ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:日常 ( 95 ) タグの人気記事
最近動画も大好きです
いつのまにか撮影してました


[PR]
by umichans | 2009-08-22 18:21 | 日々の話
Tさん大好き
Tさんと四季

b0107311_16102413.jpg


最近よく一緒にご飯を食べたり遊びに行ったりしてるので
よく懐いています

こんな笑顔も

b0107311_16113825.jpg


そういえば、山にぃちゃんの前歯が2本3日くらい前に抜けました
すっぽり抜けたその顔はお約束どおりの間抜け顔。。。

もうすぐ8歳か。。。
8歳くらいで永久歯に生え変わるのか。。。


[PR]
by umichans | 2009-07-05 16:13 | 日々の話
最近変なことばっかりするようになった
もうすぐ5歳になるumiくん

どんどん色んなことを吸収してきて変なこともするようになった

例えばこれ

b0107311_181798.jpg


何をしたか分かりますか?

実はグラスを顔に吸いつけて口の周りにワッカができてます
トォちゃんが『ワッカが取れなくなっちゃうよ!』って言うと
面白がってもっとやります。。。

あと、最近気になるのは中国版 孫悟空の真似

ベトナム語では大聖でTai tien なのかな?

これがまた日本版と比べると遥かに行儀が悪いんですよね
トォちゃん的にはあまり真似して欲しくないんです

でも、なぜかベトナムでは大人気

かなり自由奔放(身勝手?)なベトナム人からすると
更に自由奔放(猿)な中国版 孫悟空くらいの刺激が
ちょうどいいのかもしれません。。。

でもumiくん

トォちゃんが『お行儀悪いからあんまり好きじゃないな』と言うと

『じゃumiくんちょっとだけTai Tien するね♪』って

トォちゃんを気遣ってくれるのは嬉しい

でもちょっとだけはするのか。。。
[PR]
by umichans | 2009-06-30 18:24 | 日々の話
これもトォちゃんの真似
停電の雨の日
トォちゃんと一緒に窓辺でカフェごっこ
写真もトォちゃんの真似

b0107311_19325069.jpg


トォちゃんが本を読んでいるとumiくんも本を持ってきて読んでいます
最近、ひらがななら80%くらい読めるようになったumiくん
#ちなみにベトナム語もちゃんとアクセント付きで読めます

ひとりで音読してるのですが、これがなかなか面白い

たとえば『す・た・す・た・か・た・つ・む・り』と読むのはいいのですが
読んだあと、『すたすたかたつむりって何?』と聞いてきます
まだ文字を追っているだけで意味はいまいち着いて行ってない模様

でも懲りずに何度も読んでいるとだんだん分かってくるので面白い

教育って手間は掛かるけどこうゆことなんだろうなぁって
ただのオウム返しな勉強法が目立つベトナム
それだと考える力が養われないのは当然だと思います

子供が『なぜ?』と思って質問しても
大人が面倒がって『どうしても!』とか
挙句の果てには『考えなくていい!』とか言っちゃったら
そりゃ考える力は育たないですよね

気をつけよう

b0107311_1939941.jpg

[PR]
by umichans | 2009-06-15 19:40 | 日々の話
裸族umiくん
このところ連日暑いのでumiくんは裸族です

b0107311_1816979.jpg


とぉちゃんの隣でアンパンマンやらディケイドやらのビデオにハマってます

やば。。。細くて体系トォちゃんそっくりだ。。。

b0107311_18165280.jpg


それでも表に出るときは必ずシャツを着て出ます
裸で出ると日焼けするのと恥ずかしいからです

まぁトォちゃんも部屋の中では裸なのですけどね
[PR]
by umichans | 2009-06-14 18:18 | 日々の話
最近写真を撮れるのは
最近写真を撮れるのは夢中で何かを食べてる時だけ

今日もヨーグルトに夢中です

b0107311_1831798.jpg


少し不満そうなこの横顔。。。
最近、この角度がトォちゃんにそっくりと言われます

b0107311_1839472.jpg


一気!

b0107311_1842284.jpg


も、おしまい

b0107311_18433989.jpg


あれ?!見てたの?!?!

b0107311_1845242.jpg

[PR]
by umichans | 2009-05-24 18:45 | 日々の話
おとぉちゃんはお酒飲んじゃダメ!
おとぉちゃんは毎晩ビールを飲んでいます

b0107311_1330683.jpg


たまにお酒を飲む振りをしてみると。。。

b0107311_13305516.jpg


umiくんに胸倉掴まれて阻止されます

b0107311_13314258.jpg


おとぉちゃんにそんな事しちゃダメでしょ!!

と叱ったりしてみると。。。

b0107311_13322546.jpg


そそくさと逃げていきます

強いのか??弱いのか??

お酒を飲む=酔っ払い という図式なので
おとぉちゃんが酔っ払いになるのが嫌なんです

可愛い子だ
[PR]
by umichans | 2009-05-13 13:33 | 日々の話
umiくん強くなったのか?弱いままなのか?
最近こんな顔をするようになったumiくん

b0107311_1323665.jpg


仮面ライダー・ディケイドに電王のモモタロスが出てたから
またその影響が強くて。。。というか。。。

本人曰く

『モモタロス入った』

そうです。。。

しばらく幼稚園を休んでいたのとGWの4連休
また幼稚園行きたくない病が発症していましたが
今朝はやっと泣かずに登園していきました

幼稚園に行くとオトォちゃんを思い出して寂しいんだそうです

。。。ホントかよ。。。
[PR]
by umichans | 2009-05-07 13:25 | 日々の話
ちびっこ写真家?
umiくんはこんな写真を撮るのが好きです

なぜかよくパソコンの写真を撮ります

b0107311_16401570.jpg


昨日は、umiくんがおニィちゃんにカメラを渡して
自分を写してもらっていました

b0107311_1643773.jpg


が。。。。おニィちゃんヘタクソ。。。。

b0107311_1644769.jpg


ディケイドに変身してるんだけど。。。心霊写真みたいじゃんか。。。

極め付けがこれ↓

b0107311_16464680.jpg


ほとんど心霊写真だぞ?!

おニィちゃんは、撮った写真を確認しないんですね
だからこんな写真を延々と撮り続ける。。。

他にも頭半分切れとか、首なしとか沢山ありましたが削除しました。。。
[PR]
by umichans | 2009-05-02 16:48 | 日々の話
やっぱりこれが好き
最近、本当に写真を撮らせてくれなくなったumiくん

夢中になっていたのでパチリ!

b0107311_21255088.jpg


写真よりもアイスキャンディーの魅力に取り付かれています

アップもパチリ!

b0107311_21271894.jpg


夢中です。。。猫まっしぐらって感じ

今日は幼稚園で春祭りがありました
でもさっと行ってさっと帰ってきた

あんなのでいいのか???
[PR]
by umichans | 2009-02-28 21:28 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧