ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
タグ:食事 ( 20 ) タグの人気記事
美味しいとこうなる
先日、日本で自家栽培されている方からお米を頂きました

早速炊いて、食べてみると。。。

美味しい。。。。甘い。。。。

そうだ。。。これが日本のお米だ。。。

知る人ぞ知るグルメなumiくんにおにぎりで食べさせてみる

b0107311_2293482.jpg


umi:「???なにこれ???甘い!!!」
父 :「そうだね、甘いよね」
umi:「どうして甘いの?お父さん作ったの?」

umiよ。。。お父さんが作ったら何でも美味しいという発想
お父さんはとっても嬉しいよ;-;
でも、さすがにお父さんはお米までは美味しく作れないよ

父 :「この間来たおじちゃんが持ってきてくれたんだよ」
    「日本のお米は美味しいでしょう」

と言うと

umi:「日本のお米はみんなこんなに甘いの?」
    「おうちのお米も日本のお米でしょ?どうして違うの?」

と。。。

おうちのお米はベトナムで作っている日本のお米なんです
日本でまじめに作ったお米は味があるのですよ。。。

b0107311_2293919.jpg


この笑顔を見たらまた食べさせてやりたいなぁ。。。と思います。。。
[PR]
by umichans | 2012-03-25 02:36 | 日々の話
調理人umiくん
子は親の背中を見て育つと言いますか
血は争えないと言いますか。。。

umiくんが子供の割りにグルメなのはご存知の方も多いと思いますが
最近はそれに輪をかけて調理人への道に目覚めております。。。

今日、お父さんが料理をしていると

う:トマト一個頂戴ね、あとこのブロッコリも。。あ、たまねぎも少しね
父:何するの?
う:美味しいもの作ってあげる

と各材料をカットして準備完了
フライパンを温めてトマトを投入しようとしたところ

う:あ!間違えた!ご飯を先に入れるんだった
父:ご飯入れるんだ?
う:そう、ご飯が先なの
父:油入れなくていいの?
う:あ、油じゃなくてバター入れるんだった

とバターを取り出し、ご飯を炒めて材料を投入

b0107311_915033.jpg


塩、コショウ、砂糖、ケチャップで味付けして。。。

父:味見しなよ
う:お父さんして
父:なんで?
う:熱いもん

それじゃダメじゃん!
ちゃんとふぅふぅしてから味見してください

b0107311_933835.jpg


そんなこんなで出来上がり!
umiくん特製ケチャップライス(?)
ブロッコリの飾りつけがポイントです(笑い)

b0107311_942531.jpg


一口食べたumiくんの感想は
あ!これオムライスと同じだね!

b0107311_961412.jpg


そうだね、それに卵が掛かったらオムライスだね

b0107311_954742.jpg


美味しいよ!
[PR]
by umichans | 2011-04-20 09:08 | 日々の話
サッカーボールおにぎり
umiくん、おにぎりに初挑戦!

今までもなんどかいたずらで握ったことはあるけど
今回はちゃんとまじめに初挑戦!

頂いたサッカーボール海苔で作りました!


じゃん!

b0107311_1348731.jpg


おトォちゃんとumiくんが握ったので半分づつくらい
見分けが付かないでしょ?

海苔はumiくんが全部巻きました
[PR]
by umichans | 2010-04-03 13:49 | 日々の話
いい子すぎてちょっとちょっと心配な事
umiくんは本当に聞き分けのいい子です

朝、幼稚園に行くのも嫌がらなくなりました

ご飯もよく食べてます

でも、それが心配

この写真は10月初めの写真

b0107311_11525459.jpg


これが昨日幼稚園の連絡帳用に撮った写真

b0107311_11545145.jpg


ちょっと太ったと思いませんか?

それが心配の種

無理やり食べさせると食べたくなくても食べちゃうんですよね
今、ちょっと風邪気味で夕べ咳き込んで吐いちゃったんですよ
深夜2時ごろ。。。

おトォさんも夜食べ過ぎると夜中に吐いたりするので
食べすぎも原因にあるんじゃないかと心配

どうしたものか。。。
[PR]
by umichans | 2008-12-04 11:57 | 日々の話
昨日の夕食
だめ! 今日は写真禁止!!

b0107311_1237231.jpg


僕は小室さんとは何の関係も無いから!!
何にも関係無いって言ってるでしょ!!

まったくもぉ~食事中なのにぃ~

b0107311_12384419.jpg


まぁもう食べ終わってるけどね

b0107311_12395861.jpg


今日のメニューは花鳥風月で

・にら玉
・イカ大根
・鉄火巻き
・ソーセージ焼き

ソーセージ焼きは魚肉ソーセージだったけどumiくん一人で食べました
鉄火巻きはちょっと大きめのを2個
イカ大根は大根を3切れ
にら玉半分

イカ大根は大根にちゃんと細工がしてあって
味が染みてて美味しかったみたいです

b0107311_1243281.jpg


トォちゃんと同じであんまり食べないんだよなぁ。。。

b0107311_12381763.jpg

[PR]
by umichans | 2008-11-08 12:43 | 日々の話
umiくんファミリー勢ぞろい
今日は久しぶりにumiくんファミリー勢ぞろい

と言ってもトォちゃんファミリーじゃないよ
umiくんファミリーだよ

b0107311_15392812.jpg


真ん中が久しぶりにあった長女のナーネェちゃん
右が次女の T ネェちゃんで左が三女のNネェちゃん

ファミリーの中心はもちろん僕!
[PR]
by umichans | 2008-03-05 15:42 | 日々の話
初バーガー
b0107311_16301191.jpg


近所にロッテリアができたので行ってきました

うちでトォちゃんバーガーは食べたことあるけど
製品のハンバーガーを食べるのは初めて
トォちゃんの指導の下、上手に包み紙を使って食べられました

b0107311_16333393.jpg


umiくんが持つとハンバーガーがやけにでかい!
この日はエビバーガーでしたが軽く1個完食
いつもあまり食べないのでどの程度食べられるのか手探りでしたが
もうハンバーガー一個食べられるくらいになったんだね

b0107311_1638255.jpg


すっかりお気に入りの様子で今朝も
おなかすいた~ハンバーガーキッドたべた~いと言っていました
バリューセットで食べたチキンも気に入ったようで鳥さんも食べたいそうです

あんまりジャンクフーズは与えたくないけど
トォちゃんも食べたいからなぁ。。。
[PR]
by umichans | 2007-11-30 16:41 | 日々の話
珍しい写真
b0107311_17514461.jpg


これは珍しい写真、何が珍しいかって
umiくん地元ローカル食堂に行くの写真

滅多に行く事はないからねぇ~
もしかしてトォちゃんと行くのは初めてかも

相変わらずの親ばかショットはこちら

b0107311_17532092.jpg


umiくんお土産に貰ったアンパンマンのお菓子に大興奮

b0107311_17582259.jpg


ピースするはずが3歳なっちゃいました

b0107311_1855117.jpg


A姉ちゃんありがとぉ~
[PR]
by umichans | 2007-11-17 18:02 | 日々の話
見た?
b0107311_14181458.jpg


骨付きの鶏肉食べるとなぜか夢中になっちゃうよ

b0107311_1419228.jpg


あれ?!見たね?!

あげないよ

b0107311_14204047.jpg


カァちゃんと食べてるんだも~ん♪

b0107311_14213675.jpg


umiくんが食べてたのはこれ!

鶏の丸茹で
[PR]
by umichans | 2007-08-04 14:22 | 日々の話
Junちゃんもスキ~♪
b0107311_17214837.jpg


最近umiくんのお気に入りのお姉ちゃんJunちゃん
Anちゃんに次いでセカンドラブはJunちゃん?

umiくんJunちゃんスキ~♪とか言ってるし

この日、カァちゃんを含めて4人の女性+従業員数名-Anちゃん
カァちゃん以外はJunちゃんにしか懐きませんでした
[PR]
by umichans | 2007-06-02 17:24 | 日々の話


by うみくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
umiちゃんは元気に幼稚..
from ハーフなumiちゃん
アンパンマン グッズ
from アンパンマンの大冒険blog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧