ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:父子家庭 ( 61 ) タグの人気記事
でかくなったよ
b0107311_1164655.jpg


2年前まではね、一緒に寝てても僕が寝ている
アゴの下から腰くらいまでしかなかったから

『umiくんはオトォちゃんのお腹に帰ってきたねぇ』

なんて話も通じたんだけど

今や、長さはオトォちゃんのひざを越えてるからね。。。

でっかくなった
手足長いし、鼻も少し高くなってきた

生意気にも当然なってきた
トォちゃんに叱られて、後ろ向いて『チェ!』とか言ったりする

難しいけど面白すぎる

昨日、山ニィちゃんの友達の誕生日会に行って
飴を沢山もらってきたら、大好きな日本食屋のTちゃんに持っていくと
袋に入れて届けに行った

渡した後、『もったいなかったかな?』 

とか言っちゃうところもシュールなんだけど
自分の幸せを好きな子に分け与える
というのを覚えてくれたらいいかなぁ。。。と思っている

でも、蛭女地獄のこの地で食い尽くされないようにしてくれよな
[PR]
by umichans | 2010-01-29 01:23 | 日々の話
写真家umiくん
umiくんは相変わらず写真が大好き

先日もトォちゃんの仕事中に勝手に撮影

b0107311_12302731.jpg


トォちゃんの特設スタジオ

ご飯を食べに行ってもカメラで遊んでいたので
こんなのを作ってあげました

b0107311_1236406.gif


今度はアニメーションにハマっちゃったりして。。。
[PR]
by umichans | 2010-01-24 12:37 | 日々の話
お久しぶりです
トォちゃんが長期出張で2週間もいなかったので
今日は一日遊んでもらいました

やっぱり寂しかったみたいで途中で電話すると電話口でベソかくし
そのくせお土産におもちゃ買ったよと言うと
ぴたりと泣き止むのが。。。なんか微妙。。。

詳しくはこっちに書いてあります

最近、夜は11時に寝てくれるので朝起こすのが楽
ベタベタしながら笑って起きて歯磨きしたら元気に登園しています

朝の歯磨きって脳を活性化させるんだってね
花王、歯磨き行動の脳への作用を研究

1月15日9時42分配信 サーチナ


きみきみ!そこで歯磨きしちゃだめだよ


[PR]
by umichans | 2010-01-19 13:50 | 日々の話
新年あけましておめでとうございます
元旦はトォちゃんと一緒に北国2でお昼ご飯
お雑煮があるかな?と思ったら、おそばでした

でも、出てきたのは年越しそばとお雑煮を一緒にした
力そば!

大晦日と元旦が一緒に来たなってトォちゃん言ってました

b0107311_235986.jpg


そのあとトォちゃんとバイクでドライブ
近くの山へ登って初詣してきました

b0107311_23592420.jpg


今年は9月から小学生!
どんな一年になるのかな。。。
[PR]
by umichans | 2010-01-04 00:01 | 日々の話
本年のお礼

[PR]
by umichans | 2009-12-31 20:49 | 日々の話
Golf場デビュー
b0107311_025191.jpg


ゴルフ場デビューしました

まぁクラブハウスだけなんですけどね

ちょっと坂になっている芝生でタイムを計りながら
坂道ダッシュを繰り返し楽しんでました

b0107311_0262786.jpg


芝の緑は綺麗だねぇ。。。
[PR]
by umichans | 2009-12-16 00:26 | 日々の話
虫歯!
以前から気になっていたumiくんの虫歯
ついに痛くなってしまったので説得して歯医者へ

歯医者さん自体はスタッフ全員女性の小児科ありの歯医者で
みんな子供の扱いを心得ていて先生は片言の英語も話せるので
ちょっと安心なんだけど。。。

すでに手遅れでした。。。

神経まで痛んでしまった歯の治療は知ってる人は知っている
手回しの針でゴリゴリやる治療
生きてる神経に当たるとこれが痛いんだ。。。

先生が『5歳の子じゃ耐えれら無いですよ』と。。。

じゃぁどうしたらいいんだ??

返す返すもっと早く連れて来るべきだった
と、トォちゃんの判断ミスを後悔。。。
スマン!umiくん。。。

b0107311_12181412.jpg


スパイダーマンの帽子を買って嬉しいんだけど
笑顔の冴えない歯痛のumiくんでした。。。
[PR]
by umichans | 2009-12-08 12:22 | 日々の話
最近のumiくん
5歳になり、すっかりとお兄ちゃんぽくなってきたumiくん
最近はトォちゃんが仕事に行くと言っても
3回に1回は『umiくん、おうちで待ってるね』と
おうちで遊んでるほうが楽しくなってきたみたいです

そんなumiくん
ある日、遊んで帰ってきたら、こんな顔でした。。。

b0107311_11402525.jpg


なんだ?その鼻筋は??
[PR]
by umichans | 2009-11-30 11:40 | 日々の話
5歳の誕生日
無事5歳になりました

b0107311_004987.jpg


ここまで大きな怪我や病気もせず
無事立派にバイリンガルになり
礼儀正しくとまではいかないけれど
ちゃんと挨拶もできるようになり
笑顔を絶やさず、我慢を知り
親ばかと言われても良い子に育っていると思います

本当にありがとう

今は、朝夕とおトォちゃんの背中に乗って
マッサージしてくれるのがおトォちゃんの一番の楽しみです

本当にありがとう

これからもっと大きくなるといろんな事があると思うけど
まぁ、おトォちゃんと一緒に乗り越えていこうよ

誕生日おめでとう
[PR]
by umichans | 2009-09-19 00:05 | 日々の話
早く寝ないと
夜更かしumiくんはパソコンで遊んでます

b0107311_13221554.jpg


おやおや眠いのなら早く寝なさい。。。

b0107311_1324349.jpg


それでもねばりにねばって限界が近づくと
やっと眠い。。。と言ってきます。。。。

そして今朝。。。

寝不足でまた泣きながら幼稚園に行ったのでした。。。

休ませちゃおうかなぁ。。。と思ったりもするんだけれど
やっぱりそれが癖になったら嫌ですからねぇ
泣いても無理に起こして連れて行き
早く寝ないとダメなんだという事を学習させたいと思います
[PR]
by umichans | 2009-05-19 13:26 | 幼稚園


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧