ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:写真 ( 274 ) タグの人気記事
プールへGo!
b0107311_1882267.jpg


久々にGB、GP一家とプールに行く

ここのプールは救命胴着を着けてないと子どもは入らせてもらえない

b0107311_1884860.jpg


とは言ってもumiくん、これ無しだとまだ泳げないんだけどね
でも、毎年確実に進化してる

今日は、バタ足のキックを教えてみた
子どもにありがちな膝から下バタバタだったのを
足先をピンと伸ばしてゆっくり動かしただけで進むよと

b0107311_1885777.jpg


結構簡単に納得できたみたいでそれからあまりバタバタしなくなった

しかしこの子達は仲良いよなぁ。。。

b0107311_189245.jpg


はしゃぐGB母

b0107311_1893243.jpg


とそのご一行様

b0107311_1892744.jpg


浮き輪を引っ張る遊びを覚えたumiくんとGB

b0107311_189524.jpg


来年はこの浮き輪電車にGPも加わるんだろうなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2011-06-14 18:15 | 日々の話
はっかけumiくん参上
umiくんの歯がついに生え変わります

実は、グラグラしてきた時に触らないでねと言ってしまったため
抜ける前に永久歯が生えてきてしまってトォちゃん大失敗

グラグラしてる時はむしろ触ってもっとグラグラさせた方がいいんですね
しかたないので歯医者に行って抜いてもらいました

b0107311_14313030.jpg


ところが、また歯医者の先生やってくれました
紙でペンチを隠して騙し抜いたもんだから
一本抜いたところでumiくん激怒!&号泣!

ダメなんです。。。
この子は騙されるというのが一番嫌いなんです。。。
ちゃんと「すぐ済むから頑張るんだよ」と言い聞かせたほうがいいのです。。。

なのでもう一本は後日(たぶん今日)抜く予定です

拡大図

b0107311_14334993.jpg

[PR]
by umichans | 2011-05-09 14:34 | 日々の話
umiくん流キャラ弁
料理に凝り始めたと思ったら盛り付けにもこだわりを見せてます

先日ふるさとでハンバーグを頼んだらこんな事を。。。

う:お父さん、違うよハンバーグの向きが反対だよ
父:え?なんで?
う:ほらこうでしょ、で、こうでしょ
父:なるほど。。。

完成品はこちら

b0107311_1522667.jpg


いつもながらこの柔軟な発想力には驚かされます

b0107311_154762.jpg


盛り付けがいいと良く食べるんですよね
キャラ弁効果って高いんだなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2011-04-25 01:55 | 日々の話
ごぶさたしております
最近ちっとも写真を撮らせてくれないumiくん

でもしっかり大きくなってますよ
これは自分で撮ったセルフポートレート

b0107311_4224276.jpg


日本育ちのVN人で仲良しのGBくんとGPくんと
彼らと遊んだ夜はぐっすりと眠ってくれます
楽しいんだろうなぁ。。。

b0107311_4232858.jpg


今日も3人でビーチに行って砂遊び
ちょっとまだ水遊びには早かったんだけど
結局みんなびしょぬれでした

b0107311_4254295.jpg


夢中な顔はこんな顔

b0107311_426899.jpg

[PR]
by umichans | 2011-04-12 04:27 | 日々の話
umiくん初料理
なんだか焦げ臭いような、美味しそうな匂いがしてきました

なんだろう?と思って台所へ行ってみると

umiくんがひとりで料理をしていました

最近、料理に目覚めていて、おトォちゃんが料理をしてると
「やらせて!やらせて!」とせがんでくるumiくん

ひとりで作ったんだよ~!

と出してきたのがこれ

b0107311_235357100.jpg


目玉焼きではありません
オムレツです

いつも甘いオムレツを作ってあげていたので
それをまねしたようです

卵をかき混ぜ、砂糖を入れて小さいフライパンに油を引いて。。。

ちょっと焦げちゃいました

おかあさんはこれを見て焦げてるから食べちゃダメ!

と言っていましたが、料理人にとって失敗は経験のうち
焦げたら美味しくないということも身を持って知らないといけない

ということで食べさせました

いい経験です
[PR]
by umichans | 2011-02-22 00:01 | 日々の話
大量のお菓子に1個縛り
b0107311_039938.jpg


大量のお菓子をいただきました
Yukaさんをはじめみなさんありがとうございました



どれを食べようか悩む。。。



さらに1個縛りの壁に悩む



そして。。。

結果。。。量に釣られて「いわしせんべい」となりました。。。
[PR]
by umichans | 2011-01-20 00:42 | 日々の話
クリスマスイブ
先日近所のこんなところへ行ってきました

b0107311_15201985.jpg


お天気の良い日はバイクでドライブ
なんでもない近所が楽しかったりする日々が
いつまでも続いて欲しいと思います

今日はクリスマス・イブ
umiくんにサンタクロースは来るでしょうか。。。
[PR]
by umichans | 2010-12-24 15:21 | 日々の話
お母さんではないですよ
umiくん、すっかり懐いてしまったというか
お気に入りになってしまったAさんと

b0107311_1502766.jpg


今週Aさんがお仕事でいらして2日間同行
umiくんも前にご一緒していて知っているので
今回も一緒に行動していてすっかり馴染んでます

おまけに新しいカメラの『笑顔自動認識機能』を知って
Aさんの写真をバシバシ撮ってました

笑顔自動認識機能で自分撮り

b0107311_1531036.jpg


お父さんも

b0107311_1533371.jpg

[PR]
by umichans | 2010-07-17 15:03 | 日々の話
umiくんスラムダンクにハマる
最近、ベトナムのTVでスラムダンクを放送してるんですよ
で、サッカーよりバスケットに興味を持っていたumiくん

たまたまフエのMediteraneoに行ったら
マネージャーが元プロバスケット選手との事

たまたまAさんからボールも貰って大喜びのumiくんは
バスケットボールの特訓を受けることに

b0107311_19453586.jpg

b0107311_19462129.jpg

b0107311_19471531.jpg


最初はかなりボールにもてあそばれてましたが
1時間くらいもしたらだいぶいい感じになってきました

跳ね返ったボールを顔面で受けて鼻血流血
シャツを赤く染めてもまたボールと格闘

そのうちシュートの練習とかもしてましたが
ベトナムの桜木花道になれるか??
[PR]
by umichans | 2010-06-23 19:49 | 日々の話
umiくんひとりでできるもん♪
b0107311_1714846.jpg


久々にフエのピルグリミッジビレッジ
umiくん、ひとりで泳ぐことに成功!



ひとりで泳いでくれるとすっごい楽だ。。。
[PR]
by umichans | 2010-05-07 17:18 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧