ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:写真 ( 274 ) タグの人気記事
umiくんなのに山続き
また山へ行ってきました
今度はSon Traの山へバイクで。。。

折角集合写真を撮ったのにumiくんてばふてくされ。。。

というのも写真の時に電王の俺!参上!のポーズをして
写真の枠からはみ出しちゃったのね
それにダメだししたらふてくされてしまった。。。

吼えるumiくん

b0107311_1754505.jpg

[PR]
by umichans | 2010-04-28 17:55 | 日々の話
初山登り
b0107311_13293535.jpg


トォちゃんとトォちゃんのお客さんと初山登り
途中まで階段は走って登ったんだけど
半分くらいで疲れちゃって『トォちゃん、止まって!』
と頼んだけどトォちゃん『止まったら動けない』って
止まってくれないから頑張って登ったよ

洞窟を通ったり、穴をよじ登ったりで冒険!冒険!

登ってみたらぜんぜん平気で『もう一回行こうよ!』
って言ったんだけど皆に却下されちゃったよ。。。

今度また行こうね♪
[PR]
by umichans | 2010-04-19 13:33 | 日々の話
船を操縦する
b0107311_13332552.jpg


今日はホイアンで船操縦デビューしてきたよ

トォちゃんとホイアンに遊びに行って
暑くて暑くて歩くのも辛かったので船遊び

船長さんがトォちゃんの友達で操縦させてくれた

b0107311_13361610.jpg


ハンドルを右に切るとどんどん右に行っちゃって
今度は左に切るとどんどん左に行っちゃって

船って難しいねぇ


[PR]
by umichans | 2010-04-13 13:45 | 日々の話
幼稚園のボールハウス
umiくんの幼稚園にボールハウスができた
これは子供大好きだからね
幼稚園も粋な計らいをするじゃないか

b0107311_2025424.jpg


でも実はumiくん、これで遊びたいんだけど
おトォちゃんが迎えに行ったときは遊ばないのね
どうもおトォちゃんに気を使ってるみたいなのよ

umiくんは幼稚園に行くと『おうちのumiくん』から
『幼稚園のumiくん』に変身するみたいです
幼稚園の教室へ一歩踏み込むと顔つきも変わり
それまでベタベタしていたおトォちゃんを振り返らずに
教室の中を歩いていきます

そんなumiくんが、幼稚園の帰りにここで爆発

b0107311_20283590.jpg


今日は従兄弟のHieuもいたので大爆発で遊んでました

#お迎えはおバァちゃんでした
[PR]
by umichans | 2010-03-18 20:29 | 幼稚園
ねずみ男じゃないよ
肌の弱いumiくんは出掛けるときに完全防備をしていきます
これがumiくんの完全防備

b0107311_18192871.jpg


最初は『お化けみたい』とか『ねずみ男みたい』とか言って
あんまり着たがらなかったのですが

最近はある影響で良く着てくれるようになりました

その影響とは
これ

このフィリップ君がいつも長い上着を着ているので
本人なりきっているようです。。。
[PR]
by umichans | 2010-03-04 18:24 | 日々の話
温泉♪温泉♪
久しぶりに温泉パークに行ってきたよ

b0107311_17283621.jpg


でもこのプールは水なんだけどね。。。
温泉でしっかり温まってから水プールでクールダウンを兼ねて遊ぶ
今回はこのビーチマットに興味深々



umi君サーフィンデビュー

b0107311_1731655.jpg



[PR]
by umichans | 2010-02-19 17:31 | 日々の話
バイクでミーソンまで行ってきた
b0107311_1856295.jpg


天気が良かったのでMy Son(ミーソン)遺跡まで
息子と一緒にバイクでひとっ走り行ってきました

途中バイクごと渡し舟に乗り川を渡ります
写真撮りたかったんだけど乗り込んだら
船がすぐ出てしまったので写真が撮れず

この渡し舟もいつかはなくなるんだろうから
その前にまた渡し舟に行ってみよう

umiくん、バイク遠出用ファッション

b0107311_18533825.jpg


サングラス、マスク、シールド付ヘルメットにウィンドブレイカー

実はこの他にというアイテムもあります
だってバイクに乗りながら寝ちゃうからね
バイクの前に枕を置いて寝かせるのですよ

b0107311_18554243.jpg


実はこの近くに昔から知り合いだった女の子が住んでいて
この子は10歳ごろからミーソンのお客さん相手の売店を
お母さんと一緒にやっていたのだけど、立ち退きにあって
仕事を失い廃品回収と小作人をやって生計を立てていて
かなり苦しい生活をしてたんですよね

弟達を学校に行かせるお金がないからって
お姉ちゃん学校辞めちゃったんですよ

時々気にして見に行っていたのだけど
今回は3年ぶりくらいだったかな
ずいぶん大きくなって(って19歳)ました

すぐ下の弟はサイゴンへ出稼ぎに行ったそうだけど
一番下の弟はすでに5年生になっていました

良いお正月を迎えてください
また来年も遊びに行きますよ
[PR]
by umichans | 2010-02-08 19:04 | 日々の話
な??何撮ってんの??
b0107311_13391387.jpg


umiくんです
今日は僕の傑作写真集を公開します

題して『つむじ曲がり』

b0107311_13401270.jpg


題して『天地逆転』

b0107311_13412524.jpg


寸評:その角度から撮ったら普通はヤバいぞ byトォちゃん

題して『幽体離脱』

b0107311_13423535.jpg


いかがでしたでしょうか
ではまたいつかお会いしましょう

b0107311_13432889.jpg


ちょっとハズしちゃったかなぁ。。。テヘヘ。。。
[PR]
by umichans | 2010-02-07 13:44 | 日々の話
写真家umiくん
umiくんは相変わらず写真が大好き

先日もトォちゃんの仕事中に勝手に撮影

b0107311_12302731.jpg


トォちゃんの特設スタジオ

ご飯を食べに行ってもカメラで遊んでいたので
こんなのを作ってあげました

b0107311_1236406.gif


今度はアニメーションにハマっちゃったりして。。。
[PR]
by umichans | 2010-01-24 12:37 | 日々の話
新年あけましておめでとうございます
元旦はトォちゃんと一緒に北国2でお昼ご飯
お雑煮があるかな?と思ったら、おそばでした

でも、出てきたのは年越しそばとお雑煮を一緒にした
力そば!

大晦日と元旦が一緒に来たなってトォちゃん言ってました

b0107311_235986.jpg


そのあとトォちゃんとバイクでドライブ
近くの山へ登って初詣してきました

b0107311_23592420.jpg


今年は9月から小学生!
どんな一年になるのかな。。。
[PR]
by umichans | 2010-01-04 00:01 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧