ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:父子家庭 ( 61 ) タグの人気記事
心配かけてごめんね
b0107311_0331289.jpg


もう元気になったよ
心配かけてごめんね
[PR]
by umichans | 2008-04-02 00:34 | 日々の話
umiくん発熱39.4度
b0107311_1249552.jpg


umiくん突然の発熱
体が燃えるように熱い
ご機嫌もすこぶる悪い

b0107311_1257214.jpg


背中に小さなアイスノンを背負わせて
抱いて熱を取ってやる

デング熱の心配があるから薬は飲ませない
体をさすって熱をとってやると楽になって眠る

b0107311_1259878.jpg


寝ていても熱にうなされていた
二晩苦しんで今朝は少し元気になった

元気になると暴れるからまた夜熱が出るんだよなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2008-03-27 13:00 | 日々の話
こら~待て~!
b0107311_1104625.jpg


今日はこれから鬼退治に行きます!

b0107311_1113083.jpg


どこに隠れているんだぁ
umiくんの力見せてやる!

あ!見つけた!!

待て~!!

b0107311_112311.jpg


--------------
先日のミーソンでSさんに撮っていただきました
やっぱり上手いですねぇ~
[PR]
by umichans | 2008-02-29 01:13 | 日々の話
トォちゃんいないとumiくん寂しい~
トォちゃん!トォちゃん!
トォちゃん、どこいくの?umiくんも行く!
トォちゃん仕事だから一緒に行けないんだよ
ごめんね、早く帰ってくるからね
やだぁ~やだぁ~umiくんも仕事行く~

毎日毎日繰り返される仕事前のセレモニー

この1ヶ月くらい、ある事情で夜だけレストランを手伝いに行っている
毎晩いないトォちゃんを待ちながら寝るumiくんは辛いと思う

一昨日、夜帰ってきて仕事をしてたら誰かが事務所に上がってきた
ドアを開けたらumiくんだった
真っ暗な家の中、トォちゃんの音が聞こえて上がってきたらしい

今日も昼寝をしているうちに出かけようとしたら
『トォちゃ~ん!こっちきて~!』と呼んでいた
umiくんにはトォちゃんの気配がわかるらしい

それでも少し理解してくれて夜、仕事についてこなくなった

その分寂しいのかもしれない

来月は出張も多い

この子と離れているのは辛い

これが愛なのかな。。。

b0107311_494493.jpg


トォちゃん!umiくんいつでも見てるよ
[PR]
by umichans | 2008-02-20 04:16 | 日々の話
umiくんの家 大公開
b0107311_1402193.jpg


ご存知2階はumiくんの遊び場兼トォちゃんの事務所

b0107311_1415959.jpg


1階はジィちゃんがいつもテレビを見てる

b0107311_1424513.jpg


オン・ディアって言う神様
お正月だからお供え物がいっぱい

b0107311_1433254.jpg


どう?面白かった?

全部撮影はumiくんだよ
Chom姉さん、大きくなったら弟子にしてね

-------------------------
お母さん、山にぃちゃん、おばあちゃんは
お正月に田舎に帰ったきり帰ってきません

しかたがないので毎日トォちゃんがご飯を作っています

昨日の昼ごはんは半熟たまごのふわふわオムライス
夜は四季

今日の朝ごはんはバンミー・バ・ラン
お昼は100%日本小麦のさぬきうどんで寒いので煮込みうどん
夜は前日の反応がよかったので胡蝶でトォちゃんが作った
半熟たまごのふわふわオムライス・アゲイン

いつもあんまり食べないumiくんですが
トォちゃんと二人だとお菓子を食べさせない分か
美味しい!美味しい!と言ってよく食べます

今日のオムライスは大人の7分程度は食べたんじゃないでしょうか。。。

トォちゃんうれしい!

この言葉がumiくんもうれしいみたいで、がんばって食べてくれます
[PR]
by umichans | 2008-02-13 01:50 | 日々の話
なんか
写真がアップできなくなった

なんでだ?
[PR]
by umichans | 2008-01-25 04:22 | 日々の話
すやすや
夜中に『おとぉさぁ~ん』と呼ぶ声で目が覚めた

トォちゃんは目が覚めたけどumiくんは寝てた

だからこっそり写真をパシャリ!

b0107311_14203233.jpg

[PR]
by umichans | 2007-12-14 14:22 | 日々の話
パパだぁいすき
b0107311_14251910.jpg


いつもいつもパパのそば

b0107311_1426545.jpg


そばに居るだけで楽しいんだ

b0107311_1428291.jpg


パパだぁいすき♪
[PR]
by umichans | 2007-10-31 14:29 | 日々の話
まったくトォちゃんと一緒
b0107311_1465331.jpg


おいおいumiくん
何も椅子の上で寝ちゃうくらいがんばらなくても。。。

え?トォちゃんだってよく椅子で寝てるって?
そうだけどさぁ、そんなことは真似しなくていいよ

第一、椅子の上で寝ちゃうくらいまで
テレビを見ていてはいけないよ

だからボウケンジャーの夢とか見ちゃうんだよ
[PR]
by umichans | 2007-10-26 01:49 | 日々の話
トォちゃん居なくて寂しかった
今朝早くから仕事に出掛け夕方帰ってくると
umiくんはいつものように歓喜して迎えてくれた

でもニコニコしながらも顔を隠してトォちゃんを見ないumiくん
照れてる。。。いまどき風に言うとハニカミumiくんか?

こうゆうシーンはよくある
そしてトォちゃんが抱きしめて

『おまたせ、ただいま』
『おかえり、umiくんさみしかったよぉ』
『ごめんね、泣かなかった?』
『泣いた』

と途中で本当にベソかき出した

これが毎日の仕事帰りの風景
もう近所でも有名

そして当然の事ながらトォちゃんから離れないumiくん
今日は外に椅子をならべてバイクごっこ

『パパァどこ行く?』
『どこ行こうか?パパおなかすいたな』
『じゃぁ四季行こう!』
『四季で何食べる?』
『アイスクリーム!』

なんて遊びを小一時間
その後、トォちゃんの仕事場でビデオを見てたumiくん

『じゃぁ四季行こうか?』

とトォちゃんが声を掛けると。。。

b0107311_150469.jpg


あれ?

b0107311_1511711.jpg


机に伏して寝てました。。。

ごめんねぇ~待ちくたびれちゃったんだねぇ~
[PR]
by umichans | 2007-09-15 01:52 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧