人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフなumiちゃん

ハーフのumiちゃん、山くんの成長日記
大きくなったら何になりたい?
みなさん、ご無沙汰しております
umiくんは上の前歯が全部生え変わり
左上の犬歯も抜け順調に育っております

最近、学校では女の子と遊ぶほうが楽しいらしい
男の子達は騒ぐし乱暴だし詰まらないとの事
小学校低学年では女の子の方がマセてますからね
ちょうどumiくんに合うのではないでしょうか

さて、そんな中。。。

とりあえず、ベトナム語と日本語は普通に話せるumiくん
将来、どこの言葉を勉強したい?と聞くと

大きくなったら何になりたい?_b0107311_17375678.jpg


「『中国語』かな?」
「あ~でも中国は悪いからどうしようかな?」
「英語かな?」

と申しておりました

じゃぁ言葉以外で何を勉強したい?
と聞いたらちょっと意味が分からないらしく

じゃぁ大きくなったら何になりたい?

と定番の質問を投げかけてみると

う~ん、僕は大きくなったらお父さんと同じになるの!

と。。。

お父さんと同じ??
背が高くなるって事??

違うの、背はおとうさんより高くなるの
お父さんみたいに、いろんな言葉をしゃべって
いろんな事知ってて、なんでも出来る人になるの!


おおぉぉぉぉ。。。

素晴らしきかな優等生的模範解答
素晴らしきかな刷り込み教育

とは言いながら素直にうれしかったですね。。。

お父さんみたいになるのは大変だぞ?と言うと

大丈夫だよ、僕、お父さんより凄いもん

え?褒めてるのか貶してるのか?

大きくなったら何になりたい?_b0107311_1738810.jpg


まぁそんな感じで相変わらず親子漫才してます

ちなみにお父さんみたいのを器用貧乏
と呼ばれている事を彼はまだ知りません。。。
by umichans | 2012-12-21 17:45 | 日々の話
<< コテンと寝ちゃって 変な顔 >>


by うみくん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧