ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:日常 ( 95 ) タグの人気記事
umiくん、料理修行中
誕生日以来御無沙汰していました
umiは元気です

最近は、よく料理を手伝ってくれます
今日も餃子の皮に初挑戦!

b0107311_475738.jpg


玉子焼き、パンケーキ、チャーハンくらいは、もう自分で作ります
今は、スープが旨く作れなくて試行錯誤中

しっかりと血は受け継がれているようです
[PR]
by umichans | 2014-03-22 04:11 | 日々の話
9歳の誕生日
無事9歳になりました

b0107311_13263090.jpg

[PR]
by umichans | 2013-09-18 13:25 | 日々の話
コテンと寝ちゃって
お久しぶりです
umiくんは元気です

お父さんが長い出張から帰ってきて
いっぱい話をしています

でも、あれ?静かになった

b0107311_15523064.jpg



急にコテンと寝てしまいました

umiくん大きくなりましたよ~

こんなです


b0107311_15521148.jpg



先日、おばあちゃまのお客様のお見送りに行けなくて
メッセージを残しました


[PR]
by umichans | 2013-03-28 15:57 | 日々の話
美味しいとこうなる
先日、日本で自家栽培されている方からお米を頂きました

早速炊いて、食べてみると。。。

美味しい。。。。甘い。。。。

そうだ。。。これが日本のお米だ。。。

知る人ぞ知るグルメなumiくんにおにぎりで食べさせてみる

b0107311_2293482.jpg


umi:「???なにこれ???甘い!!!」
父 :「そうだね、甘いよね」
umi:「どうして甘いの?お父さん作ったの?」

umiよ。。。お父さんが作ったら何でも美味しいという発想
お父さんはとっても嬉しいよ;-;
でも、さすがにお父さんはお米までは美味しく作れないよ

父 :「この間来たおじちゃんが持ってきてくれたんだよ」
    「日本のお米は美味しいでしょう」

と言うと

umi:「日本のお米はみんなこんなに甘いの?」
    「おうちのお米も日本のお米でしょ?どうして違うの?」

と。。。

おうちのお米はベトナムで作っている日本のお米なんです
日本でまじめに作ったお米は味があるのですよ。。。

b0107311_2293919.jpg


この笑顔を見たらまた食べさせてやりたいなぁ。。。と思います。。。
[PR]
by umichans | 2012-03-25 02:36 | 日々の話
最近あまり会えないumiくんと
最近、新しい仕事を始めたので。あまりumiくんと会えません
おとうちゃんとumiくんは「ふたりでひとりの仮面ライダーW」みたいなものなので
ひとりづつだと、力が沸きません。。。

寂しいなぁ。。。と思いながら帰ってきてPCを見ると

なんと!umiくんからメッセージが残されていました


おとさんびるしこしだけね
               うみ

訳:お父さん、ビール少しだけね うみ

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 泣けてきます!!!!!
これだけで元気でます!!!

そしてこれを思いついたumiに感謝!
だてに「養成ギブス」をしてきたわけじゃなかった!!

なのでお返事を書きました

はい。びーるすこしだけにしました
うみくん、ありがとう
さかなのあいすかってきたから、あしたたべてね
あさ、はんぶん、おひる、はんぶんね

 おとうさん

うみくん、おかえりなさい
おとうさんは きょうも おみせに いってきます

おとうさんは しごと がんばるから
うみくんは べんきょう がんばってね

おとうさん

ありがとうおとさん

うみくん。きょうは たこやきを かってきたよ
れいぞうこ に はいっている から たべてね

おとうさん

はいぶるだけね <訳:はい=2 ぶる=ビール ビール2本だけね

           うみくん

うみくんが びーる かってくれたの?
おとうさん うれしい!! ありがとうね

おとうさん

こんな感じで文通が続いています

泣ける!!泣けます!!

この優しい気遣いと、思いを伝えようとする発想

僕の育て方は間違ってなかったんだ。。。

本当にありがとう。。。umiくん。。。
[PR]
by umichans | 2012-03-17 04:53 | 日々の話
前歯2本生え変わり中
umiくん、確実に着実に実に成長しております

前歯が2本とも抜けて生え変わり中

b0107311_1085532.jpg


こんな顔は可愛くないんだけど
でもこの顔は一生に一回の顔

この顔を見せてくれてありがとう
立派な歯が生えてきそうな雰囲気

虫歯にならないように気をつけろよ
[PR]
by umichans | 2011-10-20 10:10 | 日々の話
ホイアン大好き
久々にホイアンへ泊りがけでオトォちゃんと

オトォちゃんの好きなホイアンのワンタンもumiくんのお気に入り

前の日にも食べたのに、翌朝も「ワンタン食べに行こうよ」と

b0107311_14173042.jpg


umiくんが自分から言い出すのは本当に珍しい

美味しいものは良く知ってます
[PR]
by umichans | 2011-05-13 14:20 | 日々の話
umiくん白目に夢中
なんかumiくん、最近寄り目とか白目に夢中

おとぉちゃんが手を使わずに寄り目をするとなぜできるのか必死に見て研究
結果鼻筋を見てるんだろうとの結論を出しチャレンジするが
小さいumiくんにはまだ鼻筋は無く鼻の頭見てますww

b0107311_20534562.jpg


白目はおとぉちゃんできないんだけどumiくん的には
黒目を隠せばいいんだという結論らしくいろいろと挑戦中

b0107311_2054153.jpg


b0107311_20541181.jpg


b0107311_2054618.jpg


他にも片目を普通にして、もうひとつを寄せるという技もあるんだけど
これは高等技術でまだまだumiくんにはハードル高いです

まぁいまちゃんとできるのはこれくらいかな?

b0107311_20541448.jpg

[PR]
by umichans | 2011-01-24 20:57 | 日々の話
大量のお菓子に1個縛り
b0107311_039938.jpg


大量のお菓子をいただきました
Yukaさんをはじめみなさんありがとうございました



どれを食べようか悩む。。。



さらに1個縛りの壁に悩む



そして。。。

結果。。。量に釣られて「いわしせんべい」となりました。。。
[PR]
by umichans | 2011-01-20 00:42 | 日々の話
今年のクリスマスケーキ
b0107311_18564374.jpg


今年のクリスマスケーキはフルーツケーキにしました

チョコレートが割りとまともなチョコレートでおとうちゃん的には美味しかったのですが
子供たちにはちょっとビター過ぎたようです
結構高かったのにな。。。(14万ドン)

クリスマスの朝、息子達にもサンタクロースが来ました

お兄ちゃんは本3冊
・不思議の国のアリス
・ピノキオ
・ベトナムの童話

umiくんは本2冊
・クリスマス物語
・アフリカ民族の紹介

umiくんはアフリカ民族の紹介はいろんなアフリカのお面や木彫りが
写真で紹介されていてちょっと興味を示してました

でも一言

「どうしてサンタさんおもちゃくれなかったんだろう。。。。」と。。。

おとうさんは

「きっと小学生になったから少し本を読んだほうがいいよって事だよ」と

特におにいちゃんはぜんぜん本読まないし。。。

まぁ。。。ぺらぺらめくって放置でしたが。。。
[PR]
by umichans | 2010-12-26 19:03 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧