ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:写真 ( 274 ) タグの人気記事
幼稚園その後
まだまだ幼稚園に馴染まないumiくん

馴染まないというより朝行きたくない!

行ってしまえばベソかきながらでも先生と話してるし
今日は塗り絵の勉強を最後までやっていた

友達が手を出そうとすると強烈に拒否してたところは
コダワリ屋のumiくんらしいです

昨日、ひさしぶりにAさんとTさんと一緒に食事して
Aさんからお土産にシンケンジャーの食玩で
シンケンレッドの獅子折紙をもらって大喜び

しかし。。。製作中にパーツが一個無くなってしまった。。。

ごめんよumiくん

b0107311_2123334.jpg


おトォちゃんったら、だめじゃん!
[PR]
by umichans | 2009-09-14 21:03 | 幼稚園
umiくん!参上!
b0107311_059349.jpg


umiくんがいたずらしてシールを貼ったトォちゃんのバイク
これで出かけるとみんなからドラゴンボール好きなんですか?
と声をかけられる

まぁ嫌いじゃないですけど、ガンダムやEVAの方が好きです。。。

一昨日から幼稚園に復帰したumiくん
年長組で先生も厳しい。。。というかキツイ。。。

今日、先生に『この子は日本人なので叩いたりしないでください』
『この子に注意する時にはキツク言わないでゆっくり話してください』
とリクエストというか注意しておいた

もう少し、もう少しだからね
もう少しだけできるだけ優しく育てたい

幼稚園の連絡帳用の写真を撮ろうと
umiくんに言って撮った写真がこれ

b0107311_151792.jpg


カァちゃんにボツくらいました。。。

カァちゃん曰く『こうするとますますトォちゃんそっくりだ。。。』

だそうです
[PR]
by umichans | 2009-09-12 01:06 | 幼稚園
Thap Cham 大好き
b0107311_20503331.jpg


これは近くのレストランにあるレプリカのチャムタワー
umiくんはチャムタワー大好きだから見つけて覗きに行きました

ちょっとポーズもとって。。。

b0107311_2055111.jpg


今日から新しい仮面ライダーWというのが始まったようです
また新しい変身を覚えるんだろうなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2009-09-06 20:55 | 日々の話
umiくんキメ顔
どう?

b0107311_141505.jpg


そして今、一番お気に入りのお姉さん

b0107311_1423825.jpg


何がお気に入りかっていつも本気で遊んでくれるからかも。。。
umiくんにはごまかしは通用しないので、いつも本気で向かい合う必要があります

子供といつも本気で向き合うって大変な事なのかな?
大変かもね。。。いつも見ているって大変かも。。。
でもいつも見てるから小さな異変とかに気づけるんだよね

そして子供もいつも親を見ている
どんな小さな事でも親のことを見ている
恥ずかしくない親でいたい
[PR]
by umichans | 2009-08-27 14:12 | 日々の話
タツロッドで心の鎖を解き放て!
b0107311_1658826.jpg


umiくん今日も変身してます

実は昨日、スーパーへおもちゃを買いに行ったら
棚の下の隅の方でタツロッド発見!

b0107311_170716.jpg


タツロッドは仮面ライダー・キバのアイテムだから
もう放映も終わってるから日本では売れないのでしょう
というか、パッケージその物が海外向けっぽいです
Masked Riderって書いてないし

Super Power Justiceって書いてあります

まぁumiくん的にはタツロッドであれば何でもいいんですけど。。。
[PR]
by umichans | 2009-08-19 17:02 | 日々の話
Tノさ~ん
今、umiくんがオトォちゃんの次に好きなのはこの人

b0107311_23365886.jpg


Tノさん

まぁ1週間に4回は一緒にご飯食べてるし
この間、プールで遊んでもらったのが大きいねぇ

でもね、いくら優しいからって
あんまり生意気な態度を取ったら怒られるんだよ

b0107311_23382123.jpg


最近ちょっと生意気だぞ>umiくん
今日もオトォちゃんが仕事してるのに文句つけたり
しゃべり方に品がなくなってきてるぞ
ベトナム語の直訳日本語はよくない!

この目つきも生意気だ。。。

b0107311_2339912.jpg


反抗期でもあるのかな?
[PR]
by umichans | 2009-08-02 23:40 | 日々の話
今年の夏の大収穫!
今年もumiくん、恒例のピルグリミッジへ行って来ました

今年はお客様と一緒でお孫さんがなんとumiくんと同じ歳
産まれた月も9月と10月でほぼ一緒

ベトナム生まれ、ベトナム育ちのumiくんの
日本語習得レベルや、日本人としての立ち居振る舞いはどうなんだろう?
と日々悩んでいたトォちゃんとしては格好の比較対象です

b0107311_21553762.jpg


二人の背格好はほぼ同じ
会話もしっかり成り立っていますというか普通に会話
ひらがなの習得具合もほぼ一緒で一安心

でも本当の収穫はこれ

b0107311_21572971.jpg


小さい頃からスイミングに通ってたCちゃんに刺激されて
umiくん、ひとりでプールに浮くことができるようになりました

これは今年の大収穫

ライフジャケットじゃ泳ぎにくいようなので
今度、ヘルパーを買ってあげよう

ベトナムにも売ってるかな。。。

泳いだ後はぐっすりとお休みなさい。。。

b0107311_21591152.jpg

[PR]
by umichans | 2009-07-26 21:59 | 日々の話
子供はどうして変なことが好きなんだろう?
umiくんはヨーグルトが大好きで
止めないと一日に4個でも5個でも食べます

b0107311_1726537.jpg


ヨーグルトを食べててこんなになっちゃったので面白がって撮影

b0107311_17272448.jpg


サンタクロースみたいだよ~と言ったのがいけなかった。。。

それからしばらくヨーグルトを食べるたびにわざとヒゲを作るようになりました
痒くなるからやめなさいと言ってから落ち着きましたが
オトォちゃんにウケようとしてるみたいです

昨日も『オトォちゃん、なんだかお腹痛い』と言っていたら
『だいじょうぶ?治れ治れ~』とお腹をさすってくれました

このまま優しい大人に育ってくれるといいなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2009-07-09 17:30 | 日々の話
Tさん大好き
Tさんと四季

b0107311_16102413.jpg


最近よく一緒にご飯を食べたり遊びに行ったりしてるので
よく懐いています

こんな笑顔も

b0107311_16113825.jpg


そういえば、山にぃちゃんの前歯が2本3日くらい前に抜けました
すっぽり抜けたその顔はお約束どおりの間抜け顔。。。

もうすぐ8歳か。。。
8歳くらいで永久歯に生え変わるのか。。。


[PR]
by umichans | 2009-07-05 16:13 | 日々の話
激烈!変身中
仮面ライダー・ディケイドも中盤をむかえて
また新フォームになりましたがこれがまた。。。

でもまぁumiくん的にはOKみたいですよ

今日も激烈変身中

b0107311_13265911.jpg


でも、なんと言っても10人以上のライダーがでてくるので
時々頭の中がコンフリクトしてしまうようです。。。

次は何になろうかな。。。と考え中。。。

b0107311_13275723.jpg

[PR]
by umichans | 2009-07-03 13:28 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧