107311_17102125.jpg


クリスマス・イブの今夜みなさん、いかがお過ごしですか
私はと言えば執事のトォちゃんがダラットで見つけてきた
アンパンマンの縫いぐるみを膝にいま哺乳瓶に入ったワインが
運ばれてくるのを一人待っています

今夜はアンパンマンと食パンマン、それとクリスマスバージョンの
赤いバイキンマン達とゆっくり過ごす予定です

あ、予定の入っていない寂しいあなた
いつでも私のところへいらっしゃい

食パンマンを貸してあげますよ
[PR]
by umichans | 2006-12-24 17:15 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧