人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
美味しいとこうなる
先日、日本で自家栽培されている方からお米を頂きました

早速炊いて、食べてみると。。。

美味しい。。。。甘い。。。。

そうだ。。。これが日本のお米だ。。。

知る人ぞ知るグルメなumiくんにおにぎりで食べさせてみる

美味しいとこうなる_b0107311_2293482.jpg


umi:「???なにこれ???甘い!!!」
父 :「そうだね、甘いよね」
umi:「どうして甘いの?お父さん作ったの?」

umiよ。。。お父さんが作ったら何でも美味しいという発想
お父さんはとっても嬉しいよ;-;
でも、さすがにお父さんはお米までは美味しく作れないよ

父 :「この間来たおじちゃんが持ってきてくれたんだよ」
    「日本のお米は美味しいでしょう」

と言うと

umi:「日本のお米はみんなこんなに甘いの?」
    「おうちのお米も日本のお米でしょ?どうして違うの?」

と。。。

おうちのお米はベトナムで作っている日本のお米なんです
日本でまじめに作ったお米は味があるのですよ。。。

美味しいとこうなる_b0107311_2293919.jpg


この笑顔を見たらまた食べさせてやりたいなぁ。。。と思います。。。
by umichans | 2012-03-25 02:36 | 日々の話
<< momo姉ちゃん 最近あまり会えないumiくんと >>


by うみくん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧