ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:日常 ( 95 ) タグの人気記事
な??何撮ってんの??
b0107311_13391387.jpg


umiくんです
今日は僕の傑作写真集を公開します

題して『つむじ曲がり』

b0107311_13401270.jpg


題して『天地逆転』

b0107311_13412524.jpg


寸評:その角度から撮ったら普通はヤバいぞ byトォちゃん

題して『幽体離脱』

b0107311_13423535.jpg


いかがでしたでしょうか
ではまたいつかお会いしましょう

b0107311_13432889.jpg


ちょっとハズしちゃったかなぁ。。。テヘヘ。。。
[PR]
by umichans | 2010-02-07 13:44 | 日々の話
お久しぶりです
トォちゃんが長期出張で2週間もいなかったので
今日は一日遊んでもらいました

やっぱり寂しかったみたいで途中で電話すると電話口でベソかくし
そのくせお土産におもちゃ買ったよと言うと
ぴたりと泣き止むのが。。。なんか微妙。。。

詳しくはこっちに書いてあります

最近、夜は11時に寝てくれるので朝起こすのが楽
ベタベタしながら笑って起きて歯磨きしたら元気に登園しています

朝の歯磨きって脳を活性化させるんだってね
花王、歯磨き行動の脳への作用を研究

1月15日9時42分配信 サーチナ


きみきみ!そこで歯磨きしちゃだめだよ


[PR]
by umichans | 2010-01-19 13:50 | 日々の話
本年のお礼

[PR]
by umichans | 2009-12-31 20:49 | 日々の話
検索しよう
巷では仮面ライダーWが大人気で変身ベルトが品切れなんだって

サンタクロースのみなさんは子供のリクエストにお答えできない状態だそうです

すごいな。。。。仮面ライダーW

うちのumiくんもしょっちゅう検索してます

b0107311_1381641.jpg


主人公のフィリップ君というのがこうやって情報検索するんですよね
それに決め文句のさぁ!お前の罪を数えろ!

これもかなり琴線に触れているようです

すごいな。。。仮面ライダー製作スタッフ。。。
[PR]
by umichans | 2009-12-24 01:40 | 日々の話
猫息子
うちの猫息子です



ゲゲゲの鬼太郎にハマってました
[PR]
by umichans | 2009-11-09 09:52 | 日々の話
幼稚園冬時間に変更
10月までは夏時間だったので7時半までに行けばよかった幼稚園

11月からは冬時間で7時までに行かなければならない

ただでさえ朝起きるの嫌なのにねぇ。。。いや、トォちゃんがね。。。

でも、トォちゃんから離れたくないumiくんは
こんなところで寝ちゃったりするのでした。。。

b0107311_174461.jpg


登園時間も早くなったけど帰ってくるのも早くなった
11月からは4時にお迎え。。。

早く寝なくちゃね。。。
[PR]
by umichans | 2009-11-06 17:05 | 幼稚園
umiくんの。。。
これはなんでしょう。。。

b0107311_16181646.jpg


このダレ切った姿はどうなんでしょう。。。

b0107311_1619173.jpg


まったくピクリともしません。。。。爆睡中です。。。

b0107311_16201769.jpg


ベトナムで猫はペットではなく『ネズミを捕る係りの家畜』です
だからみんないつもちょっとピリピリしてるし
人のひざになんて乗ってきません

ところがこの猫は子猫の頃からumiくんに抱かれて育ち
umiくんが泊まりで出かけてると家中umiくんを探して鳴きながら歩きます
そんな猫くんはすっかりumiくんの子分というか子供状態

こんな猫、ベトナムにはいないよと家族からも呆れられてます
[PR]
by umichans | 2009-10-15 16:23 | 日々の話
停電のumiくん
b0107311_13344777.jpg


停電中のumiくん
カメラを持ってあちこち撮影
床とか壁とか暗い部屋とか。。。

カメラは懐中電灯じゃないってば。。。

b0107311_1340210.jpg


飽きてきて、8時過ぎには『もう寝ようよ』コールでした
[PR]
by umichans | 2009-10-02 13:56 | 日々の話
Thap Cham 大好き
b0107311_20503331.jpg


これは近くのレストランにあるレプリカのチャムタワー
umiくんはチャムタワー大好きだから見つけて覗きに行きました

ちょっとポーズもとって。。。

b0107311_2055111.jpg


今日から新しい仮面ライダーWというのが始まったようです
また新しい変身を覚えるんだろうなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2009-09-06 20:55 | 日々の話
umiくんキメ顔
どう?

b0107311_141505.jpg


そして今、一番お気に入りのお姉さん

b0107311_1423825.jpg


何がお気に入りかっていつも本気で遊んでくれるからかも。。。
umiくんにはごまかしは通用しないので、いつも本気で向かい合う必要があります

子供といつも本気で向き合うって大変な事なのかな?
大変かもね。。。いつも見ているって大変かも。。。
でもいつも見てるから小さな異変とかに気づけるんだよね

そして子供もいつも親を見ている
どんな小さな事でも親のことを見ている
恥ずかしくない親でいたい
[PR]
by umichans | 2009-08-27 14:12 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧