ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:家族旅行 ( 46 ) タグの人気記事
umiくんフエを行く
umiくんとフエに仕事を兼ねて行って来ました

ひさびさのフエ
ひさびさの親子旅

最近umiくん、あんまり遊んでくれないんですよ。。。

b0107311_15103173.jpg


やっぱり男の子ですね
戦車とか飛行機に反応してました

石像の隣に立って写真撮らせてと言ったら

b0107311_15103899.jpg


どうも戦闘体制らしいです

こうゆう古い大砲が好きなんですよね
オンラインゲームの影響なんですけどね

b0107311_15104149.jpg


この大砲の名前は何?
え?知らないけど、フエの大砲だから名前書いてあるんじゃない?
違うよ!カロネとかそうゆうの!
いや。。。カロネとかじゃないと思うけど。。。

あぁ。。。もしかしてフランスとかから技術が入ってきていれば
カロネとかに通じるものがあるのかもしれないなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2013-04-04 15:17 | 日々の話
momo姉ちゃん
umiくんに新しい出会い
momo姉ちゃん

b0107311_31008.jpg


shu兄ちゃんの妹

いつもどおり最初は照れて人見知りして話しかけない
でも、3日間一緒にいたらだんだんと仲良くなってくる

大好きなビリヤードでいいところを見せて

b0107311_3141984.jpg


大好物のBanh Beo屋さんでも

b0107311_314519.jpg


頑張っちゃいました

b0107311_3152599.jpg


また、お皿積んでます。。。この時点で12枚くらいかな?
momo姉ちゃん「大丈夫なの?」という顔

b0107311_3155697.jpg


umiくん、お気に入りの子の前では頑張っちゃうんだよね
父ちゃんの子供の頃と同じだよ

そしてこうなりました

b0107311_317517.jpg


15皿+Banh Nam2枚、Banh Ram It1個、Cha Tom1個

食べすぎです。。。

お腹パンパンでカチカチになってました。。。

漢(おとこ)だねぇ。。。
[PR]
by umichans | 2012-04-02 03:19 | 日々の話
ハスラーumiくんのスーパープレイ
先日Quy Nhonへ旅行に行ってきました

4☆ホテルだったのでビリヤード台もあり
空いていたのでハスラーumiくん登場

b0107311_1448389.jpg


なかなかさまになってきました

b0107311_14481313.jpg


umiくんにはキューが長すぎるのでつなぎ目から外して使ってます
去年はそれでちょうど良かったのですが今年はちょっと短いみたい

b0107311_14481799.jpg


やる気満々ですよね

umiくんのSuper Play を動画で撮ったのでお楽しみください
その真剣な目つきのあとのスーパープレイが見事です






俗に言う神の手ですね。。。
[PR]
by umichans | 2011-06-28 14:53 | 日々の話
プールへGo!
b0107311_1882267.jpg


久々にGB、GP一家とプールに行く

ここのプールは救命胴着を着けてないと子どもは入らせてもらえない

b0107311_1884860.jpg


とは言ってもumiくん、これ無しだとまだ泳げないんだけどね
でも、毎年確実に進化してる

今日は、バタ足のキックを教えてみた
子どもにありがちな膝から下バタバタだったのを
足先をピンと伸ばしてゆっくり動かしただけで進むよと

b0107311_1885777.jpg


結構簡単に納得できたみたいでそれからあまりバタバタしなくなった

しかしこの子達は仲良いよなぁ。。。

b0107311_189245.jpg


はしゃぐGB母

b0107311_1893243.jpg


とそのご一行様

b0107311_1892744.jpg


浮き輪を引っ張る遊びを覚えたumiくんとGB

b0107311_189524.jpg


来年はこの浮き輪電車にGPも加わるんだろうなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2011-06-14 18:15 | 日々の話
ホイアン大好き
久々にホイアンへ泊りがけでオトォちゃんと

オトォちゃんの好きなホイアンのワンタンもumiくんのお気に入り

前の日にも食べたのに、翌朝も「ワンタン食べに行こうよ」と

b0107311_14173042.jpg


umiくんが自分から言い出すのは本当に珍しい

美味しいものは良く知ってます
[PR]
by umichans | 2011-05-13 14:20 | 日々の話
umiくんひとりでできるもん♪
b0107311_1714846.jpg


久々にフエのピルグリミッジビレッジ
umiくん、ひとりで泳ぐことに成功!



ひとりで泳いでくれるとすっごい楽だ。。。
[PR]
by umichans | 2010-05-07 17:18 | 日々の話
umiくんなのに山続き
また山へ行ってきました
今度はSon Traの山へバイクで。。。

折角集合写真を撮ったのにumiくんてばふてくされ。。。

というのも写真の時に電王の俺!参上!のポーズをして
写真の枠からはみ出しちゃったのね
それにダメだししたらふてくされてしまった。。。

吼えるumiくん

b0107311_1754505.jpg

[PR]
by umichans | 2010-04-28 17:55 | 日々の話
初山登り
b0107311_13293535.jpg


トォちゃんとトォちゃんのお客さんと初山登り
途中まで階段は走って登ったんだけど
半分くらいで疲れちゃって『トォちゃん、止まって!』
と頼んだけどトォちゃん『止まったら動けない』って
止まってくれないから頑張って登ったよ

洞窟を通ったり、穴をよじ登ったりで冒険!冒険!

登ってみたらぜんぜん平気で『もう一回行こうよ!』
って言ったんだけど皆に却下されちゃったよ。。。

今度また行こうね♪
[PR]
by umichans | 2010-04-19 13:33 | 日々の話
船を操縦する
b0107311_13332552.jpg


今日はホイアンで船操縦デビューしてきたよ

トォちゃんとホイアンに遊びに行って
暑くて暑くて歩くのも辛かったので船遊び

船長さんがトォちゃんの友達で操縦させてくれた

b0107311_13361610.jpg


ハンドルを右に切るとどんどん右に行っちゃって
今度は左に切るとどんどん左に行っちゃって

船って難しいねぇ


[PR]
by umichans | 2010-04-13 13:45 | 日々の話
温泉♪温泉♪
久しぶりに温泉パークに行ってきたよ

b0107311_17283621.jpg


でもこのプールは水なんだけどね。。。
温泉でしっかり温まってから水プールでクールダウンを兼ねて遊ぶ
今回はこのビーチマットに興味深々



umi君サーフィンデビュー

b0107311_1731655.jpg



[PR]
by umichans | 2010-02-19 17:31 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧