ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:父子家庭 ( 61 ) タグの人気記事
髪切りやがった!
今日、ふっと足元をみると髪が落ちていた

どうみてもumiくんの髪
しかも、あの後ろ髪っぽい髪

b0107311_4253853.jpg


umiくんに聞くと、山ニィちゃんが切ったと言うが嘘っぽい
山ニィちゃんに聞くと切ってないって。。。<最近ちゃんと正直に話すようになった

umiくん、どうも幼稚園でこの後ろ髪を笑われるらしい。。。

切ったほうがいいのかなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2009-04-11 04:26 | 日々の話
umiくんの休日
たまにはぼくの休日を紹介するよ

b0107311_2593174.jpg


朝食はクロワッサンとハムチーズオムレツ
もちろん、オレンジジュースは欠かせないよ

これは父親ゆづりでもあるんだけどね
ただ父と違うところは僕は『ジャムおじさんが好きなんだ

b0107311_384995.jpg


朝食が終わったらプールでひと泳ぎ
日焼けは肌に悪いからね
対策は万全さ

b0107311_315578.jpg


ひと泳ぎした後は、軽くビリヤード

b0107311_3153345.jpg


父親がいつも言ってたよ
『きっちり打ちたかったら、きっちりチョークを付けろ』ってね

キューを持つと『目つきがオヤジとそっくりだな』ってよく言われるよ

b0107311_3191897.jpg


平日はいつも幼稚園だけど
僕の休日はこんな感じ

b0107311_3272373.jpg


まぁ平凡だよ

----------
平凡じゃないよ!!<by とぉちゃん
[PR]
by umichans | 2009-03-25 03:20 | 日々の話
Rさんのアシストを得て
久々に写真撮影!

b0107311_2185217.jpg


Rさんちで遊んできました

b0107311_2110146.jpg


途中で眠くなって泣き出したりもしたんだけどね
まぁ良しです

b0107311_2112450.jpg

[PR]
by umichans | 2009-01-31 21:11 | 日々の話
最近のumiくん
最近のumiくんはぜんぜん写真を撮らせてくれません

カメラ向けると逃げるし、恥ずかしい年頃なんでしょうかね

幼稚園がお休み中のumiくん
毎日おにぃちゃんと喧嘩しながら遊んでいます
おばぁちゃんに叱られても叱られても悪戯ばっかりしています

そんな時、おばぁちゃんが『ちょっと!お父さん叱ってよ!』
というので何事かと思ったらumiくんってば。。。

お祈りで使ったススを両手両足に塗りつけて真っ黒
おまけに顎や顔にもつけて何やらポーズをとっています

なんだ?と思って叱る前に聞いてみると
『スパイダーマン』なんだそうです。。。。。。笑いました。。。。。

その真っ黒な両手を壁に着き、片足も壁につけて壁を登ろうとしています

笑いました

これは何も叱る必要もないでしょう。。。面白いし。。。
誰かに迷惑を掛けてる訳でもないし危険でもないし
そのまましばらく遊ばせてお風呂で一気に洗いましたとさ♪

子供の発想は面白い
[PR]
by umichans | 2009-01-28 19:21 | 日々の話
一週間ぶりにumiくんに逢う!
トォちゃん、出張で一週間留守してました

umiくんとはほぼ毎日電話で話をしましたが
さすがに4日目辺りから『トォちゃんいないと寂しいよ』
と言い始めてベソかきそうになっていました

それでも頑張って、今日トォちゃんが帰ってきたら
踊りだして喜んでいました

『umiくん居ないとトォちゃんも寂しかったよ』と話すと
思い出したのかちょっとベソかいてました

さきほど、トォちゃんと一緒にベッドに入り先に寝ました

待っててくれてありがとう
[PR]
by umichans | 2009-01-16 01:40 | 日々の話
サンタクロース登場!
クリスマス・イブの昨日、トォちゃんとRさんと一緒にディナービュッフェへ
途中からガチャピンさんも来て楽しかったぁ~

ディナーに行く前にトォちゃんにサンタの衣装を買ってもらったよ

b0107311_14301726.jpg


ディナービュッフェのサンドイッチが美味しかったよ

食事をしてたらサンタクロース登場
子供たちにプレゼントを配ってるんだけど。。。。

僕怖いから行かない。。。

それでもRさんに無理やり連れられてプレゼントGET!
うれしぃ~♪

b0107311_14294764.jpg


帰りに外を見たらトナカイが居なかった
サンタクロースはバイクで来たのかなぁ?
[PR]
by umichans | 2008-12-25 14:30 | 日々の話
この笑顔を糧に
umiくんは微妙にナルトにもハマっている

この写真はナルトになっているつもり

b0107311_0484621.jpg


おでこにしてるのは鉢巻のつもり



最近『忍法!影分身!』とかよくやる

b0107311_0534281.jpg


この笑顔
大切にしていきたい
子供のうちは理不尽な思いをさせたくない

b0107311_055622.jpg


大人になったらしたくなくてもするんだから
今は愛情だけの中で育てて生きたい
[PR]
by umichans | 2008-10-17 01:09 | 日々の話
幼児性墜落睡眠
あんまり無いんだけど久々に見た

b0107311_133296.jpg


車でフエに移動中、なんだか盛り上がっちゃって寝なかった
ここで寝かせておかないと不味いなぁとおもいつつもフエ到着

昼ごはんを食べてるときに急に『umiくん寂しい。。。』と言い出して
気がついたら寝てた。。。

やっぱりなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2008-10-09 13:46 | 日々の話
umiくんの新しい恋人?
ずいぶん楽しそうだねumiくん

b0107311_1626374.jpg


その人は誰?

b0107311_1627596.jpg


え?TRねぇチャン??
新しいお友達?

b0107311_16283530.jpg


え?新しい恋人なの??
[PR]
by umichans | 2008-09-17 16:29 | 日々の話
umiくんリゾート満喫中
b0107311_13523558.jpg


umiくん、なぜか大人びた格好でリゾート満喫中
君のその視線の先には誰がいるの?

うわ!恥ずかしい!!

b0107311_1355317.jpg


実はこの視線の先にはumiくんと同じ歳かひとつ上くらいの
アメリカ人とベトナム人のハーフらしき女の子が二人で遊んでいたのです

umiくんは恥ずかしくてプールに入れなかったのでした。。。

その仕草もシャイさも父親譲りか。。。
[PR]
by umichans | 2008-09-13 13:57 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧