ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:日常 ( 95 ) タグの人気記事
最近のumiくん
最近のumiくんはぜんぜん写真を撮らせてくれません

カメラ向けると逃げるし、恥ずかしい年頃なんでしょうかね

幼稚園がお休み中のumiくん
毎日おにぃちゃんと喧嘩しながら遊んでいます
おばぁちゃんに叱られても叱られても悪戯ばっかりしています

そんな時、おばぁちゃんが『ちょっと!お父さん叱ってよ!』
というので何事かと思ったらumiくんってば。。。

お祈りで使ったススを両手両足に塗りつけて真っ黒
おまけに顎や顔にもつけて何やらポーズをとっています

なんだ?と思って叱る前に聞いてみると
『スパイダーマン』なんだそうです。。。。。。笑いました。。。。。

その真っ黒な両手を壁に着き、片足も壁につけて壁を登ろうとしています

笑いました

これは何も叱る必要もないでしょう。。。面白いし。。。
誰かに迷惑を掛けてる訳でもないし危険でもないし
そのまましばらく遊ばせてお風呂で一気に洗いましたとさ♪

子供の発想は面白い
[PR]
by umichans | 2009-01-28 19:21 | 日々の話
一週間ぶりにumiくんに逢う!
トォちゃん、出張で一週間留守してました

umiくんとはほぼ毎日電話で話をしましたが
さすがに4日目辺りから『トォちゃんいないと寂しいよ』
と言い始めてベソかきそうになっていました

それでも頑張って、今日トォちゃんが帰ってきたら
踊りだして喜んでいました

『umiくん居ないとトォちゃんも寂しかったよ』と話すと
思い出したのかちょっとベソかいてました

さきほど、トォちゃんと一緒にベッドに入り先に寝ました

待っててくれてありがとう
[PR]
by umichans | 2009-01-16 01:40 | 日々の話
自然な笑顔が撮りたい
最近カメラを嫌がるようになったumiくん
それでも自然な笑顔を撮りたくていろいろ努力してます

そんな中、遊びながら撮った一枚

b0107311_19493151.jpg


ちょっと筋肉笑いなのが気になりますが
かなり自然に近い一枚じゃないかと思います

この土日、幼稚園が連休だったumiくん
おうちでたっぷり過ごしました

おトォちゃんとも一杯遊んで明日からまた
元気に幼稚園に行ってくれることを祈ります

こちらでは大晦日と元旦だけがお休み
本当のお正月休みは旧正月になります
[PR]
by umichans | 2008-12-28 20:01 | 日々の話
迫り来る魔の手
先日のパーティーの写真が送られてきました

いつ見ても写真が上手で感心します

すっごい自然な表情が撮れてるんですよね
トォちゃんもこうゆう写真を撮ってあげたいんだけどな

迫り来るSSの魔の手

b0107311_14584817.jpg


umiくん捕獲される!!

b0107311_14591573.jpg


ブレてるけどこんな表情もかなり自然で日常的

b0107311_150244.jpg


S田さんありがとぉ~
[PR]
by umichans | 2008-12-05 15:00 | 日々の話
Tさんまた来てね
昨日トォちゃんははじめて幼稚園に迎えに行った

幼稚園風景をこっそり写真に撮ろうと思ってたんだけど
umiくんは、ちょうどお迎えが来るほうを向いて座っていたので
トォちゃんにすばやく気づいて出てきてしまった。。。

みんなと一緒にTVを見ていた
TVの前に集まっている子供たちの後ろの方に座っていた

umiくんはあまり現地の番組に興味が無いのかもしれない
一昨日は獅子舞のビデオだったらしいけど
今日は何見てたの?と聞いても知らないとつれない返事だった

夜は仲良しのTさんが帰っちゃうのでパーティー
Tさん、また来てねって言うんだよと言ったら
ぼくTさんいらないよってぉぃぉぃそんな事言ったらダメだろ

でも本当にさよならする時になったら自発的に
『Tさん、帰っちゃうの?また来てね』と。。。

おまけに『また来る時おもちゃいっぱい買ってきてね』とちゃっかり。。。

b0107311_10541463.jpg


Tさん、いつもお気遣いありがとうございます
ぜひまた来てくださいね
[PR]
by umichans | 2008-11-17 19:06 | 日々の話
umiくん初登園
今朝からumiくんは幼稚園に行くことになりました

夕べから張り切っていて今朝も出がけに

大丈夫?と聞くと

大丈夫!僕がんばる!

とニコニコして力強く答えていました

ある意味ちょっと寂しいトォちゃんです


でも、トォちゃんは分かっていたので
一緒に幼稚園までは行きませんでした

案の定、幼稚園で大泣きして帰る!と騒いだようです
しかし、先生に捕獲されて今、幼稚園にいます

早く夕方にならないかなぁ。。。。
[PR]
by umichans | 2008-11-13 13:44 | 幼稚園
カニに興奮!
b0107311_17374195.jpg


先日、二人でミーケービーチぼんやりしながら
カニの巣作りを見てました

時々、砂を抱えてでてくるカニにumiくん大興奮でした

2.8Mもあるのでちょっと重いです#ごめんなさい


[PR]
by umichans | 2008-11-02 17:38 | 日々の話
ロールブラシで遊んでたら後ろ髪が!!
umiくん、突然やってきて

『とぉちゃ~ん!取れない~!!』

って、ロールブラシで遊んでいてトレードマークの後ろ髪が絡まってしまいました
ついに切るしかないか?!と思いましたが
知恵の輪のようにゆっくりと外して事なきを得ました

すっごい疲れました。。。

ちょっと千切れた部分もありますが健在です

b0107311_1511281.jpg

[PR]
by umichans | 2008-10-28 15:01 | 日々の話
セルフポートレート
いくよ~

b0107311_1454382.jpg


え?変な顔だって??

b0107311_14551887.jpg


ショ。。。ショック。。。

b0107311_14555814.jpg


やり直し

b0107311_14565645.jpg


----------
今クールはゴーオンジャーというのをやっていますがこの合体がまた凄い

最初は恒例の3体合体だったのですが
それにもう3体ついて6体合体
そしてもう3体ついて9体合体

もうこの時点でもかなりぐじゃぐじゃなロボだったのですが
今週はもう3体くっついて12体合体!!!

それもかなりゴテゴテのぐじゃぐじゃ。。。
炎神戦隊ゴーオンジャー マッハで発進!! エンジンオーG12セット
[PR]
by umichans | 2008-10-21 15:06 | 日々の話
やっぱりモデル顔?
なんでそんなすまし顔で遠い目をしてるの?

b0107311_825345.jpg


こっちの方が可愛いのに

b0107311_835392.jpg


最近犬を子分にしたumiくんです
[PR]
by umichans | 2008-08-03 08:04 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧